『信頼性について』 の クチコミ掲示板

『信頼性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケンウッド」のクチコミ掲示板に
ケンウッドを新規書き込みケンウッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

信頼性について

2021/01/08 23:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド

クチコミ投稿数:87件

通常は画像確認はしないのですが、商業車が横断歩道手前で歩行者のために一時停止したので、ツイッターに上げようと画像を探したがありませんでした。

今日(2021/01/08)買い物に行く分はすべて録画されていませんでした。
帰りの分は録画されていました。

問題が発生したときに録画されなかったら、ぞっとします。

今使っているのは、ケンウッドのKNA-DR300です。
SDメモリはTEAMGROUPの32GBです。

古いから買い替え時期でしょうか?
画像に不満はないのですが、ご意見をお伺いします。
車検が1年半くらいあるので、その期間に車の買い替えも考えています。
出来れば買い替え時期にドライブレコーダーもと考えていたのですが、信頼性がなければ買い替えもと考えています。
ご意見をお伺いします。

書込番号:23896318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2021/01/09 02:38(1年以上前)

>地球儀000さん  『SDメモリはTEAMGROUPの32GBです。』

まずはmicroSDカードを交換してみては。ケンウッドですので、お勧めはKNA-SD32Aです。
それでだめなら、信頼性が命の製品ですので、信頼ができなくなった時点で交換では?

私はスバルXVにDOPのドラレコを付けていますが、初期3年保証が、延長保証で5年間に延びています。
機能はいまいちですが、信頼性を上げるのは設計もありますが、検証に時間もかかりますので、発売時期と信頼性はトレードオフです。
KNA-DR300はしょせんは保証期間1年の家電製品です。

書込番号:23896449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2021/01/09 02:40(1年以上前)

今日より前の日付が記録されてるのに今日の往路だけ記録されてないなら本体かメモリカードの異常。
今日の復路以外記録されてないなら本体かメモリカードの異常か
あるいはファイルサイズ等の設定の問題で古いファイルが順次消されていってるだけかも。

書込番号:23896450

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2021/01/09 09:56(1年以上前)

KNA-DR300を所有してます
今は右横を撮らせてます
偶然ですが昨日映像を確認したところ録画されてました
定期的に確認は必要だと思います
KNA-DR300に限らずドラレコ全般ですけど
撮れてないと困りますから
画質は今でも充分だと思いますよね

全てが録画されてないということなのでまずはSDカードが寿命かもしれませんね
リセットもされたほうがいいかもしれません
最後の映像が撮られてないということでしたらバッテリーが逝ったのかもしれませんが全てが撮れてないということはバッテリーではないと思います
バッテリーはいずれダメになります
なんせ充電池ですから
自分は自己責任で交換しました
それで廃棄処分せずに使えてます

書込番号:23896724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2021/01/09 18:53(1年以上前)

funaさんさん
MIFさん
M matsutaroさん

まとめてのお礼になりますが、ありがとうございました。

・SANDISK Ultra 32GB があったのでそれに交換しました。

・SDメモリを CheckFlash 1.17.0 でチェックしました。

アクセスタイプ:一時ファイル、論理ドライブ
アクション:読み書きテスト:最小パターン、フルパターン
テストの長さ:フルパス1回、手動3サイクル
何回かしましたが、すべて問題なしです。

原因は不明ですが、これで状況を見てみます。

今後の購入条件としては、
1.スマホに同時に記録できればいいな
2.少し、譲って、SDに録画した履歴がスマホで確認できればいいな
条件に合うものがあれば検討したい!

書込番号:23897751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー > ケンウッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちない 4 2025/10/02 21:22:54
両面テープ 17 2025/10/09 11:55:23
ブラケット破損、シガレット電源不具合 11 2025/09/07 10:19:18
初期不良 1 2025/08/14 10:55:43
ブラケットが溶けた 2 2025/09/15 22:31:58
駐車時録画について 13 2025/06/11 16:10:49
DRV-MR480の取り付けについて 2 2025/06/06 18:52:25
撮れてなかった 5 2025/03/30 13:50:44
ドラレコ本来の機能以外のちょっとした不満点 6 2025/01/17 12:39:42
DRV-MR775CのACC電源は何アンペア? 14 2025/01/28 8:48:06

「ドライブレコーダー > ケンウッド」のクチコミを見る(全 7636件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング