公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥23,980 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SoftBank
USB 有線でPC接続して、切り取り、貼り付けができない 問題について、iPhone6いや、4から、全く改善されていなく、
現在、いっぱいとなったデータをNASに切り取り貼り付けし、iphoneSEの容量をあける作業をしようとしているところです。
うまく、スマートにコピーをして、容量をあける良い方法はないでしょうか?
書込番号:23896385
3点

まずはスレ主さんがうまく、スマートに何が問題か伝えた方がいいね。
そもそも何のデータがいっぱいでそれをNASに入れたいのか?どの様にして切り貼りできないのか?
今ファイルアプリがそれなりに使える様になったから、PCを経由しなくても、直接NASに保存できるよ。
まずファイルアプリを開き、下のブラウズ、右上の三つの点、サーバーへ接続でサーバーを指定。
あとは写真アプリに入っている写真や動画であれば、右上の選択を押して、上げたい物を選択し、左下の上矢印、下の方にスライドさせて、ファイルに保存、そして設定したNASを指定してあげれば保存してくれるよ。
書込番号:23896456
15点

>hidesukiさん
回答ありがとうございます。iPhone SEでパソコンにUSB接続して、エクスプローラーから、切り取り貼付をしたいんですけど、それができない状況です。
書込番号:23896920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しいたけ爺さん
内容から推測すると、パソコンへのコピー(共有フォルダ以外)へは問題なくて、
NAS等の共有フォルダへのコピーがうまくいかないのではないでしょうか?
対応としては、以下の2つでどうでしょうか。
本機−(有線)→パソコン(共有フォルダ以外)→NASの共有フォルダ
本機−(無線)→NASの共有フォルダ
NASの共有がSMBなのにうまくいかないとしたら原因は分かりませんが。
詳細については、Yahoo等で「iPhone 有線 NAS ファイルコピー SMB」等で検索して頂くとよいかと。
書込番号:23897005
9点

>しいたけ爺さん
iPhone の仕様で切り取り操作はできません。
コピーして貼り付け操作をしてください。
iPhone 内のファイルは後からiPhoneで削除してください。
書込番号:23897157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いや、だから何のデータをNASに入れたいの?
切り取りじゃなくコピーだと出来るの?
結局何が問題なのか分からないんだよ。
コピーできるなら、iPhoneで削除すればいいわけでしょ。
容量を空けることが目的なら設定の一般、iPhoneストレージで何に容量を使っているか確認してみたら。不要な物を削除すれば容量を空けられるんじゃない。
NASに入れる事が目的なら最初に書いた様にファイルアプリを使えばiPhoneから直でNASに上げられるよ。
書込番号:23897467
15点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/08 22:41:54 |
![]() ![]() |
7 | 2024/06/11 18:09:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/27 9:41:20 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/16 17:03:49 |
![]() ![]() |
6 | 2021/11/02 20:54:07 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/30 17:28:44 |
![]() ![]() |
17 | 2021/10/16 8:37:16 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 10:35:50 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/20 23:07:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/08/22 13:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





