PC何でも掲示板
素朴な疑問です。
ケースのフロントUSBが3.0なのに対しマザーボードのヘッダが3.2Gen1です。
この場合3.0として正常に動作するのでしょうか?
書込番号:23854724
0点
動作します。
というか、そのそもヘッダがどっちかが問題でコネクタ部は3,0で良いんじゃない?
通常はUSB3.2 Gen1だと思うけど。。。
書込番号:23854751
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
お答えいただき有難うございます。
あらら、あずたろうさんの添付画像を見ると・・速度同じなんですね(笑)てっきり3.2Gen1の方が速いと思っていました。
名称が複数あるんですね。勉強になりました。
有難うございます^^
書込番号:23854779
0点
つーか、USB3.0=3.1Gen1=3.2Gen1でしょ?
USB3.0の速度拡張した3.1Gen2規格を制定したから従来規格の3.0を3.1Gen1にリネーム、
レーン拡張した3.2規格を制定したから従来規格の3.1Gen1とGen2をそれぞれ3.2Gen1とGen2にリネームしたんだから。
書込番号:23854780
![]()
1点
まあ、そうですね。
USB3.0とUSB3.2 Gen2で細かくは何か違うかもだけど(USBの仕様書を全部読んでないので分からない)、そもそも、USBコネクタ自体が変わらないのだから、ヘッダ側が優先で問題ない。
なのでUSB3.0でもUSB3.2 Gen2でも良いのだけど、ちゃんとは動作する。
書込番号:23854855
1点
これから購入するのですが、そのケースがすごーく気に入っているので、もし3.2の方が上位で速いとなったら発揮できないのはなんか悔しいなぁと思った次第です。
お陰様で安心して購入できます&勉強になりました。
有難うございました!
書込番号:23854870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 11 | 2025/12/20 7:00:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 | |
| 6 | 2025/12/13 2:18:48 | |
| 4 | 2025/12/12 19:34:15 | |
| 17 | 2025/12/12 19:05:54 | |
| 8 | 2025/12/11 13:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


