『若者の車離れで一時期騒いでいた時があるけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『若者の車離れで一時期騒いでいた時があるけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:60件

どれだけ車メーカーは売上上げたいんでしょうかね。
毎回渋滞に巻き込まれるのにまだ足りないとか思ってるんでしょうか。
スポンサーからお金降りなくなるテレビにとっては死活問題かもしれませんが、大したことない数字なのに大げさに取り扱うのもどうかと思いますね。
車離れ進んで自動車が全く走らなくなって馬車が走るぐらいになったら大変でしょうけど。

書込番号:23859882

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2020/12/20 15:16(1年以上前)

スレ主個人がこんな所でなにを憂いでいるのか意味不明。
なにをどうしたいのか、明瞭に説明してください。

書込番号:23859908

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2020/12/20 16:00(1年以上前)

〉毎回渋滞に巻き込まれるのにまだ足りないとか

誰が

意味不明


書込番号:23859997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/20 16:13(1年以上前)

>若者の車離れで一時期騒いでいた時があるけど

★若者の車離れ★、貴殿の身の回りの生活感覚で、実際そう思った?

メディアが『書いていただけ』のことを、まさか真実と思ってたとか?爆笑



書込番号:23860010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/20 16:21(1年以上前)

最近、掲示板をTwitterと間違えて利用する寂しい人がいるようです。

書込番号:23860025

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/20 19:22(1年以上前)

コロナ禍で移動手段として車が見直されてますからね。

別に儲け云々と決めつけるのは?です。

書込番号:23860384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/12/20 19:22(1年以上前)

若者のクルマ離れの話は、日本の消費行動のパターンが変わったという
マクロ経済的な話ですよ。

それによって影響を受ける産業もあるし、インフラ整備等、経済政策にも
影響を及ぼしますから。

車メーカーが「売れねぇよう」って愚痴ってるって話じゃありませんから。

書込番号:23860385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:254件

2020/12/20 19:35(1年以上前)

>被害防止さん
渋滞とクルマ離れのくだりがよく解らないですが。
若者が車から離れた訳でなく税金がベラボーに高いのの所得減などなど購入し所有できないからです。
コロナ禍とgotoで免許の所得率は上がってるようです。ただ所有はせずシェアやレンタカーで間に合わせてるようです。

書込番号:23860406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/21 21:10(1年以上前)

>被害防止さん
若者の車離れで一時期騒いでいた時があるけど
どれだけ車メーカーは売上上げたいんでしょうかね。
毎回渋滞に巻き込まれるのにまだ足りないとか思ってるんでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世の中に走っている車の何割がその年の登録車だとお思いですか?
更にその年に登録された台数の内中古車を除いて新車として販売された数のみメーカーの利益を生んでいる事を考えれば多いとは言えないのでしょうね

>スポンサーからお金降りなくなるテレビにとっては死活問題かもしれませんが、大したことない数字なのに大げさに取り扱うのもどうかと思いますね。
車離れ進んで自動車が全く走らなくなって馬車が走るぐらいになったら大変でしょうけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上の考えを理解していれば1%で5万台は大した数字でしょうね馬車の例えがなくとも、新車が売れず中古車ばかりになるだけでも何人の雇用が無くなることか

書込番号:23862314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/25 14:18(1年以上前)

クルマ売れなくなったら、関係雇用者が職失って、税金も減って、
政府にとっては大打撃なんすよ。
だから、政府も車業界優遇して守ってんすよ。

書込番号:23868561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング