『エアコンの100vと200vの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの100vと200vの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:8件

エアコンの調子が悪いので買い替えを考えていますが、室外機を置く場所の幅が狭いので、今設置しているものより室外機が小さめのものを探しています。
今設置しているエアコンは as-s40a2wで、室外機がギリギリ入っている感じです。
14畳のエアコンで探してみたところ100vのエアコンの方が室外機の大きさが少し小さいようなので、200vから100vのものへ変更しようかと考えているのですが、同じ14畳サイズで100vと200vでは使っていて明らかな違いはあるのでしょうか?

書込番号:23899814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/10 20:04(1年以上前)

空間寸法は取れているんでしょうか?

>今設置しているエアコンは as-s40a2wで、室外機がギリギリ入っている感じです。

ギリギリとはどれぐらいなんでしょうか?
選定以前に現在の寸法を調べた方が良くないですか!

仕様表より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やむをえず吸入口および吹出口に壁などの障害物がある場合に室外ユニットを据え付ける場合は、左側面と背面は100mm以上、正面と右側面は300mm以上のスペースを確保してください。
※ ただし、その場合には冷暖房能力および入力は10%程度悪化する場合があります。
室外ユニットを設置する際は、強風が直接当たらないようご注意ください。(特にビルの屋上では、風が強く屋外ファンが破損することがあります。)

※効率の良い運転のために、正面・左側面の2方向をなるべく開放してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:23899855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2021/01/10 20:16(1年以上前)

>るうるるさん
200Vの方が最大暖房能力が大きいのでは?

書込番号:23899877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/10 20:27(1年以上前)

一般的に同じグレードで100Vと200Vが選べる場合、余裕がある分200Vの方が省エネになってるはず

ただ実際どれくらいの差が出るか分からないし(フルパワーとかで使わなければあまり変わらない?)

200Vが使えるなら200V買っておいたほうがいいとは思うけど(実際200Vの工事が済んでるわけだし)、室外機の大きさ(書いてる機種で詳細を比べたわけじゃないから)だったり、値段差とかも含めて決めればいいんじゃない?

書込番号:23899903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/10 20:29(1年以上前)

>るうるるさん
室外機がなぜ小さいのか?これを考えると差があるか無いかわかる気もします。
違いはあるが明らかかどうかは自分で判断するしか無いですね。
私は違いをかんじるので200vで揃えてます。

更に100v変更で工事代が掛かるのもお忘れなく。

書込番号:23899911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/01/10 20:39(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます!
室外機の大きさは諦めて、この際別の場所に設置しようと思います。
暖房のパワーは大きい方がいいし、工事費もかかりますもんね。
やっぱり200vの中から選ぼうと思います。
それと、2年前の製品が安くなって売っていて迷っているのですが、ちょっと古いのでやめた方がいいでしょうか?
それとも2、3年の差はあまりないものでしょうか?


書込番号:23899938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/10 20:49(1年以上前)

>それと、2年前の製品が安くなって売っていて迷っているのですが、ちょっと古いのでやめた方がいいでしょうか?
>それとも2、3年の差はあまりないものでしょうか?

冷暖房に関しては程んど変わらず、ここ2〜3年だと例えば冷凍洗浄とかそういう完全に+αの部分があったりなかったりみたいな違いくらいじゃない?
通販で安いとかだったら話は別だけど、大手量販店の在庫品で保証とかちゃんとついていればあまり心配しなくていいと思うよ

書込番号:23899970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/01/10 21:10(1年以上前)

なるほど、そうなんですね!大手量販店の在庫処分みたいなので、大丈夫そうです。
ありがとうございました!

書込番号:23900008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング