『この塗装浮きは何?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『この塗装浮きは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

この塗装浮きは何?

2021/04/28 11:29(1年以上前)


自動車

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

洗車したら塗装浮きがあり、直そうとおしたらどんどん広がっていき最悪です。
押したら塗装も亀裂が入るでたまりません。
どうやって直すのでしょうか?
ドライヤーで熱を入れたら平らになりますか?
その上からボデースプレーで処理できますか?

書込番号:24105419

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/28 11:34(1年以上前)

塗装剥がして塗り直す以外に直す方法はありません。

剥離剤が巻かれたとかでなく経年劣化か塗装不良が原因でしょうね。

書込番号:24105428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/04/28 12:29(1年以上前)

アルファードも酷い塗装で無料修理してましたよ。新しい車ならディーラーに相談ですね。

https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html

書込番号:24105511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2021/04/28 12:32(1年以上前)

この塗装浮きはなに?

塗装浮きですね。
ヘッドライトの下?
バンパーかな?
バンパー成型時の剥離剤が残っていたのかな?

後々の事を考えて全て剥がし再塗装ですね。

書込番号:24105514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2021/04/28 12:38(1年以上前)

ウレタンバンパーの新品塗装品ではこのような剥離は起こりえない。

再塗装品では?

書込番号:24105531

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2021/04/28 19:02(1年以上前)

再塗装されたものであれば、写真のようなことが起こることもありますね。

書込番号:24106075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/04/29 17:35(1年以上前)

下処理ミスによる 再塗装失敗ですね、ちゃんとプライマー塗らないから樹脂素材の油が浮き出て塗料が剥離してます。

書込番号:24108085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング