海外版SIMフリーが格安で入手できたのですが当方英語が苦手でして何処の国で発売されたものかが判別出来ませんでした。
この端末はdocomoで使えますか?
書込番号:24032209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomo VoLTEが使える保証無いのでダメでは?
恐らくAT&T(アメリカ)のモノでは無いでしょうか
書込番号:24032220 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
LM-G900UMは欧州版です。
海外版には技適がないですし、ドコモの一部周波数にも非対応、また日本仕様もありません。利用できるかどうかは、全て自己責任になります。
確実なのはドコモ版L-52Aに買い替えることですね。
書込番号:24032221 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
補足
先ほど欧州版のLM-G900EMと型番を間違えちゃいましたが、LM-G900UMは舞来餡銘さんの書き込みにある通り正しくは米AT & T向けモデルです。
海外版にはLM-G900UM、LM-G900N、LM-G900QM、LM-G900TM、LM-G900VM、LM-G900GM、LM-G900FMW、LM-G900EM、LM-G900EMWなどはいずれも海外版で技適がありません。
技適あり、日本仕様ありは、OA2007(ドコモ型番L-52A)のみです。
書込番号:24032258 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
AT&Tのホームページを見てきました
bandが1.3だけ使えるようなのでプラチナbandには対応していないので実用的ではないようです。
ありがとうございました。
書込番号:24032336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモの利用しているバンドは、5G n77/78、LTE B1/3/19/21/28/42、3G B1/6/19です。
ドコモ版L-52Aを購入した場合、ドコモ回線では5G n77/78、LTE B1/3/19/21/42(ドコモ向けLGスマホは何故か毎回B28非対応)、3G B1(5Gスマホは一部除きFOMA非対応で開発)が利用できます。
LM-G900UMではドコモ5Gに接続できませんし、LTE B1/3、3G B1しか利用できないためおっしゃるように全く実用的ではないです。LG VELVETがいいならドコモ版に買い替えが無難ですね。
書込番号:24032364 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 15:53:19 | |
| 4 | 2026/06/25 14:42:21 | |
| 0 | 2026/06/25 11:48:20 | |
| 4 | 2026/06/25 14:56:16 | |
| 12 | 2026/06/25 15:06:14 | |
| 5 | 2026/06/25 14:38:41 | |
| 0 | 2026/06/25 7:08:16 | |
| 3 | 2026/06/25 5:22:27 | |
| 2 | 2026/06/25 7:53:53 | |
| 4 | 2026/06/24 18:20:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






