公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年11月 6日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,074〜¥11,657 登録中古価格一覧(47製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo
現在、キャリアはドコモを使用しており、端末もAQUOS Rを使用しています。
バッテリー持ちがよい、IGZOディスプレイ使用、ということでAQUOS SENSE 4の購入を検討しています。
今回は一括購入をするため、ドコモ版・SIMフリー版どちらも購入できるとなり、悩んでいます。
以下の情報をみていただき、どちらの購入がベストかを教えていただけませんでしょうか。
1.キャリアは当分ドコモから変更する予定はないです。(ドコモ光、家族間の関係上、変更することはないと思います。)
2.カラーはブラックにする予定なので、ドコモ版の限定カラーは選択しない予定です。
3.現在の機種で、ドコモのケータイ補償サービスに加入していますが、3年になって初めて交換しました。
ドコモ版だとケータイ補償サービス、SIMフリー版でもSHARPで提供しているモバイル補償パックには加入する予定です。
4.キャリアメールを使用しているので、SIMフリー版でもドコモメールをインストール予定です。
5.よくテザリングを使用します。
6.ドコモ版のスマホアプリで使用しているのは、メール、ドコモあんしんスキャンくらいです。
災害用の通知アプリ(エリアメール)を使用したいのですが、いままで一度も動作した試しがありません。
7.よく使う通常のアプリは、ゲーム(パズドラ、ポケモンgo)、Chrome、YouTubeくらいです。
特に悩んでいる理由は、「6.」の理由です。
ドコモ版アプリをほぼ使用していないのに、メモリ、容量を食われるのが惜しいです。
が、いままでSIMフリー版にしたことがないので、不安というのもあります。
以上です、宜しくお願い致します。
書込番号:23874258
8点
>まる_tkaさん
>>ドコモ版アプリ
ドコモメールは問題無く使えると思います
あんしんスキャンは他のセキュリティアプリでも代用出来ます(Avast、Aviraなど)
書込番号:23874298 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>舞来餡銘さん
ご返答ありがとうございます。
SIMフリー版でも問題なく今まで通り使えそうなイメージですね!
舞来餡銘さんはSIMフリー版がベスト、とお考えでしょうか?
書込番号:23874644
2点
>まる_tkaさん
シムフリー版でも問題は無いと思います
書込番号:23874683 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
初期不良対応に差があります。
ドコモ → ドコモショップ窓口で即日交換等
SIMフリー → 基本販売店は何もせず直接メーカーとやり取り
ドコモアプリのメモリ常駐は、一昔前のRAM 2GBとかだと切実な問題でしたが、今は気にされなくても良いかと。この機種は4GB。
私なら、ずっとドコモで契約するのが確定しているならドコモ版を買います。SIMフリーの大きなメリットは他社回線が使えること、キャリアでは販売されていないモデルを購入出来ることですが、スレ主さんのケースは該当しなさそうなので。
書込番号:23874685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>舞来餡銘さん
ご返答ありがとうございます。
SIMフリー版を使用しても問題ない、ということで承知いたしました。
連続のご返答感謝いたします。
書込番号:23874787
0点
>AccuBattery Proさん
ご返答ありがとうございます。
初期不良時、ドコモ版ならドコモショップでも対応していただけるのですね。
確かにこの機種、初期不良があるとは聞いたことがあるのでサポートがあると嬉しいですね。
また、メモリもそこまで気にならない程度であればドコモ版でもよいのかな、と思い始めました。
現にAQUOS Rもわざわざドコモアプリをアンインストールしていないですしね・・・。
書込番号:23874798
1点
>まる_tkaさん
私も同じような理由でドコモ継続してます。
また、>AccuBattery Proさんのおっしゃる通り、アフター面に違いがあるので、sense4はドコモで購入しました。
未だに近所のドコモショップは頭金を取り、sense4を5万で売ってるのでオンラインで購入したのですが、その際にドコモに確認したところ、オンラインで購入した場合でもショップで故障修理対応してくれるということでした。
ドコモで購入するならオンライン一択ですね。ショップ受け取りでその場で開封確認も可能とのことでした(コロナが怖くて自宅受け取りにしましたけど)。
初期キズ等での交換は配達が午前中なら当日中(留守にして家族が受け取っても同じ)、午後配達なら翌日23時59分までとのことでしたので、時間指定を午後にして受け取りました。
プリインストールアプリは不要なものは無効化・強制停止で対応すれば問題ないかと。
書込番号:23875024
![]()
16点
>ひろやまむさしさん
ご返答ありがとうございます。
ドコモ版だとしたらドコモオンラインショップを利用する予定でした。オンライン購入でもサポートしてくれるのはうれしいですね。
経験談も教えていただき、感謝します。
書込番号:23876396 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/04 8:19:17 | |
| 5 | 2025/03/30 4:48:01 | |
| 2 | 2024/08/22 14:35:31 | |
| 2 | 2024/06/26 11:50:09 | |
| 7 | 2023/12/27 13:29:57 | |
| 21 | 2023/09/23 14:13:15 | |
| 7 | 2023/05/23 20:43:44 | |
| 1 | 2023/05/01 10:27:41 | |
| 6 | 2023/03/08 23:35:48 | |
| 0 | 2023/02/04 20:01:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











