


メーカー:Venture Electronics
製品名:Venture Electronics VE Monk Lite
お値段は2400円ぐらい
かなりマニアじゃないとこんなイヤホン買わないと思いますが、これはなかなかいいですね。
国内では売っていない開放型イヤホンです。
このような形したイヤホンって安くて音質悪いイメージがありますし、実際世の中に出回っている開放型イヤホンの音質は悪いイヤホンが多いです。
このイヤホンですが、購入に至った経緯はインピーダンスが120Ωと記載がありレビュー評価が良かったからです。なんだこれ?120Ω必要なイヤホンってなんだ?興味本意での購入です。アリエクスプレスでの購入のため、届くまでに2週間掛かりました。
聴いてみた感じ、低域がよく出ており、開放型イヤホン特有の透き通った高域も出ていたので驚きました!しかし問題もあります。爆音で聴く人にはこのイヤホンは向きません。なぜならボリュームを80パーセントまで上げると音割れが発生します。しかし、60-75%で聴く分は全く問題なくかつスピーカーで聴いているような自然体な音ですのでベッドの上でゆっくり小音量で聴くととても心地良いです。装着感もですが、このイヤホンの形状は昔からよくものなので装着感は最高です。
とてもおすすめですが、インピーダンスが120Ωもあるため、DAPでの再生しないとまともに鳴らないかもです…。
書込番号:24058827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドーヴェンウルフさん
25年前ぐらい前の安いイヤホンは、この形だったかな、
カセットのSONYウォークマンに付属のイヤホンもこれだったかな
書込番号:24059104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みなみさわさん
コメントありがとうございます。
私の下記コメント
>装着感もですが、このイヤホンの形状は昔からよくものなので装着感は最高です。
脱字や文章に問題がありました。
言いたかったことは
「このイヤホンの形状が昔からよくあるイヤホンのものと同じで、装着感など洗練されており装着感が良い」
と伝えたかったです。
この構造って本当に耳に負担がないんですよ。なので寝ホンとして相応しいと思いました。
価格に対し、びっくりするほど良い音が出ますので是非共有したく投稿させて頂きました。
書込番号:24059301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドーヴェンウルフさん
どもども、お久し振りですm(__)m
此の手のイヤホン、たしかインイヤー型って言うのでしたっけ?←うろ覚えスマソ
自分が高校生(1986~1988)の頃はイヤホンと言えば此のタイプ一択でしたね。あとは携帯ラジオに付属してた如何にも業務用な片耳専用のヤツとか。
自分は附属の小さなスポンジ被せて使ってました。
いつの間にかイヤホンの主流がカナル型になってしまってましたが、家で使うなら此が装着感等、使い勝手が良いのですわ。
そう言えば自分も1つか2つ此の手のヤツ持ってましたが、何処にしまったかなぁ(^-^;
書込番号:24060067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Uehara課長さん
お久しぶりです。
インナーイヤー型とも言うし、私みたく単純に開放型イヤホンとも言いますね。あと…イントラコンカ型とも言いますね。
なんて呼び方が多いのか…。(笑)
確実に今の開放型イヤホンは進化してますよ。たったの2000円そこらのイヤホンですが、驚くほどの音質です。私はオーディオテクニカのATH-CM700やBang & Olufsen A8が好きです。ちなみに現在ATH-CM700のMMCX化模索中。買った部品が少しだけ合わず、試行錯誤しております。本スレのイヤホンは見た目と違い、過去の傑作と比べてもなかなか良い音が出ますよ。
なかなか馬鹿にできませんね。
開放型イヤホンにもたくさん良いところがありますのでイヤホン選ぶ中では是非視野に入れておくべきジャンルですよ。と私は思います。
書込番号:24067357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 15:03:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:43:52 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/15 4:19:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 21:51:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 17:12:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 7:32:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 7:12:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 16:07:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





