『ダッシュボード下辺りの汚れ防止について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ダッシュボード下辺りの汚れ防止について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボード下辺りの汚れ防止について

2020/12/11 22:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:28件

教えてください!
以前皆様方から貴重なアドバイスを頂き、TX2800 5人 パールホワイトが12/1に納車されました。
イイですねぇ〜。
そこで早々に困った事が起きたんです。助手席やセカンドシートに座った時、足を組んだりするとダッシュボードの下あたりや、助手席の背中面下
辺りが汚れてきます。原いんなない靴の爪先がコツコツ当たり、傷ではないですけど擦れた感じになってしまいます。
足を組まなければイイやん!って言われたらそれまでなんですが、何かいい方法でガードできないんでしぃうか?

セカンドシートに関しては、キックガード、キックパットと名の既製品があり、どうしたものかと考え中です。
皆さんどうされてますか?
やはり、男前にそんなの気にしてたらあかんですか?
セカンドシートのキックパッドとやらは、ダラァ〜とみすぼらしくなってきなせんかね?
何かいい案はないんでしぃうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23843510

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/12/11 23:01(1年以上前)

サランラップでも貼っておく・・・

まぁサランラップでは貼りにくいので透明な粘着シートを貼っておく。

書込番号:23843545

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/12 00:22(1年以上前)

土禁なら爪先が痛いけど、キズは付かないし汚れない。

書込番号:23843674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/12/12 00:24(1年以上前)

>ちらぱんさん

そんなに汚れが気になるのであれば、思い切って 土禁 にしてはどうですか?

普段使いではどうしてもそういった箇所に、靴による汚れは付いてしまいますから、、。靴入れのケース(百均でも買える)代だけで済みますよ。

書込番号:23843675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2020/12/12 00:53(1年以上前)

>ちらぱんさん

養生テープや養生シートを貼れば大丈夫でしょうが、そのうち気にならなくなりますよ!

書込番号:23843725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/12 01:30(1年以上前)

定期的に掃除すれば良いだけ。

書込番号:23843771

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/12/12 02:05(1年以上前)

>ちらぱんさん
あのー。こればっかりはしょうがない事で。
余りにも気になるなら?ウエットシート積んで置いて、降りる時吹けばいい。
自分も何日かに1回ふくようにしてます。

最終手段=人乗せないか土禁にするしかない。

書込番号:23843801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/12/12 04:00(1年以上前)

Yahooショッピングで内装傷防止パーツはたくさんありますよ。私はつけているので傷知らずプラドです。

書込番号:23843838 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/12/12 10:39(1年以上前)

>ちらぱんさん

毎日拭き掃除をする。

書込番号:23844183

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/12 11:00(1年以上前)

>やはり、男前にそんなの気にしてたらあかんですか?

そうです、耐久レースを終えたレースカーのフロントの汚れって美しく無いですか?
漢なら土禁なんてみみっちい事はやめましょう!

私のクルマもフロントバンパーに虫の死骸がバッチリ付いちゃってますけど洗車してやれば殆ど取れます。

どうしても汚れが気になるなら2台買って1台は床の間に飾っておきましょう。

書込番号:23844212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/12/12 12:06(1年以上前)

>チルパワーさん
>JTB48さん
>kurachan100さん
>ninjasuuさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん

ありがとうございました。
土禁とは考えましなかったですね。でも、性格的に土禁を続けられると思えないので受け入れる方が楽そうですね

書込番号:23844324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/12/12 12:11(1年以上前)

>funaさんさん
養生テープ家にありますわ…養生してまでプラドに乗ってたらあかんですよね。そのうち気にならなくなりますって響きました!

書込番号:23844329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/12/12 12:14(1年以上前)

>kurachan100さん

画像ありがとうございました…私もこれ見てたんです…けどダッシュボードの下の部分のが見つけれなくて…
って事は気にしんとき!ってとこなんかもしれませんの。けど画像はわかりやすいですよね…空間認識が弱ってきてる私には有難かったです。

書込番号:23844338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/12/12 12:16(1年以上前)

>JTB48さん

力強いコメントに結構傾きました。ですよねぇ〜

初めのウチだけだと思えてきました。

書込番号:23844343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/12/13 06:47(1年以上前)

我が家も、これをつけていますが、これではなく??
ダッシュボードの下とは?

書込番号:23845890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/12/13 09:37(1年以上前)

>kurachan100さん
下じゃないですよね…
でもこれです!これをどこかのサイトで見たんですがこれしかないのかなぁ〜と思い投稿したんですよ。

kurachan100さん、装着されてストレスないですか?
やはり、このタイプしかないんですよね。やっぱり

書込番号:23846117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/12/13 12:08(1年以上前)

これで足組みしても、汚れだけで傷はつきませんよ。
このグローブボックスより下の位置(みえないところにプラスティックの部分)は、カバーできないです。
その部分のことですか??

書込番号:23846435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/12/14 06:38(1年以上前)

>kurachan100さん
いえいえ、グローブボックスの開け閉めする部分なので、kurachan100さんが使用されてるのを購入したら解決できそうです。
利用されてる方の意見を聞けて良かったです。

書込番号:23848128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング