『my楽天モバイルの回線切り替えについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,000〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『my楽天モバイルの回線切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 Pro SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

my楽天モバイルの回線切り替えについて

2021/04/30 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:95件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

本日こちらの機種で楽天アンリミットにしました。
ですが、my楽天モバイルから回線切り替えが選択できません。

電話番号をクリックしたら選択できるようなのですが、押しても何も動きません。

2回線契約中です。

解決方法わかる方教えていただけませんか。

書込番号:24110410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/04/30 21:25(1年以上前)

>あっきーkingさん

my楽天モバイルアプリ起動→右上の3本線→一番下のログアウト

その後、別のIDでログインし直しすればよいです。

書込番号:24110453

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/04/30 21:28(1年以上前)

もしくはXiaomi機なので、
設定→アプリ→デュアルアプリ→my楽天モバイル→オン

これで、my楽天モバイルアプリを2つ使えるようにするという方法もあります。

書込番号:24110460

ナイスクチコミ!6


エドJさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:16件

2021/04/30 21:28(1年以上前)

>あっきーkingさん
>2回線契約中です。

楽天ともうひとつはどちらの回線でしょうか?

書込番号:24110461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/04/30 22:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
別のIDとは楽天IDをもう一つ作るという事でしょうか?

2時間前くらいにアンリミットしたので反映されていないのですかね?my楽天モバイルの契約情報を確認しても1回線目の情報だけです。

書込番号:24110610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/04/30 22:44(1年以上前)

>エドJさん
もう一つも楽天回線です!

楽天myモバイルの契約情報を確認しても1回線目だけで、先程redmi note10proでアンリミットに移行した分は契約情報にはまだ反映されておりませんでした。

書込番号:24110618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/01 00:33(1年以上前)

>2時間前くらいにアンリミットしたので反映されていないのですかね?my楽天モバイルの契約情報を確認しても1回線目の情報だけです。

1回線は間違いなく使えててログインできる、もう1回線は反映されてるかどうか分からない(こっちがログインできない?)

それであれば一旦my楽天モバイルと楽天リンクをログアウトして怪しい方のSIM 1枚だけ挿して使えるか試してみるといいんじゃない?

書込番号:24110777

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/05/01 07:27(1年以上前)

>あっきーkingさん
>2時間前くらいにアンリミットしたので反映されていないのですかね?my楽天モバイルの契約情報を確認しても1回線目の情報だけです。

2つの楽天ID(自分のIDと家族のID)で、2枚契約ではなく、
1つの楽天ID(自分のID)で、2枚契約(有料)でしょうか?

でしたら、私は上記(2枚とも無料)の前提で記載したので、1つの1Dで切り替えるという方法は分かりませんでした。

書込番号:24111016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/05/01 07:52(1年以上前)

機種不明

>あっきーkingさん

1つのIDで複数契約ということは、添付画像の赤枠の部分に「V」が表示されていませんか?
添付画像は公式サイトから借りてきました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/my-rakuten-mobile/


>先程redmi note10proでアンリミットに移行した分は契約情報にはまだ反映されておりませんでした。

移行というのはMNPのことでしょうか?
でしたら頻繁に質問のある以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq10
>Q.他社からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。

MNP前のSIMで通話が出来る状態なら、まだ手続きが終わっていません。

新しいSIMで通話が出来る状態でしたら、楽天側のシステム上の遅れが出ている可能性もあります。
1,2週間程度待たれてみるとよいかと。
my楽天モバイルアプリ起動→右上の3本線→申し込み履歴→お申し込み日の下に回線開通完了
と表示されるようになると思います。

書込番号:24111047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2021/05/01 07:56(1年以上前)

一つの楽天IDで電話番号2つ(片方は有料)ということなら、my楽天モバイルの電話番号の右にあるピンクの下向き矢印を押せば2つの番号が同時に表示されますよ。

矢印が出てないなら、2つ目の番号がまだmy楽天モバイルに反映されてないだけでは?、私も2枚目を契約して直ぐには2つ目の番号が出てこなかったような気がします。

書込番号:24111051

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/05/01 09:09(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、自分のidで2枚契約です。
反映されるまで少し待ってみます!

色々とありがとうございました!

書込番号:24111151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Redmi Note 10 Pro SIMフリーのオーナーRedmi Note 10 Pro SIMフリーの満足度5

2021/05/01 09:11(1年以上前)

>at_rainforestさん
そうです。自分のidで2枚契約しております。
やはりすぐには反映されないのですね。

少し待ってみようと思います!

ありがとうございました。

書込番号:24111154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 Pro SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10 Pro SIMフリー

発売日:2021年 4月16日

Redmi Note 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング