


新しくメモリーを買おうと思いました。
今使っているのがddr3-1333です
ddr3-1866に上げようと思っています でもマザーボードがZ77H2-A3でオバークロックしないといけないと書いています
オバークロックの仕方教えてください
書込番号:23868283
0点

初心者なら、X.M.Pボタンを押せば一発で1866MHzになります。
もちろん1866MHzと謳ったメモリーを買われてますよね?
書込番号:23868291
0点

この場合、大は小を兼ねます。無理して1866に上げる必要はありません。1333でも動きます。
書込番号:23868295
0点


体感速度の向上が目的だと思いますが、思い切ってDDR4規格のPCに一新した方が良いのでは?
メモリの交換だけで安価に済ませても、いつまで使い続けるのか?という問題がありますから、いっそのことマザーもCPUも新しくした方が良いのではと思います。
書込番号:23868304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書いてあるところをポイントしないと、みんな何言ってるのかわかんないまま答えてると思うよ。
書込番号:23868307
0点

フォートナイトをしていてスペックは足りているはずなのにfpsが全く出ません
なのでメモリーの周波数が足りていないのかと思いました。 discordも同時に開いてしています
cpu i7 3770k gpu 1660supar です
書込番号:23868314
0点

目的次第だとは思いますが、通常用途ではメモリーを1333から1866に上げても、たいして性能は上がらないです。
1866 XMPメモリーを使いたいだけならMemory Multiplier ConfigurationのPerfomance Memory ProfileをXMPに変更してプロファイルを選ぶだけですが、動作するかははっきりとはなんとも言えないです。
手動OCなら手動でタイミング調整が必要です。
自分も新しいPCに変えるほうがいいとは思いますが、このころのCPUではやれることが限られているので
書込番号:23868320
0点

スペック上は1600MHzなので、1333MHzは確かにCPUが性能を発揮できないバンド幅です。
ただ、今更買うのは勿体ないかなぁ。
あずたろうさんのアドバイスのように、そのままOCしてみては? DDR3は本来性能出せる電圧より下げて売ってるのでヘッドルームはありますよ。
うちの1866メモリーのSPD読み値を貼っときます。
>フォートナイトをしていてスペックは足りているはずなのにfpsが全く出ません
これがどのページ見て言ってるのか、どう測定して今いくつなのかとか書いてくれたら何かアドバイスできるかもね。
書込番号:23868332
0点


フォートナイト向け
https://makuring.com/game/fortnite-pc
https://koreimakaidesuka.hatenablog.com/entry/fortnite-pc-spec
など
正月に安くなるかどうかは、正月になってみないとわからない。
書込番号:23868345
0点

今の状況だと、正月に安くなるかはわからない、それこそものがない正月になるかもですね。
手動でOCはいいのですがMemtestを忘れないように
Fortniteで高クロック維持ならシステム的には無理があるけど
書込番号:23868360
0点

書込番号:23868301 これを読んでわからないなら、勉強するか、最初から1866MHzや2400MHzのメモリー買ってください。
いまは安いから大したこともないでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808596_K0000673592_K0000505743&pd_ctg=0520
書込番号:23868364
0点

ケース、グラボ、電源、OSが既存という前提でパーツ構成してみた。
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=28577/
グラボがあるのに新しく買うのはもったいない。
書込番号:23868386
0点

正月について
一応、一般論としては、一番下がるのはブラックフライデー。もう終わってますね。
正月は過ぎて売れ残った物は少し下がるってのが、年末年始の動き。
PCは特に、次の大きな需要期の3月が控えてるので、在庫持って耐える手もあるしあんまり下がらない。
年末に向かって需要が旺盛になりますが、今年のPCは世界的な在宅ブームにより需給はひっ迫していてこれ以上安くなんないと思う。
ゲームPC的にもRTX3000シリーズ、Ryzen 5000シリーズと性能が飛躍して需要は高いと思われるし、やはり巣籠需要でいつもよりひっ迫していると思われる。実際、どちらも皆さん、思うように手に入れられていない。
年末年始に遊びたいってことを考えたら、即納をさっさと掴んでおかないと後悔する可能性の方が高いと思う。
書込番号:23868413
0点

ローエンドのCore i3-10100より性能が低いのですから根本的にCPUのパワー不足です。
今や4コア8スレッドは最低限、ゲームPCは6コア以上が推奨されます。
メモリーをどうこうしても解決する問題ではないでしょう。
マザーボード、CPU、メモリー、古いなら電源、この辺りを交換した方がいいでしょう。
初売りの福袋狙いが今の時期ですが、もう遅いのかも知れません。
書込番号:23869793
0点

>フォートナイトをしていてスペックは足りているはずなのにfpsが全く出ません
>なのでメモリーの周波数が足りていないのかと思いました。
?????
なんでそういう理屈になるかね。切り分けられていないのに妄想で
解決策を予想しても金の無駄になるだけ。以上。
書込番号:23869976
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 6:07:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 4:26:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/13 13:16:58 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 18:54:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:09:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 8:08:06 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/17 18:43:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/14 22:08:45 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/01 3:42:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





