『動作確認について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥249,783

(前週比:+5,323円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥257,027

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (100製品)


価格帯:¥249,783¥360,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥252,722 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥249,783 (前週比:+5,323円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動作確認について

2021/04/16 07:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:427件

星等の撮影でモバイルバッテリーによる給電を考えています。
現在手元にあるパワーデリバリー対応のものでは充電は可能ですが給電はしてくれません。

CANONの公式ページで動作確認が取れているものがあり現在大して変わらない価格でその上位品も出ていますが確実を取るなら動作確認済みの物を買うべきでしょうか?


やはりデジタル製品で動作確認は大事ですか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101771/~/【ミラーレスカメラ】eos-r5%2F-eos-r6-で市販のモバイルバッテリーを使ってusb充電・給電ができますか?

書込番号:24083412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/04/16 08:39(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

上位品ってことは容量が増えたとかでしょか?

動作する可能性はあるとは思いますが、現時点でキヤノンは動作保証はしてないので購入するなら動作保証してる製品にすべきと思います。

書込番号:24083468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2021/04/16 08:58(1年以上前)

基本PDに対応していてCanonの推奨品と同じワット数以上であれば給電出来るレベルの製品と判断出来ると思います。
心配なら推奨品おすすめ。問題ないなら上の基準で選べば大概大丈夫だと思います。ちなみに新型の電池以外やワット数低いPDだと電源オン中充電出来ません。手持ちのアンカーの18W品は電源ONでは充電出来なかった。

まあ、Amazonとかで買う場合は推奨品でも当たり外れはあるので運もあると思いますが(^_^;)

書込番号:24083480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件

2021/04/16 10:16(1年以上前)

>with Photoさん
>真夏のライオンさん

容量と名前(シリーズ)は同じですが45W→87Wに変わっています。 
差額が2000円くらいで付属の充電器もランクが上がるので
同様に使えるなら上位モデルの方を考えています。

書込番号:24083564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


torao120さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/16 14:13(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん
EOS R6,R5を持ってないので検証できませんが純正品のUSB電源アダプター(PD-E1)の仕様が定格出力5V/3A,9V/3AですのでモバイルバッテリーのUSB PDの一つの出力PORTが9V/3A(27W)を出力できれば給電可能ではと思っています。 真夏のライオンさんが18Wではダメだったとのことですので(9Vなら2Aって感じでしょうか)

45Wと87Wの違いは20Vの出力時に45W(2.25A) 、87W(4.35A)の出力が可能と言うことでしょう。
https://www.ankerjapan.com/item/B1376.html
https://www.ankerjapan.com/item/A1291.html
肝はバッテリーの一つのUSB PD出力に(9V/3A)の出力を備えていることかなと思っています。
EOS R6が発売されてからそれなりの時間が経っていますので、この辺りの経験や情報は集まりやすいとは思いますが。



書込番号:24083953

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/16 16:39(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

私は PHILIPS DLP8720C(20000mAh)、DLP8712C(10000mAh)で給電出来ています。
Type−C OUTPUTは5V=3A,9V=2A,12V=1.5Aです。

>真夏のライオンさん
 カメラの電源スイッチ<ON>にすると給電のみを行い、カメラの電源スイッチ<OFF>にすると、給電から充電に切り替わるようです。

 取説P825より。

書込番号:24084103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/16 17:28(1年以上前)

すみません。

確認したのはEOS R5 です。

書込番号:24084176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

2021/04/16 18:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
取り敢えず18W以上は確実に出せる物を前提に選んで行きます。
今使ってるのは9V2A対応で出力状況が表示されるタイプですがこのカメラだと5V3A充電給電時は反応なしなので機器との相性もありそうですね。

書込番号:24084333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥249,783発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング