寒冷地エアコンの購入を考えているのですが、どのメーカーが良いのか悩んでいます。お知恵を貸していただければと思います。
東北で積雪有り、最低気温は−2℃から−8℃くらいになります。
@とにかく暖かさが続く事で、なるべく霜取り運転をしないか時間が短い、霜取り中も温風が出ているとかあるもの。
A白くまくんの凍結洗浄も良いなと思ったのですが、口コミでカビが凄いと言うのを見たのですが、カビが発生しにくい作りや対策取られているもの。
各メーカーのカタログを見てもなかなか理解出来ず、オススメのメーカーありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:23949232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もちあわさん
参考になるサイトがあるので、読んでみてください。
https://ranking.goo.ne.jp/select/13357#headline_6315696
書込番号:23949261
1点
早速の返信ありがとうございます。簡潔にまとめられていてとても参考になりました!
書込番号:23949303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もちあわさん
ノンストップ暖房
三菱電機 ズバ暖:半分暖房、半分霜取
日立 メガ暖:半分暖房、半分霜取
パナ フル暖:蓄熱を霜取に利用
ダイキン スゴ暖:霜取時間短縮3分
三菱重工 暖ガン:ホットガスバイパス
東芝 暖太郎:霜取中の室内機ルーバー制御
シャープはダイキンと同じで霜取時間短縮ですがノンストップ暖房はできないと言ってます。
以上が各社ノンストップ暖房の違いです。
ダイキンと東芝、シャープはノンストップ暖房ではないですね。霜取運転に入れば暖房止まりますから。
暖房能力で言ったら三菱電機が頭ひとつ抜けてます。
書込番号:23951202 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もちあわさん
何らかのヒーターの併用は考えてないの?
書込番号:23951243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/28 23:56:25 | |
| 1 | 2025/11/26 22:08:01 | |
| 1 | 2025/11/22 13:30:43 | |
| 1 | 2025/11/22 11:13:54 | |
| 15 | 2025/11/23 5:05:50 | |
| 5 | 2025/11/18 22:55:30 | |
| 7 | 2025/11/16 22:54:55 | |
| 4 | 2025/11/22 11:24:49 | |
| 0 | 2025/11/15 23:09:37 | |
| 1 | 2025/11/15 23:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






