『レコーダーは必要?』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X90K [65インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2022年 8月13日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

『レコーダーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レコーダーは必要?

2021/05/07 00:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

スレ主 B-R-O-D-Yさん
クチコミ投稿数:38件

お世話になります。
この機種の購入を検討しています。
テレビ購入は15年ぶりで『テレビの録画機能』
の使用感を知らないのですが十分なレベルで
しょうか?レコーダーは特に買う必要ありませんで
しょうか?

書込番号:24122803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/07 01:03(1年以上前)

>B-R-O-D-Yさん

具体的に何をどこまで求めてますか?

私の場合は、専用機のレスポンス、テレビとの録画括り付け回避を考えるとレコーダー必要です。

書込番号:24122819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/07 01:11(1年以上前)

テレビを購入してから考慮しては如何?
今決めないといけない理由でもあるんですか?
(*^_^*)

書込番号:24122826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/07 01:34(1年以上前)

TVの機能で録画する方法は録画するのも見るのもTVの機能で出来るから手軽で使いやすい

デメリットはというとTVの機能での録画は録画したTV専用なのでTVが壊れた、買い替えるとかなったときまだ見てないやついっぱいあるけどとか、これは永久保存しておきたいんだけどとかいうのが出来ないし、それと同じことなんだけどブルーレイディスクにダビングも出来ないので手軽だけど録画して見る以外のことは出来ない

撮って見るだけみたいなことだったらレコーダー無しでも全然困らないし、ディスク化したいとか半永久的に残しておきたいみたいな場合はレコーダーが無いとダメって感じだね

あとは今何もない前提だけどレコーダーはプレイヤーも兼ねてるので何もないと借りたとか買ったDVDとかBDも当然見れない(BDプレイヤーとかもっていれば当然見れる)

書込番号:24122841

Goodアンサーナイスクチコミ!8


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/05/07 02:17(1年以上前)

録画したコンテンツをずっと残しておきたいなんて思わないんだったら、レコーダーは必要ない。
少しでもその可能性があるなら、最初からレコーダーを買ってレコーダーだけで録画したほうがいい。

特にSonyのTVは、TVで録ったものは残しておく方法がないので、TVと心中になる。

書込番号:24122862

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 B-R-O-D-Yさん
クチコミ投稿数:38件

2021/05/07 03:09(1年以上前)

皆様ありがとうございます
Blu-rayとかに保存したいことがないので、いったんレコーダーなしでの購入を検討します。

書込番号:24122881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/05/07 05:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビ購入は15年ぶりで『テレビの録画機能』
>の使用感を知らないのですが十分なレベルで
>しょうか?

「録って観るだけ」なら、必要最低限の機能として十分使えます。


>レコーダーは特に買う必要ありませんで
>しょうか?

BDに焼きたいとか、編集したいとか、キーワードによる自動録画とかがしたいのであれば、レコーダーを購入した方が良いです。

特にソニーのテレビの「録画機能」は、他社に比べると「おまけ」的な機能感が強く、「録って観るだけ」と割り切る必要があるかも知れません。

このモデルから「2番組同時録画」がようやく出来る様になった程度ですが、特殊再生やチャプター性能については今後のレビューなどで分かってくるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:24122930

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度3

2021/05/07 13:20(1年以上前)

>B-R-O-D-Yさん
こんにちは。録画が要らないというのであれば必要無いですね。録画が少なく、チューナーが足りれば
HDDでも十分録画は可能です。

書込番号:24123488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度5

2021/05/17 09:57(1年以上前)

私は、このテレビに、外付けHDDをレコーダーとして接続して使っています。
3チャンネルのチューナーが搭載されているので番組を視聴しながら裏で2チャンネル分の同時録画ができるので大変便利です。
私の場合は、DVDに残す用途がほとんどないので、外付けHDDで十分です。
あ、ちなみに、録画した番組を視聴する際に、コマーシャルスキップなどの機能はありません。
その辺が、ブルーレイディスクレコーダーなどとの差別化なのかと思います。
また、DVDに残したいなら、ブルーレイディスクのレコーダーを購入すると良いですね。

書込番号:24140067

ナイスクチコミ!5


dragone55さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/19 13:43(1年以上前)

外付けHDDレコーダーで倍速等の再生視聴は可能ですか?

書込番号:24143906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dragone55さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/20 01:47(1年以上前)

上の記入の訂正です。
外付けHDDと記入する所を間違えて外付けHDDレコーダーと書いてしまいました。
質問は外付けHDDで倍速等の特殊再生が可能か
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24145246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]の満足度5

2021/05/21 12:13(1年以上前)

dragone55さん>
外付けHDDで倍速再生が可能か。。。との件ですが、確認してみました。

倍速再生はできないようです。

基本的に気の利いたことは何もできません。
早送り(2,3段階)ができるぐらいです。
また、キーワード録画(キーワードを入れておくとそれに当てはまる番組を自動録画)もできません。
コマーシャルスキップもできません。

本当に、録画して後でちょっと再生したい人用。。。。と考えたら良いと思います。

書込番号:24147629

ナイスクチコミ!3


dragone55さん
クチコミ投稿数:13件

2021/05/21 14:03(1年以上前)

カラス315さんありがとうございます。
大変参考になりました。
普通の再生しかできないの残念です。
ソフトウェアのアップデートで倍速再生できる
ようになれば良いのですが…。

書込番号:24147811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65X90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング