『cb400sf nc39の右クラッチカバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『cb400sf nc39の右クラッチカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

cb400sf nc39の右クラッチカバーについて

2021/02/23 20:38(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:1件

皆さんどうしても教えて欲しいことがあります
今、自分はcb400sfに乗っています。(ちなみにnc39です)
最近、転倒してしまい右のポイントカバー、クラッチカバーを壊してしまいました…。ここ1ヶ月ほど色んなサイトで探しても見つかりません。そこでnc42などのカバーを代用しようと思うのですが、装着できるでしょうか?
無知ですみません、ですが、このサイトで知識のある方に聞いた方が失敗も少ないと思い投稿しました
教えていただけると幸いです。

書込番号:23984720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2021/02/24 10:08(1年以上前)

何故、バイク屋に行かないの?

書込番号:23985616

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:31383件Goodアンサー獲得:3133件

2021/02/25 13:07(1年以上前)

発注しようとして欠品って事は、番号が違うと言う事。同じパーツなら同じ番号が振られている。
番号が違うということは、使えない可能性が高い。

後は現物合わせ。

書込番号:23987599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:21件

2021/03/07 18:59(1年以上前)

>ぱんまんくんさん、初めまして。

NC39とNC41の右クランクケースカバ-のガスケットの部品番号が同じ11396-MY9-010なので、外形的な合わせ面は一致しているようです。

ただ、構造が若干違うようにも見えるので完全に互換性があるとまでは残念ながら申し上げられませんので、あくまで自己責任においてお願いします。

それでダメならば、バイク屋を通して、アルミ溶接技術を持った業者に修理してもらうしかないでしょうね。NC39用のパーツは、最近めったに見かけませんしね。

NC31にNC41の右クランクケースカバーを流用された方のブログを見つけましたのでご参考まで。

NC39とNC41の新旧比較  https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/cb400sf-004-2.htm
NC42のクラッチカバーはNC31に付けれるのか? https://yokonorinosusume.club/nc42crachi/

書込番号:24008089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング