『純正バックカメラとドラレコ連動について(カロッツェリア)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『純正バックカメラとドラレコ連動について(カロッツェリア)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:2件

初心者です。よろしくおねがいします。

新型フォレスターを購入して納車待ちです。
ディーラーオプションで、カロッツェリア楽ナビと純正リアビューモニタを装着しています。

納車後にドラレコ装着を検討しているのですが、どうせならナビと連動できるものと思い、
パイオニア製のドラレコを探していたところ、VREC-DS800DCを見つけました。

そこで質問なのですが、こちらを装着するとなると純正のリアビューモニタは取り外して
新しいものに交換しなければならないのでしょうか?
それとも純正のモニタはそのままで取付可能なのでしょうか?
(前者だと、純正品は買い損??)

ナビ連動用ではVREC-DS600も見つけましたが、
できれば前後ダブルレコーディングの方が良いと考えています。


ご教示いただければ幸いです。
また他に良案等あれば合わせてご教示いただければなお幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23937992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/01/31 12:31(1年以上前)

純正リアビューモニタってバックカメラの事ですか?

ならドラレコVREC-DS800DCのカメラは専用品を車室内に別付するので問題ありません


それよりも純正の楽ナビに「ドライブレコーダーリンクHD」対応しているのか?の方が気になります

対応していなくともAUXでは見れるみたいなので問題は無いのですが、画質の綺麗さが違うとは思う。

書込番号:23938016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/01/31 12:48(1年以上前)

>ペーーーーーさん
VREC-DS800DCってDOPナビに連動できないのでは?

VREC-DS800DCは操作、設定がナビ画面なのでドライブレコーダーリンクHDに対応したナビ以外難しいと思います。

VREC-DS600は本体に操作ボタンがあるのでとりあえずのドラレコとしては動きます。

書込番号:23938049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10091件Goodアンサー獲得:1416件

2021/01/31 12:52(1年以上前)

>ペーーーーーさん

後退用のリヤビューカメラとドラレコのカメラと兼用はできません。
もし、リアビューカメラを換えるなら、現用のカメラと交換ですので、配線を含めてやり直しでしょう。
また、ドラレコは室内配置ですので、配線も別です。
がんばってください。

書込番号:23938056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/01/31 13:51(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!

そうですね、まずはナビ自体が連動対応してるのか確認してからですね。

参考にさせていただき、機種を選びたいと思います。

書込番号:23938211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング