『WOWOWのW録画について。』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1007

  • 2番組までの同時録画が可能な、容量1TBの4Kアップコンバート出力対応レコーダー。
  • 「おまかせ自動録画」機能搭載で、「キーワード」や「ジャンル」を設定しておくと関連する番組を自動で録画してくれる。
  • シンプルな3ステップで、本編部分だけを手軽にディスクに残せる「おまかせダビング」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1007 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1007とREGZAブルーレイ DBR-W1008を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1008

REGZAブルーレイ DBR-W1008

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1007東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1007のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

『WOWOWのW録画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1007」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1007を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOWのW録画について。

2021/01/25 05:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1007

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

WOWOWの一つの番組を本機でW録するのは可能でしょうか?前に使っていた機種ではソレが出来たのですが今日この機種で試した所ダメでした。

書込番号:23926250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/25 06:08(1年以上前)

この機種はWOWOWに限らず同一番組のW録画はできませんね。
確かPanasonic使っていた時はできたと思うのですが私もこの機種でW録画しようと以前試しましたができませんでした。

書込番号:23926256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2021/01/25 07:23(1年以上前)

以前の機種というのが、たぶん10年くらい前の物だと思いますが、
ARIB(ハード設計等のガイドライン)の改訂時に、番組表からの指定で、同じ番組のW録画が不能になりました。

今現在売られる各社のレコーダで実施する場合は、
片方を日時指定の手動設定の予約と、番組表からの指定の併用となります。東芝に限らず各社同じです。

ただ、今のパナの場合は、番組表から選択して、日時予約指定へ変更ができるので、
チャンネルや時間の情報を引き継ぎながら設定ができるので、手入力の手間はないです。

書込番号:23926290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2021/01/25 07:58(1年以上前)

番組表から同じ番組2つ以上は設定出来ないでしょう。
番組表から1つ設定し、同じ番組をもう1つなら、個々の設定(チャンネルや日時)をすることになるでしょう。
他社も同じでしょう。

書込番号:23926316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/25 08:08(1年以上前)

すみませ〜ん!横から失礼します。素朴な疑問。
『同一番組のW録画』 と言うのが良く判らないので質問させてください。

私はレコーダを1台しか持ってないので良く判ってないですが、この質問の場合はレコーダー内のHDDと外付けHDDの別の場所に録画するということでしょうか?
HDDが逝かれた場合の対応と理解しているんですが、同じHDDに録画しても意味ないですよね?
仮に同じHDDに録画するとしたら何のメリットがあるんですか?
<(_ _)>

書込番号:23926321

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2021/01/25 08:27(1年以上前)

WOWOWなど、有料放送は、コピーワンス
地デジやBSなどの民放は、ダビング10

「レコーダを1台しか持っていないから」ではなく、
「コピーワンス」を、理解された方がよいでしょう。

1個をディスク焼きしておき、もう1個をHDDにおいておき、普段見たり。
別のモードに変換したり。2個、3個同じ物を録画しておかないと、できない。


書込番号:23926344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/01/25 09:04(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
あ〜、なるほど!そういうことですか。
「コピーワンス」を再理解しておきます。ありがとうございました。

私の利用方法には余り関係ないですね。
<(_ _)>

書込番号:23926379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/25 11:32(1年以上前)

汎用機以外なら出来ない事はない

書込番号:23926554

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/01/25 19:31(1年以上前)

録画1は番組表から予約。
録画2は時間指定で録画で出来るはずです。

番組表から2つは無理
時間指定2つは出来る

書込番号:23927244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/25 20:24(1年以上前)

レコーダー内に同じ番組を2つ残したいという意味です。一つは自分用にレコーダー内に保存。もう一つはBluRayにムーブして友人に渡すためにです。WOWOWはコピー出来ないので。

書込番号:23927351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/25 20:25(1年以上前)

やはりそうなんですねっ!!う〜〜んそっか・・・残念っ!・・・

書込番号:23927356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/25 20:27(1年以上前)

以前の機種は番組表から予約・手入力での予約の方法て2つ録画出来たのですが・・・・・・残念です!

書込番号:23927361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/25 20:29(1年以上前)

ご指摘どおり番組表からの予約と手入力での予約、この方法で以前の機種は2つ録画出来たのですが・・・どうやらこの機種は出来ないようです。

書込番号:23927368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/25 20:32(1年以上前)

ご指摘どおり番組表からの予約と手入力での予約、この方法で以前の機種は出来たのですが・・・どうやらこの機種は出来ないようです・・・残念っ!

書込番号:23927378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/01/25 20:53(1年以上前)

>もう一つはBluRayにムーブして友人に渡すためにです。

放送番組のコピー配布は家族内迄なら合法ですが友人への配布は著作権法に抵触します。

書込番号:23927432

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/01/25 20:58(1年以上前)

書いちゃいましたね。

参考映像https://youtu.be/0N4QmtLfHGo

書込番号:23927439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/01/25 23:58(1年以上前)

追伸

お礼に食事をおごって貰うと【海賊版販売】行為で逮捕されますよ。

(^o^)ノ < おやすみー

書込番号:23927810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2021/01/26 08:55(1年以上前)

>逮捕されますよ。

脅さないでよ〜。

書込番号:23928132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/01/26 09:01(1年以上前)

>逮捕されますよ。脅さないでよ〜。

権利元・放送事業者に訴えられた場合にね。

何れにせよ違法行為であることには間違いありません。

書込番号:23928140

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/26 09:44(1年以上前)

そうなんですね!!じゃあヤメとこ!!

書込番号:23928203

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/26 09:57(1年以上前)

皆様どうも有難うございました!
これからは自分のためだけにBluRayに保存しておきます。

書込番号:23928217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5711件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/01/26 16:08(1年以上前)

https://youtu.be/aQJ1f0KSZgA

(*^-^*)

書込番号:23928810

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2021/01/26 16:11(1年以上前)

ですね!!

書込番号:23928814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1007
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1007

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-W1007をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング