『入り口ゴム部分のホコリの清掃』のクチコミ掲示板

2020年 2月20日 発売

ES-S7E-WL

  • マンションにもすっきり置けるコンパクトなドラム式洗濯乾燥機(左開き)。ドアの開閉がしやすく取り出しやすい高さで衣類の取り出しもスムーズ。
  • 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」を搭載。「プラズマクラスター」を採用している。
  • スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短コース」を搭載し、ボタンひと押しでスピーディーな洗濯ができる。「ヒーターセンサー乾燥」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.6cm ES-S7E-WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-S7E-WL の後に発売された製品ES-S7E-WLとES-S7F-WLを比較する

ES-S7F-WL

ES-S7F-WL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:7kg/3.5kg 本体幅:59.8cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-S7E-WLの価格比較
  • ES-S7E-WLのスペック・仕様
  • ES-S7E-WLのレビュー
  • ES-S7E-WLのクチコミ
  • ES-S7E-WLの画像・動画
  • ES-S7E-WLのピックアップリスト
  • ES-S7E-WLのオークション

ES-S7E-WLシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

  • ES-S7E-WLの価格比較
  • ES-S7E-WLのスペック・仕様
  • ES-S7E-WLのレビュー
  • ES-S7E-WLのクチコミ
  • ES-S7E-WLの画像・動画
  • ES-S7E-WLのピックアップリスト
  • ES-S7E-WLのオークション

『入り口ゴム部分のホコリの清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-S7E-WL」のクチコミ掲示板に
ES-S7E-WLを新規書き込みES-S7E-WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

入り口ゴム部分のホコリの清掃

2021/01/17 19:49(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-S7E-WL

スレ主 kzlimさん
クチコミ投稿数:2件

本製品は、乾燥機使用後に入口ゴム部分にホコリが溜まりますが、皆さんは毎回清掃していますか?
ティッシュなどでは拭き取れず、ウエットティッシュのようなものでないときれいに拭き取れず面倒に感じています。

本体上部右上のフィルターは、乾燥機使用時毎回清掃していますが、ゴム部分は面倒で。
洗濯物の仕上がりにホコリが混じるなどが無ければ、気にしないでおこうかとも思ってます。

書込番号:23912591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/17 21:47(1年以上前)

ドラム式で乾燥機能まで使うとどこも似たりよったりでしょう。
それらのお手入れが嫌なら、乾燥をしないで脱水で止めて干すしかないでしょうね。
そうなれば買った意味が半減します。

書込番号:23912840

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/01/18 11:32(1年以上前)

kzlimさん こんにちわ

洗濯乾燥コース使用後のお手入れは、必要ですョ
ドアパッキン・フィルターの掃除など

お手入れを損なうと悪臭やカビの発生や故障の原因になりかねませんから

取説のお手入れ項目のチェックをオススメします

ドアパッキンのお手入れより干す方手間の方が楽らなら別ですが!!??





書込番号:23913628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ricky75さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/21 18:51(1年以上前)

面倒ですが毎回掃除してます。
キッチンペーパーを濡らして、ぐるっと表面だけですが。
パッキンをめくった内側は気になった時だけです。

ドラム式はメンテナンスしなくちゃならないところが多くて面倒ですが、慣れちゃえば干す作業よりも格段に楽だと思ってます。

書込番号:23919575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kzlimさん
クチコミ投稿数:2件

2021/01/25 13:56(1年以上前)

皆さん、やはりきちんと清掃されているのですね。
自分も、基本はティッシュを濡らして拭っています(が、たまに忘れたりして...)。
夜、洗濯〜乾燥にしたまま寝れるのが良くて選んだため、その手間に比べれば面倒ではないので、これからも忘れず手入れしようと思います。

書込番号:23926774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/03/03 01:01(1年以上前)

乾燥使うとゴム部分以外の所もホコリだらけです
乾燥後は毎回必ず洗い乾燥の簡易槽洗浄をすべきです
拭き取りよりはるかに手間なく効果があります
3年近く使ってますがゴム部分は殆ど拭き取りしてませんが新品同様です

書込番号:23999327

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-S7E-WL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-S7E-WL
シャープ

ES-S7E-WL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月20日

ES-S7E-WLをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング