DP-UB9000 (Japan Limited)
- 高画質・高音質を追求したUltra HD ブルーレイ再生対応ブルーレイディスクプレーヤーのフラッグシップモデル。
- 国内で初めて「HDR10+」と「Dolby Vision」の両規格に対応し、シーンごとに映像の明るさを最適化し、映像制作者の意図にあわせたHDR映像を忠実に再現する。
- 4K/HDRインターネット動画も高画質に楽しめ、「Tuned by Technics」による、振動とノイズを低減した高音質も特徴。
DP-UB9000 (Japan Limited)パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 7日
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)
諸先輩方でNeb Tuneした方いらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。
多分チューンした時点でメーカー保証も長期保証も対象外になり、
改造機なのでメーカーでの修理も受け付けてもらえないと思われます。
故障などのトラブルがあった場合どう対処されたのでしょうか?
根布産業で修理などの対応してもらえるのでしょうか?
その点だけが気がかりでチューンしようか迷っています。
書込番号:23886163
0点
なんで明記してあることを読まないのか、、、。
http://www.av-nebu.com/tuning.htm
*故障時の対応について
マスタークロックユニットの保証期間は1年間です。
チューン箇所以外の故障(一般的な機器の故障)は簡単な修理はこちらで行いますが、複雑な故障はチューン箇所を元に戻しメーカーでの修理となります。その場合、元に戻す工賃は無料(送料はご負担下さい)ですが修理後の再改造は工賃が発生いたします。元に戻せない改造(3Pインレット化改造やクロック交換など)はメーカー修理はできなくなります。
故障時、改造したものは元に戻さないとメーカーでの修理は受け付けてもらえません。当社の改造は元に戻せるような改造を行っております(3Pインレット化など一部改造を除く)。また、私(根布)は電気製品のメーカーサービスで15年間(映像・音響機器は5年間)働いていましたので、簡単な故障ならこちらで修理することも可能です。(所有資格:第二種電気工事士/家庭電子機器技術者/家庭電気機器技術者/工事担任者アナログ2種/.com Master 2007/Webクリエイター)
書込番号:23886178
4点
>DECSさん、こんにちは。
私も「故障時の対応について」は読んでおりまして。
「元に戻せない改造(3Pインレット化改造やクロック交換など)はメーカー修理はできなくなります。」が気になり
元に戻せない改造し複雑な故障した場合はどうなるんだろうと思いまして・・・・・、言葉足らずで申し訳ありません。
コンデンサの静電気除去テープの貼り付けやヒートシンク制振ヒューズ交換は自分でも出来そうなんで、
クロックの交換などの事をしてもらわないとチューンした値打ちがないのではと思いまして。
それでこんな質問してしまいました。
書込番号:23886332
0点
>sonyガンバさん
私は去年の7月にUB9000を根布産業に依頼し、tune内容は根布産業のHP(ブログ)記載の
チューン内容の通りです。依頼後の簡単な感想としては、概ね欠点が補われている印象で画質音質共に
一定以上の向上を感じてはおります。故障時の事で迷われているご様子…。こればかりは完全自己責任の範疇ですので、
何とも言えませんよね。UB9000は純正のチープ2P仕様インレットからFI-06 NCFの3Pに変更しますし…。
私は既にOPPO205も発売時より所有しており、それと比べるとどうしても9000の音質に納得がいかず、
複雑で部品点数の多いレコーダーではなく、プレーヤーだから…が自分に対しての説得で依頼したまでです。
今の所、3年を過ぎたOPPO 205、Panasonic UB9000両機ともに問題なく快調に動作してくれております。
そもそも論として元々、UB9000自体のポテンシャルもそれなりに高いのも事実です。現時点ノーマル9000で特に
不満を感じないようであれば、リスクを買ってまでわざわざチューンをしなくても良いとも思います。
書込番号:23887536
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DP-UB9000 (Japan Limited)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/05/09 13:19:04 | |
| 3 | 2025/04/03 14:07:19 | |
| 3 | 2024/09/24 12:43:45 | |
| 6 | 2025/08/03 18:36:59 | |
| 1 | 2023/04/25 17:49:48 | |
| 8 | 2022/12/13 9:30:31 | |
| 4 | 2022/10/29 11:03:28 | |
| 1 | 2022/08/21 21:29:21 | |
| 5 | 2022/08/20 19:13:39 | |
| 14 | 2022/08/15 10:20:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




