デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 30〜729 万円 (3,299物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5307件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8379件 |
オートライト、オートワイパー、ステアリングヒーターなど一部改良を行った2021年モデルが昨年12月に販売となりました。
当方はその2021年モデルを昨年11月の中旬に契約し納車待ちの状況です。
早ければ12月中の納車になるかもなんて言われながら一向に連絡が無かったので、納車日についてディーラーに再確認してみると、1月末か2月頭だったらいいんですがとあやふやな回答でした。
契約から2ヶ月以上が経ち、爆売れしている車種でもないのにそんなにかかるものかと、メーカーとディーラーにやや不信感を覚え始めました。
当初から1月前半での納車になるよう、契約もディーラーに確認しながらスケジュールを組んでいたので、納車を前提に計画していた車の利用もレンタカーを借りる羽目になり、なんともやるせない気持ちです。
同じく2021年モデルを契約された方、その他情報をお持ちの方、現在の納期について情報がありましたら、共有頂けると幸甚です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23919859 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ご存知かと思いますが、旭化成?の半導体工場の火災で半導体の部品不足でどのメーカーも減産してるようですよ。
トヨタでは長くて1〜2ヶ月納期が遅れてるようで、ディーラーでも正確な納期は把握できない。と言っていました。
その影響もあるかもですね。
書込番号:23920341 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>coroncoronさん
情報ありがとうございます。
火災の件は知らなかったです。
確かに調べてみると「旭化成マイクロシステム」延岡事業所にて火災があり、横滑り防止装置やハンドル操作を助ける電動パワーステアリングに使われる半導体に影響が出ているみたいですね。
そういう理由で遅れるなら連絡してくれればいいのに、何の情報もくれないディーラーには不信感です。やはりそこら辺が三菱ディーラーが評判悪い所以なのでしょうかね...
書込番号:23920396 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうなんですよね、半導体かー。へー。ぐらいの気持ちでニュースを見ていましたが、特定のメーカーに対しての半導体ではなく自動車メーカー全般に影響するぐらいの半導体だったようで。
スズキはオプションナビに影響出てるようですね、スバルは工場を何日か停止したとかで。
三菱とゆうより、その担当者の気配りや配慮が足りないんでしょうね。
ディーラーからすると契約など日常でしょうけど、客側は契約して納車までの1日1日が長く感じますから。(笑)
理由もなく納期が長くなると、疑う気持ちが出てくるのもしょーがないですよね。
あくまで1つの可能性なんで、はっきりした理由がわかるといいですね。
書込番号:23920409 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>zeek08さん
買ったディーラーでも納期わからないのにここで貴方の買った車の納期を聞いてわかる訳がない。
疑問があるなら何故営業マンに聞かない?
何故納期が詳しくわからないんですか?と
書込番号:23920616 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>侍ジャパンさん
私が契約しているディーラーに聞いても分からない(教えてくれない??)ので、この場で他のディーラーではどうなのか聞いている次第です。
全国的に納期が遅れているような状況であれば仕方ないかと思いますが、自分のとこのディーラーだけ遅いのであれば、ディーラーに調整する材料になるかもしれません。
回答頂くのであれば、ちゃんと文面を読まれて意図を汲み取ったうえで、回答された方が良いかと思います。
書込番号:23920681 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
失礼しました。
「待ジャパン」さんでした。
訂正させて頂きます。
書込番号:23920690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zeek08さん
私は11月下旬に見積もりを取り、その時は『年内納車できます』何て言われました。
しかし、諸事情で12月の中旬にP 8人乗りを契約、来週の納車になりました。
当方、神奈川です。
担当者の方が酷いですね。私が買った担当者の方はかなり親切に報・練・相してくれますよ。
書込番号:23920929
3点
>アパーーーーさん
情報ありがとうございます。
そして納車が決まってるということでおめでとうございます。
契約から納車まで1ヶ月半ということで、やはり通常そのくらいの納期ですよね。
ディーラーのご担当も良い方みたいで羨ましい限りです。
書込番号:23920969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zeek08さん
私も納車待ちです。
Pを12月下旬に発注しました。
予定納期は2末と言われています。
担当いわく「三菱はよく遅れます」です。
ご参考まで。
書込番号:23921083 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hama-toshiさん
情報ありがとうございます。
今の予定だと納期約2ヶ月ということですね。
そして伸びる可能性もあると。
ありがとうございます。
書込番号:23921123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
私も12月5日にPを契約しました。その時点ではデリカの次の生産ポジションが1月20日から末予定のとのことで、納車は2月頭2から中旬予定との案内でした。
その後、末生産になったとのことで現在2月11日頃の納車を予定しています。
しかしながら昨年の旭化成関連工場の火災の影響で、純正ナビ、リアモニター(10インチの方)の納期が未定となってしまい、納車後しばらくナビ無しもきついと思い、ナビだけ先日発売されたばかりのアルパインのビッグXに変更しました。
これから納車の方は、純正ナビ、リアモニター等の納期が遅れている可能性がほとんどだと思いますので合わせてご確認なさった方が良いと思います。
書込番号:23921142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>es0417さん
情報ありがとうございます。
旭化成の火災はナビにも影響あるんですね。
自分も純正ナビをオプションでつけてますので、納車されたとしてもナビ無しは辛いです。
納車が遅れている理由もなんとなくわかってきました。
とは言っても、当方、去年の夏からずっとディーラーに調整したうえで納車を1月頭までに設定し、11月に契約したのでディーラーの対応は残念に思うところです...
書込番号:23921188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当かどうかはわかりませんが、ディーラー曰くアルパインナビの在庫は三菱部品販売?も全国で100台程しか初期分を確保してないらしく、今後純正ナビの遅れが発覚した方の切り替えが一気に進むと、早々にそちらも在庫がなくなる可能性があるとのことでした。
私のディーラーもこちらからしつこく純正ナビ納期を問い合わせして、初めて納期未定になっていることが発覚、しかもアルパインナビの情報もあまり満足に取れず、この先も不安です(泣)。
書込番号:23921244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
11月くらいから純正のナビやETCやドラレコはどうなるかわからないとの情報は担当よりありました。
最悪ナビだけ4月に別納という可能性もあるとのことでした。
そこで、社外ナビ(サイバーナビ)、ETC、ドラレコにしました。
現在納期の情報はまだありません。
メーカーのお客様相談センターでは、11末時点では電装品へのインパクトについては把握していませんでしたよ。
カー用品だけではなく、火災の件は映像関係製品は軒並みインパクトがある状態です。
書込番号:23921700
![]()
1点
旭化成だけの問題ではなく世界中で半導体不足なんですよ。
主に5G関連で需要が高まったとかで。
書込番号:23921786
0点
>es0417さん
>hama-toshiさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
情報ありがとうございます。
旭化成の火事だけが原因でなく全世界的に半導体不足の状況なんですね。
当方は純正ナビで契約していますが、ナビ無し納車という可能性もあるかもしれませんね。
レンタカー代が痛いので、ナビ無しでも車体だけでもさっさと納車してほしいところです。
書込番号:23921816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zeek08さん
担当より連絡がありました。
よい話と悪い話の両方でした。
良い話
2月初旬に車両到着の予定
悪い話
リモコンエンジンスターター
→部品不具合?により生産中止
ブラックアウトパッケージ
→人気で品薄、納期未定
本当に困ったものです。
書込番号:23928940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2021モデルを購入した者です!
11月下旬にPグレードのブラックを注文しましたが、年明けすぐに納車になりました。
具体的には、11月28日契約→1月7日納車です。
初めて三菱車を購入しましたが、納期についてはかなりあやふやにされました。
現在、ディーラーによってかもしれませんが、三菱は働き方改革で週休2日定休日として休んでおり仕事が思うように進まないとかって話も聞きましたので、もしかしたら原因の一つかもしれませんね。
書込番号:23929486 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
リモコンエンジンスターターの件ですが、キー登録できない障害のようです。
ETACSの書き換えで対応するらしいですが、2〜3ヶ月かかるようです。対応が完了するまで取り付けも保留の方針らしいです。
この寒い時期にこそ欲しいので残念でなりません。
書込番号:23930505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
改めてディーラーに確認したところ、今週日曜日に納車予定となりました。
納車できる日分かったなら連絡くれよという怒りも、納車の目処がたった安堵が勝り担当には何も言いませんでした。
契約から納車(予定)まで12週でした。
他の方より長くかかったような気がしますが、それがなぜなのかはわからないものの、とりあえずよかったです。
書込番号:23940061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>zeek08さん
納車日確定おめでとうございます。
私の方は本日ディーラーに届いたようです。
予定通りブラックアウトグリルやリモコンは未定の様で、これから納車日の調整です。
書込番号:23942963
0点
>zeek08さん
納車の見通し付いてよかったですね!
私はナビ関係を全て自分で取付予定だったので納車が早かったのかもしれません。
>hama-toshiさん
私もエンジンスターターは、まだ取付けて貰えておりません。
高いパーツなのに取付けられず来週1ヶ月点検になります。
困ったものですね。
書込番号:23943410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5日前ぐらいにデリカD5を契約しました。私が契約したのはジャスパーですが、ジャスパーの納期は2/25に工場完成で3月の第2週に納車となります。
ちなみにPグレードも検討してましたが、こちらの方は納車が3月下旬となるそうです。参考にしていただけたらと思います。
書込番号:23943941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hama-toshiさん
>予定通りブラックアウトグリルやリモコンは未定の様で、これから納車日の調整です。
私も同じオプションで納車待ちです(^^;
車体番号も決まり今月中にディーラー入庫予定ですが、納車日は未定になりそうですね(>_<)
気長に待つとします。
書込番号:23945652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mr-kkさん
>みっち35さん
リモコンスターターはまだ目処が見えずキャンセル扱いで返金かキャンセルしないで待つかを決めなければならない感じです。
ブラックアウトグリルは確認中で、ディーラーが別途頼んでいた分があと数日で届く可能性があり、それを回してくれる話が出ています。
これから納車整備や登録に入るようなので、上手く行けば間に合うかもしれません。数日ならば待とうかと思っています。
あまり時間が掛かるようならば一旦乗り出して、その後取り付けに預ける予定です。明日くらいに日程が決まる予定です。
書込番号:23946683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hama-toshiさん
キャンセルの話も出てる感じで見通しが立ってないのですね。
とても残念な話です。
私が頼んだ時には、2021モデルのカタログがブラックアウトグリルなど無かったんですよね。
今から頼むのには予算的に難しいので、自分で塗ろうか検討中です。
ナビは、メーカー問わずの問題なので納得できる部分もありますが、その他のパーツはきちんとしてもらいたいですね!
書込番号:23946884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みっち35さん
マイナー後の正式な発注より少し前に注文されたのかもしれませんね。
私の購入したディーラーでも、マイナー前に一時発注できたようで、バックオーダーで数台注文してあると言っていました。
私はカラーが合わなかったので、再発注開始に会わせ注文しました。
ブラックアウトグリル関連は10末位には噂はありました。
部番も後にわかったのですが、価格は未定で、12月に入ってから価格も判明したと記憶しています。
リモコンの件は酷い話だと思います。なにせ、発覚がディーラー取り付け時だったとか。つまり、マイナーでのメーカー開発時(ヘッドライトコントロールや雨滴感応ワイパー)にテストがなされなかったということです。
メーカーには、何かしら埋め合わせをしてほしいですね。
書込番号:23948932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一昨日の日曜日に無事納車されました。
納車日は確定情報じゃなかったので、確定情報をディーラーから待っていたのですが、結局連絡は無く、前日の土曜日に「本当に明日納車できるのか??」と問い合わせしてしまいました。
純正ナビもちゃんとついており、発注したとおりの仕様で納車されました。リモコンスターターはつけていなかったので、どういう状況かは分かりませんが、気苦労お察し致します。
情報提供頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:23955599 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zeek08さん
納車おめでとうございます。
本当によかったですね。
純正ナビも無事ついて何よりです。
スターターリモコンは三月中頃と案内がありました。
ブラックアウトグリルは未定のままです。
ネット店などでは在庫ありで販売されているので「しっかりしろ、三菱!」という感じです。
書込番号:23955720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 19:51:36 | |
| 4 | 2025/12/26 19:17:42 | |
| 12 | 2025/12/19 16:39:48 | |
| 5 | 2025/12/19 9:44:54 | |
| 8 | 2025/12/10 18:42:11 | |
| 2 | 2025/12/26 16:35:39 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 |
デリカD:5の中古車 (3,299物件)
-
- 支払総額
- 419.0万円
- 車両価格
- 405.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
デリカD:5 M 4WD e−アシスト パワースライドドア ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ 純正16インチAW
- 支払総額
- 315.3万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.1万km
-
デリカD:5 シャモニー ナビ フルセグTV 両側パワースライドドア バックカメラ サイドカメラ フロントカメラ フリップダウンモニター パワシート パドルシフト ETC Bluetooth
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 188.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 183.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 528.2万円
- 車両価格
- 509.9万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 14km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜751万円
-
39〜632万円
-
54〜528万円
-
18〜1489万円
-
49〜152万円
-
53〜660万円
-
136〜452万円
-
167〜371万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















