ZABOON TW-127X9L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を採用したハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯物に適した使用量を見極めて自動で投入。「自動2度洗いコース」で頑固な泥汚れもすっきり落とせる。
- 大風量でシワを伸ばし、ふんわり乾かす「ふんわリッチ乾燥」を採用。乾燥容量7kgで、4人家族1日分以上の衣類を一度に乾燥できる。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X9L
こちらの洗濯機を購入し数か月が経過しました。
今までずっと縦型だったのでドラムははじめての使用です。
ドラム式は、タオルは乾燥までかけないとゴワゴワになるといろんな人から聞いていましたが
意味がよーくわかりました。
なので毎日タオルのみ乾燥までかけて、他の洗濯物は天日干ししています。
ですが、どうせ乾燥までかけるのなら乾燥Maxの7キロまで洗濯物を入れて乾燥した方がいいのでしょうか?
タオルだけだと量はそんなにないので、少量を乾燥かけるのはもったいないのかな?と。
この洗濯機に変えてから電気代が上がったような気がします。
雨の日は天日干しできないので、浴室乾燥を使用していますがここでもやはりタオルはゴワゴワになってしまうので
タオルだけ乾燥機、残りは浴室乾燥機を使用してダブルで電気代がかかってしまいます。
選択方法についてずっと模索していて一体どれが節約になるのか…
書込番号:24123197
4点
>どうせ乾燥までかけるのなら乾燥Maxの7キロまで洗濯物を入れて乾燥した方がいいのでしょうか?
>タオルだけだと量はそんなにないので、少量を乾燥かけるのはもったいないのかな?と。
ですから、そこに物があるんでしょ!数ヶ月も!
ご自分で色々試せば済むことでしょ!
試す電気代をケチりたいんですか?
試した結果を報告された方が、口コミとしての機能が果たされると思いますけど。
(>_<)
書込番号:24123239
8点
>GreenMGさん
こんにちは
フルだといい結果は期待できないと思います。
書込番号:24123296
0点
>GreenMGさん
乾燥機能を使わないなら縦型の方が良かったのに。
勿体ないですよ。
書込番号:24123383
3点
GreenMGさん こんにちわ
本末店頭?! モッタイナイ
高級なドラム式洗濯乾燥機も単なる道具
活かすも 殺すも 使いてしだい
ドラム歴 13年越え 2社3機種使用
現在 初代VXシリーズ パナ ヒートポンプVX-7000 7月で満10年を迎えます
今日も天候を気にせずフル乾燥 (^^)/
書込番号:24123407
4点
>入院中のヒマ人さん
季節によって電気代は異なるので1〜2か月の使用結果を比べたところではわからなかった、というのが現状でした。
>オルフェーブルターボさん
その分電気代は上がるってことですね・・
>チルパワーさん
タオルがふわふわになるとみんな言うので1度ドラムを使ってみたかったんです。
逆にタオルは乾燥をかけないといけない。になるとは思いませんでした・・
浴室乾燥でタオルを乾かしてみましたが、ゴワゴワで・・
我が家は洗濯量も多いので大容量を探していて12キロのこちらを買いましたが乾燥7キロまでしかできないなら大容量の縦型でよかったのかもしれません・涙
>デジタルエコさん
乾燥ありきのドラムなんですね、、
うちは洗濯量も多いので12キロを買いましたが7キロまでしか乾燥できないのなら意味なかったかもしれません・・・
以前使用していた洗濯機は新婚当初に買ったやつなので7キロの縦型で、家族が増えた今では最低でも1日2回、週末になると3回、キャンプから帰宅すれば4回回してました。
12キロになって洗濯回数は減ってかなり楽になりましたが、乾燥に12キロ入れられないので結局1日2回(2回目は乾燥までで朝の仕上がりタイマー)まわしています。
乾燥までやるかたは1日の洗濯量が7キロ以下なんでしょうか?
書込番号:24123525
0点
>GreenMGさん
一度洗濯物の乾燥重量を測ってみてください。
体重計で算数するだけ。7キロってすごい量。
7キロ入れたらまともな洗濯乾燥は無理でしょう。
個人的な見解ではメーカー表示重量の半分までです。
これは縦型もドラムも同じ。
ドラムは電気代も水道代も気にしなくて良いと思います。
タオルは乾燥使えばフワッとしますが、しなくてもパンパンを何十回もしてパイルを起こせば少しはましになります。
タオルは柔軟剤を使ってはダメ。吸水力が無くなります。
パイルが綺麗なら柔軟さが保ちやすくなります。
色々と工夫して使いましょう。
書込番号:24123780
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X9L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/11 15:28:30 | |
| 1 | 2025/07/04 10:58:54 | |
| 3 | 2024/12/23 18:22:30 | |
| 0 | 2023/11/30 15:53:41 | |
| 7 | 2023/10/03 4:50:16 | |
| 2 | 2023/09/07 18:27:12 | |
| 7 | 2024/06/07 11:50:22 | |
| 4 | 2025/07/04 11:01:52 | |
| 1 | 2022/10/17 21:06:43 | |
| 9 | 2022/08/29 10:05:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







