『パネル種類について』のクチコミ掲示板

2021年 2月13日 発売

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]

Wチューナー搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月13日

  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]

『パネル種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル種類について

2021/04/04 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:5件

メーカーサイトを見ても記載がありません。このテレビはIPSパネルでしょうか?それともTNパネルでしょうか?
寝室で寝転んでみるため、斜め下方向から見たとき黒くならずに綺麗に見えるでしょうか?

書込番号:24061384

ナイスクチコミ!9


返信する
2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のオーナーAQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の満足度4

2021/04/06 16:04(1年以上前)

>F-22 STEALTHさん
こんにちは
メーカーサイトを見ても記載がありません。このテレビはIPSパネルでしょうか?それともTNパネルでしょうか?
寝室で寝転んでみるため、斜め下方向から見たとき黒くならずに綺麗に見えるでしょうか?

こちらの機種の32インチの方は明らかにVAパネル系と思われる画質特性なのですが22インチの方はちょっと分かりませんね。

実際に電気屋の店頭で良く見て来た方が分かりやすいと思います。

書込番号:24064860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/04/06 16:46(1年以上前)

>F-22 STEALTHさん
メーカーが発表していない以上パネル方式はわかりませんが、22型なのでVAの可能性が高いとは思います。さすがに今時大手メーカーのテレビでTNは無いように思います。

ただ斜め下から見て暗く見えないか、という点についてはパネルの方式というよりバックライトの構成に依存します。こちらももちろん内容は公表されませんので、外から見てわかる情報はありません。

実際に店頭展示を探してスレ主さんご自身が確認するしかないと思います。

書込番号:24064926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]のオーナーAQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]の満足度4

2021/04/06 17:47(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは
ただ斜め下から見て暗く見えないか、という点についてはパネルの方式というよりバックライトの構成に依存します。こちらももちろん内容は公表されませんので、外から見てわかる情報はありません。

バックライト形式はこのシリーズのテレビは19インチから24インチがエッジライトのLEDで32インチのみ直下形LEDと公表されてますよ。
この情報はシャープの2021年春の最新カタログを電気屋で貰って来たら掲載されてます。

確かに店頭で見比べたら32型よりも22型の方が若干元々の輝度が低い印象は有りましたね。

部分駆動無しの直下形LEDはあんまり効果無いと良く言われますが、この機種に関しては直下形LED搭載の32型が一番高画質に感じます。

書込番号:24065034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/04/06 18:57(1年以上前)

>2197-6hjさん
輝度の視野角特性を考える場合、直下だから広いとか、エッジだから狭いといった方式との関連性は基本的にありません。

どの様な光学フィルムをどの様な構成で使っているか、そういう光学設計があって輝度視野角特性が決まるわけですが、その様な細かい設計内容や実際の特性グラフ等が公開されることはありません。

ですのですカタログ等に書かれている内容から視野角特性を類推することは残念ながらできません。

書込番号:24065160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/04/06 21:25(1年以上前)

2197-6hjさん、プローヴァさん、回答ありがとうございました。
店頭展示を探して自分で確認してみます。

書込番号:24065442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月13日

AQUOS 2T-C22DE-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング