公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥15,642〜¥23,300 登録中古価格一覧(51製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo
先日、こちらの機種に機種変更しましたが、初期不良のような症状が見られました。
safariでauIDやyahooのログイン画面でパスワード入力後、ログインをタップしても画面が固まり、そのまま数秒後突然切り替わるという現象が起きました。
再起動では改善しなかったのでアップデートをしたところ改善しました。
ただ不安なのでappleに問い合わせしたところ、アップデートで改善されたのであれば初期不良ではないとのことでした。
では何が原因だったのかと尋ねると、auなどのサイトが問題でiOSのバージョンによって異なる動作になっていたのではという回答でした。では、仮にappleのサイトで問題が起こっていたらという仮定でのお話をすると精密機械なので色々問題があるという感じで、その場合でもバージョンアップで改善された場合は初期不良ではないという回答で、悪魔で現状何か問題が起きていて再起動やバージョンアップで改善されない場合のときのみ初期不良と認められるとのことでした。
appleはこういった対応だったのですが、何かが原因でおかしな動作をしていてもアップデートで改善される場合は初期不良とは認められないんでしょうか。
長々とすいませんが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。
書込番号:23906377
3点

かつて、私がオンラインで買った6Sは、
充電しても電源入らず。
まったく画面を拝むことなく
キレイなままアップルへ、
クロネコさんに連れられて行きました。
https://enjoypclife.net/2019/10/05/repair-program-for-iphone-6s-and-iphone-6s-plus-that-wont-turn-on/
ファームアップで改善するなら問題ございません。
書込番号:23906392
3点

まあそうでしょうね。治っちゃったわけだし。
概ねどこのメーカーでも同じですよ。
今日日唯々諾々と無償交換してくれるとこのほうが珍しいです。
ある意味見切り発車でも後から修正が利くのが昨今の電子機器だし、そのための修正アップデートですから。
逆にアップデートってなんですか?という本末転倒な話になりますし。
結局なにが目的なのか?とお尋ねしたいくらいですが、そもそも道具として普通に使えること。なら、所期の目的は達しているわけだし、交換したとて同じことの繰り返しになるくらいだったら、そのまま使うのがベストじゃないですかね?
書込番号:23906409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップデートで改善されるものは初期不良ではないというのは全然納得できる話です。
書込番号:23906423
2点

>appleはこういった対応だったのですが、何かが原因でおかしな動作をしていてもアップデートで改善される場合は初期不良とは認められないんでしょうか。
アップデートで改善されるということは機械の故障/不良じゃなくソフトの問題だから、アップデートで改善=何も不都合はないだし交換する意味もなければ必要もないってことだけどね
例えば、細かいアップデートでバージョンがA、B、C…とあるとしてBのバージョンで特定の不具合が出る、Cのバージョンで問題が解決するとした場合、製造したときにAを入れた商品は不具合ない、Bを入れた商品は不具合あり、Cのバージョンは不具合ないってことになるわけだけど、もしBが届いてもアップデートでCにすれば不具合はなくなる(Cが届いた人と全く同じになる)し、交換してもらったとしても在庫の都合でBが届いたらそれはアップデートしないと不具合がある、Bは不具合あると言ってもアップデートすれば治るんだしこれをダメとするならBは全部廃棄するか、一旦箱から出してメーカーでアップデートしてもう一回箱詰めとかしないとダメになるからねぇ(そういうことやっちゃうと結局のところ本体の値段を上げないといけなくなる)
逆に機械的な問題だったらアップデートしたところで機械の不具合が治ることはないわけだし、不良品で交換、とある期間に作ったiPhoneだけは機械の不具合があるとかだったら、それを売っちゃうとアップデートしても治らないわけだから、何台在庫があろうと廃棄するか一旦箱から出して部品交換して再出荷するみたいなことをしないとダメってことになる
書込番号:23906435
1点

それは大変でしたね・・・。
私の場合はsafarだけだったのでソフトウェアの問題で製品としては、問題ないという感じでしょうか。
書込番号:23906437
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/04/08 6:02:08 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/12 15:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/22 19:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/09 10:14:26 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/03 15:19:55 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/16 20:40:06 |
![]() ![]() |
12 | 2022/01/31 21:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/05 21:08:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/28 16:50:50 |
![]() ![]() |
11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





