『通話の自動録音について』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SCV41 au

約6.1型Quad HD+有機EL搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SCV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の自動録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SCV41 auを新規書き込みGalaxy S10 SCV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の自動録音について

2020/12/28 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au

クチコミ投稿数:160件

今年10月に京セラ製の廉価版アンドロイドからiPhone11に機種変更しました。
最初は写真や動画撮影(特に前方の音をよく拾う)、ステレオサウンドの良さに満足していましたが、
androidにあった通話の自動録音アプリが米国製のiPhoneでは御法度の事。
私は自営業で金銭のやりとり等、言った言わないの記録を残すために必須の機能でした。

ギャラクシーでは無料の通話の自動録音アプリは使えますでしょうか?
また、動画撮影で前方の音は良く拾えますでしょうか?
音質もステレオサウンド録画と再生は出来るでしょうか?
最後に通話の自動録音アプリは相手側に「録音しています」というアナウンスをしてしまうのでしょうか?
これは廉価版androidで試していなかったので今になって疑問になっています。

A51 5Gほどの機能は求めていません。

書込番号:23875228

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/28 20:02(1年以上前)

アプリ入れなくても、Galaxyシリーズはダイヤルアプリの標準機能として通話録音機能が搭載されてます。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-record-a-call-and-how-do-i-check-my-recorded-voice-of-galaxy/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-up-an-automatic-recording-galaxy-call/

書込番号:23875238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/12/28 20:03(1年以上前)

分かるとこだけ。

>ギャラクシーでは無料の通話の自動録音アプリは使えますでしょうか?

後入れアプリは使えません。その代わり電話アプリに標準で通話録音機能がついています。

>最後に通話の自動録音アプリは相手側に「録音しています」というアナウンスをしてしまうのでしょうか?

標準アプリではアナウンスされません。

書込番号:23875239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/12/28 20:09(1年以上前)

あらら
まっちゃん2009さん、タイム差で失礼しました。

書込番号:23875250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件

2020/12/28 20:11(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
galaxyって凄いですね。
年明けにS10に機種変します。

書込番号:23875257

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/28 20:12(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

時間差で被るのはよくあるので、大丈夫ですよ。
明らかに時間差じゃなく内容被せてくる人とか時々いますが、そういうのでなければ自分は特に気にしません。

書込番号:23875259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/28 20:20(1年以上前)

>ぽとす01さん

S10は昨年夏モデルで後継のS20 5Gが発売されてるので、すでに生産終了してます。
auオンラインショップも販売終了してますし、店頭在庫を探すか白ロム購入するしかないです。もしくは今現在も販売している楽天SIMフリー版を購入するかですね。

書込番号:23875276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:160件

2020/12/28 20:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

通話は電話に出る、またはかけるだけで自動録音され、相手の電話番号もわかりますか?
何度もすいません。

書込番号:23875280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/12/28 20:43(1年以上前)

機種不明

まっちゃん2009さんじゃなくてすいません。

自動録音の設定にしておけば全ての通話が録音されます。電話番号、時間も表示されます。

録音ファイルが作成され、ファイル名の頭が電話番号か電話帳に登録されている名前が付きます。

書込番号:23875325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/12/28 20:45(1年以上前)

補足
発信も受信も勝手に録音されます。

書込番号:23875329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/28 20:51(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

代わりに詳細書き込み、ありがとうございます。

Galaxyハイエンド機種だけでなく、廉価なスタンダード機種にまで標準機能として搭載してるので、この機能重視なら選択肢が広がりますよね。

書込番号:23875338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:160件

2020/12/28 21:08(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
今日、家電家電量販店に行ったら、S10ありましたので明日、機種変してきます。

書込番号:23875377

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2020/12/28 21:33(1年以上前)

>ぽとす01さん

量販店に在庫ありましたか。
S10が生産終了したのは秋でしたし(上位のS10+は夏前に生産、販売終了)、まだ在庫がある店舗も多いのかもしれませんね。

書込番号:23875434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年半ぶりのS10 5 2025/12/04 8:21:41
修理受付終了 21 2025/10/19 23:31:23
故障紛失サポートについて 2 2024/09/05 12:34:43
USB-Cイヤホン 3 2024/05/27 12:48:29
Wi-Fiルーターとの接続について 2 2024/04/13 16:55:41
ノジマオンラインで見つけましたが 12 2023/10/29 8:37:27
ニュース通知 3 2023/07/06 6:09:43
最近急に動作が重く遅くなってきた。 5 2023/05/12 18:22:50
Galaxyノートのデータ保存 7 2023/01/15 10:29:40
セキュリティー更新 8 2023/01/04 15:32:25

「サムスン > Galaxy S10 SCV41 au」のクチコミを見る(全 1309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SCV41 au
サムスン

Galaxy S10 SCV41 au

発売日:2019年 5月23日

Galaxy S10 SCV41 auをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング