『ホームベーカリーの購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホームベーカリーの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリーの購入を考えています。

2021/01/22 21:49(1年以上前)


ホームベーカリー

スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

ホームベーカリーの購入を考えています。
候補は下記です。

@パナソニック SD-MT3 430W フッ素コート
Aタイガー魔法瓶 GRAND Xやきたて KBD-X100 700W 
B象印 パンくらぶ BB-ST10 450W フッ素コート

私の希望は
1:米粉パンが作れる(できればごはんパンも)
2:予約タイマー
3:イースト自動投入
4:具材自動投入

生地だけにする予定はありません。

Aにしようかなと思っていましたが、
こちらの消費電力が他に比べて約倍、700W、フッ素加工なし、ホームベーカリー事業から撤退。
口コミは一番多く米粉パンが上手にできるとあり惹かれました。

Bはフランスパン、ライ麦パンが作れない様なので候補としては一番下です。

どれがおすすめでしょうか。
ご助言宜しくお願い致します。

書込番号:23921493

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/01/23 14:30(1年以上前)

>mikan_momoさん
こんにちは。

文面からは
@パナソニック SD-MT3 430W フッ素コート
Aタイガー魔法瓶 GRAND Xやきたて KBD-X100 700W 
のどちらかとお見受けしましたが、どちらでも気に入った方で良いかと。

我が家はタイガーのIH機種ですので、タイガーの懸念点についてご説明
・消費電力:
おそらく、単純に700−430って事にはならないと思いますよ。
だって、等しく熱エネルギーに変換しますから、もはや片一方が超効率悪いってありえないでしょ?
推測ですが、基本の食パンの出来上がり時間を比較すると、タイガーの方が30分短いんですね。
もしかすると、高火力で焼けるから焼き上がりが早いのが理由かもしれません。
この推測どおりなら、トータル使用電力量は対して変わらない可能性があります。
更に言うなら、電力差って行っても焼いている時の差ですから、仮に700−430としても知れていますよ。

・フッ素コートについて:
あれ?フッ素コートされてません?我が家の模されてますし、これの取説にもフッ素加工されてますって書いてますけど?
少なくとも、我が家で出来たパンがひっついて取れない等と言ったトラブルはありませんでした。
以上、参考になりましたら幸いです。

書込番号:23922683

Goodアンサーナイスクチコミ!7


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2021/01/23 18:23(1年以上前)

消去法で行くと、サポートまで考えると@が
順当だとは思いますが、タイガーのIH使ってる身としては、手に入るうちにAを選んで欲しいところです。
タイガーは、土鍋コーティングと称したフッ素コートと同様のものが施されているので、無いわけじゃないです。

IHいいんですけどね。飽きずに使ってます。

書込番号:23923162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/01/27 20:28(1年以上前)

>>ぽーーんさま
ご回答ありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

ご指摘に通り@かAで考えています。
タイガーの方が短時間で出来上がるんですね。
高火力で焼き上がるとなるとおいしそうな印象です。

フッ素加工について
フッ素加工されているんですね。それは朗報です。
価格.comの商品比較表にした際、その他機能で記載がなかったもので
ないのかと思いました。

タイガーが魅力的で購入したいのですが、やっぱりホームベーカリー事業から撤退してるというのが懸念されます。

もう少し考えてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23931091

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/01/27 20:32(1年以上前)

馮道さま

ご回答ありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

やはりサポートを考えると@がいいのですね。

タイガーの方が口コミが多く、良さそうなので魅力的、購入したいのですが、やっぱりホームベーカリー事業から撤退してるといのが懸念されます。

土鍋コーティングと聞くとお高い炊飯器によく聞く様な印象です。
やっぱりタイガー良さそうな感じです。
なんで撤退しちゃったんだろう、残念です。

もう少し考えてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23931101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホームベーカリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリスマスプレゼント!? 0 2025/12/23 20:01:34
送料込み 税込 10290円 0 2025/12/06 23:23:25
予約出来ないレシピ 4 2025/11/15 13:51:31
ビストロ SD-MDX4と、SDーMD4 2 2025/10/29 13:55:31
デビュー 11 2025/11/13 20:48:34
やっと焼ける時期に! 6 2025/11/09 7:51:50
自動車並みのモデルチェンジ期間 1 2025/08/21 21:07:06
ハーフパン、具材を追加しています♪ 6 2025/11/01 9:03:10
住環境を補足させて頂きます 0 2025/08/15 11:52:17
夏場、仕上がりが微妙! 8 2025/08/17 12:28:33

「ホームベーカリー」のクチコミを見る(全 13771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング