『楽天モバイル最悪です』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイル最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル最悪です

2021/04/02 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 狼虎さん
クチコミ投稿数:37件

運悪く3つのアンテナの丁度先っぽのところなので、電波の入りが非常に悪く、スピードテストも失敗するぐらい遅いです。
ローミング終了も告知されていますが、中途半端にローミング終了してるので最悪です。
いくら無料でも安定しない回線は意味ないです。

書込番号:24056210

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/04/02 10:07(1年以上前)

>狼虎さん

因みに、機種は何ですか?

書込番号:24056244

ナイスクチコミ!1


スレ主 狼虎さん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/02 10:17(1年以上前)

ZenFone Max (M2)
これです。

書込番号:24056263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/04/02 10:35(1年以上前)

「LTE Discovery」とか電波強度が分かるアプリで確認されたらと思います

埼玉県内(都心から30km)でも-114〜-124dBm位です
スピードテストをすると1〜11.7Mbps位です

アンテナが立っていなくても価格.comが見えることはあります
ローミングサービスが終了した地域はつらいと思います

My楽天モバイル→サポート→お問い合わせフォーム相談→お問い合わせファーム入力画面に進む
で問い合わせができます
一月後ぐらいに返事がくることもあります
困り毎(自宅で楽天モバイル回線をつかまない、ローミングサービスは終了している)を具体的に伝える、どうして欲しいのか要望事項を的確に伝える)

書込番号:24056287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2021/04/02 13:57(1年以上前)

そういった場合のための1年間無料お試しなんでしょうね。

我が家ではつい1ヶ月ほど前にサービス圏内になったばかりの片田舎ですが、20〜50Mbps出ています。非常に快適です。
実家は半年ほど前にサービス圏内になった中途半端な市街地ですが、数Mbps〜10Mbpsしか出ません。
この先ユーザーが増えてくるとどんどん品質は低下しそうですね〜...

書込番号:24056566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/04/02 14:09(1年以上前)

>狼虎さん

バンドも対応していて電波が掴めないのなら

素直に解約しましょう。

課金されないので持っているのも有りですが、いつ使えるかは解りません

書込番号:24056591

ナイスクチコミ!3


スレ主 狼虎さん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/02 16:45(1年以上前)

レポートを送ってましたが、アンテナの設置状況を見る限り自分のエリアは増強される可能性が低いので他社に移ろうと思います。
アンテナの位置が近ければよかったのですが、残念です。

書込番号:24056776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/02 18:18(1年以上前)

狼虎さん
>ZenFone Max (M2)
機種がダメなんじゃないの?と思ったんですが、楽天公式ベージを見たら、対応してるんですね。
でも、私のZenFone Max (M2)は楽天UNLIMITのSIMでは全く通信できません。
この機種、楽天回線との相性は当たり外れが激しいのでは?

ちなみに、novalite3で快適に利用できています。

書込番号:24056939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 狼虎さん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/02 19:09(1年以上前)

電波の強いところに行けば普通に使えるんで、電波が根本的な問題ですね。
副次的に上りの電波が弱い可能性はあるかも知れませんが、比較できる環境が無いので何とも言えないです。

書込番号:24057021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング