『このような亀裂』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『このような亀裂』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このような亀裂

2021/04/11 17:44(1年以上前)


タイヤ

スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

奇しくも、タイヤ交換の予約をしてきた帰りに見つけました。

タイヤは、ルマン5、195 45/17のサイズを7Jのホイールに取り付け。
走行距離、2万3千キロ、空気圧は規定に合わせています。
残り溝は5mmを切ったくらいと思います。(1月前くらいに確認)
青空駐車場、走行距離の70%は高速道路と思います。

この様な亀裂は、走行距離、年数で相応に起こり始めるのでしょうか?

後学のためご教示頂ければと思います。

書込番号:24074646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/04/11 18:07(1年以上前)

これは何かを踏んでますよ。

書込番号:24074702 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/04/11 18:08(1年以上前)

>x_nakaさん

23000kmを10年で走ったか、1年で走ったかで、多分感想が変わりそうな写真ですね。


2.3万/年で走っても、パンクしてないなら、問題はないのではないですか?

私は、パンク(圧が抜ける)したら近くのタイヤ屋にもって行きます。

こんな欠け、問題ないと思いますよ。

書込番号:24074704

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2021/04/11 18:14(1年以上前)

x_nakaさん

私も何かを踏んで発生した亀裂と考えます。

つまり、経年劣化で発生した亀裂では無いでしょう。

因みに家族の車にもLE MANS Vを装着して2年半が経過しましたが、同じような亀裂は見当りませんでした。

書込番号:24074711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2021/04/11 18:51(1年以上前)

>x_nakaさん

刃物のような鋭利なものを踏んだのでしょう。
自然劣化とは思えませんね。
私もいきなりパンクして、タイヤを見たらざっくり切られていたことがあります。

傷が深くなければ良いのですが、写真だけではわかりませんね。

書込番号:24074797

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/04/11 19:14(1年以上前)

>この様な亀裂は、走行距離、年数で相応に起こり始めるのでしょうか?

いえ、経年で怒るヒビ割れは細かなクラックから始まり、徐々にそのクラック同士がつながって大きくなります。
ですので、1カ所だけに亀裂が入るということはありません。

金属のL字プレート(T字?)のようなものを踏みつけた際にトラクションがかかり、グルーブ(溝)にも負荷がかかったようですね。

書込番号:24074835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2021/04/11 19:27(1年以上前)

>x_nakaさん

道路ブロックに中途半端に乗り上げて凹んだか、やや固い何かを踏んだ感じですが。
あまり深そうではありませんが、使用年数によってゴムが劣化してきているかもしれません。
Le Mans Vが2016年12月の発売なので、使用が5年程度ならそろそろ交換時期かも。
一応交換予約をしてきたということで、一応進行しないか見ながら使用してみてください。

書込番号:24074852

ナイスクチコミ!1


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2021/04/11 19:27(1年以上前)

>これは何かを踏んでますよ。

皆さんの圧倒的なご意見で逆に安心しました。

>ZXR400L3さん
使用年数を記載してませんでしたね。
ほぼ3年のタイヤです。

タイヤは外部の環境にさらされる、過酷なパーツですからね。
釘一つでダメになるのはもちろん、何かわからないけど”踏んだ”でこのような状況になるなんて
思いもよりませんでした。

大変勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:24074853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2021/04/14 10:43(1年以上前)

丁度こんなニュースが。
何が落ちていたのかしら知らないけど、迷惑な話ですね。

東北道で「十数台が路肩に停車」と通報…パンクや底部破損、落ちていた金属片に乗り上げか
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210414-OYT1T50008/

書込番号:24079800

ナイスクチコミ!2


スレ主 x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件

2021/04/15 07:13(1年以上前)

>あさとちんさん

困ったものですね。

書込番号:24081579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/15 17:04(1年以上前)

わざと釘や画びょうをまく犯罪者もいるし、鋭利なもので駐車中の車のタイヤを傷つけたりする犯罪者もいますね。

書込番号:24082427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タイヤ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング