AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
- 8K画像処理エンジン「Medalist Z1」搭載の液晶テレビ(60V型)。地上デジタル放送や新4K衛星放送を超解像技術で8K情報量にアップコンバートできる。
- 「8Kスポーツビュー」映像モードを搭載。8K表示のきめ細かさに加え、倍速技術とぼやけ低減効果のある黒挿入技術で動きの速い映像もなめらかに映し出す。
- AIが視聴傾向を学習しておすすめ番組を知らせる「COCORO VISION」に対応。動画配信サービスなど各種ネットコンテンツも楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]
こんばんは。
AndroidTVがYoutube 8k再生対応したニュースを見て期待してるのだが、何時になるのやら。。。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1291710.html
Sharpからまだ具体的な発表も無さそうですが。。。
自社スマホからの8k再生対応も良いが、一番身近なYoutubeへの対応を急いで欲しい。
まさかのBWシリーズではスペック上無理でした、とかは無いことを願う。。。
書込番号:23967363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>gonluckさん
>>まさかのBWシリーズではスペック上無理でした、とかは無いことを願う
それはシャープって言うよりAndroidアルアルですから期待しない方が・・・
書込番号:23967503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>まさかのBWシリーズではスペック上無理でした、とかは無いことを願う。。。
リンクの記事を読むと、
>23日に公開されているバージョン「2.12.08」にて追加されたもので、Android 10以上を搭載するAndroid TVデバイスにおいて8Kでの再生機能がサポートされる。
と有りますが、「8T-C60BW1」は、「Android 10」以上なのですか?
https://jp.sharp/aquos/products/bw1/internet/#sub06
からアップデートされたのですか?
<https://jp.sharp/support/aquos/update/info_bw1.html
書込番号:23968753
2点
>名無しの甚兵衛さん
こんばんは。自分はソフトウェアアップデートは自動にしているため最新のはずで、現行はAndroid 9です。
なので、Sharpから
「Android10に○月△日にアップデートを行います。」
といったアナウンスが発表されるのを待ってる感じです。
ま、するかしないかも定かではありませんが、8Kを牽引する気があるなら、実現して欲しい。
正直、独自アプリのコンテンツダウンローダーよりこちらの対応を求む!
シャープのお客様窓口にメールで質問したので、返答あり次第ここでも共有したいと思います!
書込番号:23969025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidは、メジャーバージョンアップすると、UIとかが変わったりするので、取扱説明書関係も変更する必要が有ったりしそうですね。
その上で、動作確認とかも必要なので、そこまで人員をつぎ込めるかどうかというのも...
<コストをかけてバージョンアップするメリットがあればするのかも知れませんが...(^_^;
まぁ、気長に待つしか無いかも知れませんねm(_ _)m
<ソニーは、結構メジャーバージョンアップもしている様なので、それ程面倒では無いのかも知れませんねm(_ _)m
書込番号:23969873
1点
初心者質問です
シャープの8Kテレビで
Androidのバージョンアップって
どうやってするのですか
私の8Kテレビは アンテナは接続していません
Wi-Fiは接続できています
誰か教えてください
書込番号:23974896
2点
>gonluckさん
8T-C60AX1を使用していますが、Android8です。
YouTube8Kは、4Kにダウンコンバートされますが、かなりの高画質です。
Android10への対応は難しいでしょうね。
ところで、Android10スマートTVボックスのような機器が発売されていますが、
HDMI 2.1で8K/24p出力可能なものもあるようです。
アマゾンでは15,000円程度なのでちょっと興味があるのですが、どうなんでしょうね?
書込番号:23975055
![]()
1点
>8K 大好きさん
こんばんは。
https://jp.sharp/support/aquos/update/
こちらのページから該当機種のソフトウェア更新方法を試してください。
書込番号:23976921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mmlikeさん
ダウンコンバートしても綺麗なのは承知ですが、ネイティブ8Kで観れないと何のための8K?は否めません。
外部からHDMI2.1で許せるのはテレビチューナーだけですね。
もちろん興味はありますが、店頭でもまだ販売されてるモデルのAndroidバージョンアップデートくらい対応しろよと言いたい。
マニュアル?オンラインでいいわそんなの。
書込番号:23976931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gonluckさん
>>ダウンコンバートしても綺麗なのは承知ですが、ネイティブ8Kで観れないと何のための8K?は否めません。
もちろんネイティブ8Kで観られることを願っています。
>>外部からHDMI2.1で許せるのはテレビチューナーだけですね。
テレビチューナーだけ?
PS5やPCを接続している人はいますが・・・
書込番号:23977224
1点
>mmlikeさん
>>テレビチューナーだけ?
>>PS5やPCを接続している人はいますが・・・
もちろんPS5からの接続も良いと思います。PCからの出力は、現時点ではグラボなど新しくしてまでは、と。個人PCの買い替えサイクルで8K出力搭載機種に手が届くようになった暁には当たり前のようにHDMI2.1を挿してるかもですが。
シャープ製Android TYアプリのコンテンツダウンローダーも、機種によっては対応してないということで、Android TVのメジャーアップデートは難しいのかもしれませんが、これも怠慢だなぁ、と個人的に思ってしまいます。
購入時は、この機種のロマン性に賭けたので、暖かく見守るつもりですが、AX1やBW1に搭載されてるCPUやメモリがAndroid TV 10の動作要件満たしてるなら、アップデート頑張って欲しいです。
書込番号:23977450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
gonluckさん
ありがとうございます
一昨日でしたか テレビのリモコンでONにしたら
アップデートを始めました
わたしのテレビはアンテナ接続していません
WIFI接続だけです
これで最新になったのでしょうか
私はアドにプレミア編集で 8K作品を作成し
8K30p60Mbpsで書き出し USBメモリーにコピー
これをテレビのUSB入力に差し込み視聴しています
フォーマットもNTSFなので 4GBのしばりもありません
AWはフォーマットがFat32でした
USBメモリーは32GBを大量に購入したので
これを使用しています
撮影はEOSR5 でしたがα1に交換しました
ところでX500 AW1は8K作品の視聴はできないのでしょうか
シャープに聞いた話では4Kまででしたし
わたしもそう思って4Kの再生機して使用しています
でも この映像 8K画面では とても綺麗です
だから8Kテレビでの再生は4K作品でもいいのではと思っています
書込番号:23991435
0点
>8K 大好きさん
こんにちは。良くわからないのですが、Wifi接続でもアップデートは問題ないと思います。所要時間が有線に比べて長くなるくらいでしょうか。
動画作成して視聴は自分はやってないです。4Kも綺麗ですよね。ただ、店頭のデモで流れてるプロの8K映像を自宅で再生したいですね。再生中にモニターに近づいてピクセルが識別できるか確認したい(笑)ただそれだけです。
書込番号:23992055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。スレ主です。
遅くなりましたが、シャープお客様相談センターから回答がありました。
「〜現在のところYoutube側で8K動画が再生できるバージョンアップは未定でごさいます。」
とのこと。
詳細は、画像参照ください。
予想通りでしたが、残念な回答でした。
可能性ゼロではないですが。。。
>8K 大好きさん
>mmlikeさん
参考になれば幸いです。
書込番号:24031845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 8K 8T-C60BW1 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 20:52:36 | |
| 19 | 2023/09/27 17:47:35 | |
| 2 | 2022/02/03 16:06:47 | |
| 16 | 2021/10/28 20:28:45 | |
| 6 | 2021/10/25 23:31:58 | |
| 2 | 2021/09/26 13:55:33 | |
| 4 | 2021/08/29 21:29:15 | |
| 4 | 2021/06/11 12:31:04 | |
| 2 | 2021/05/31 15:14:37 | |
| 7 | 2021/06/09 4:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










