『人気のない車を買うと新品じゃなく程度が悪い車が…かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『人気のない車を買うと新品じゃなく程度が悪い車が…かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

人気のない車を買うと工場で作った出来立てほやほやの新品は届かなくて
大きな駐車場で青空駐車された半年以上雨ざらしで太陽に焼かれまくって
ガソリンが経年劣化する度に抜いて交換した
どこかが錆び始めていたり塗装が痛んだ程度の悪い車が届くって本当なのかお?

もしディーラーに雨ざらしだったのは嫌だ、出来立てほやほやじゃないと買いたくないとゆったら出来立てほやほやを売ってくれるのかお?

どうやったら届いた車が古いか新しいか見抜く事ができるのかお?

古かったら文句ゆって交換してもらえないのかお?

書込番号:24139805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2021/05/17 05:48(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん
ここにるは

塗装の乾燥待ちじゃないのかな

書込番号:24139808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2021/05/17 05:54(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

車も腐りかけぐらいが熟成されてていいのなあ。(^^)v

書込番号:24139814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2021/05/17 05:54(1年以上前)

完成検査修了証の有効期限は9ヶ月です

書込番号:24139815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2021/05/17 06:05(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

一週間もすれば乾かないのかお?


tadano.doramaさん

熟女カーなのかお?
おばあちゃんのくれる腐りかけのバナナかお?

やっぱり鬼も十六番茶も出花だお(o^−^o)


ひろ君ひろ君さん

9ヶ月なのかお
だから期限切れ間際の不人気車をクレくんに売ろうとやっきになってたのかお(°Д°)

書込番号:24139823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/05/17 07:38(1年以上前)

ここにも「お」


・・・・一体いくつアカウント使ってんだ。規約違反。

書込番号:24139903

ナイスクチコミ!15


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/17 08:56(1年以上前)

昭和の時代はモータープールと呼ばれるところにわんさか置いてあったけど今は作り置きはしていませんよ。場所とるし写真撮られて記事にされるだけです。前にホンダの置き場が話題になっていましたよ。

>どうやったら届いた車が古いか新しいか見抜く事ができるのかお?

タイヤとかバッテリー、或いは発煙筒なんか見ればだいたいわかると思います。

書込番号:24139987

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/17 09:08(1年以上前)

昔、社用車で購入する事になった当時のジムニー(旧型、最終型、特別仕様車)を注文したら、納車まで10日掛からなかった。

特別仕様車だったんで、まとめて作ってたんだろうねぇ。
ブレーキローターなんかの普通に錆びる所は、それなりに錆びてたし。

そういうこと考えたら、長い時間かけて船で海上輸送されを海外生産車とか買えなくなっちゃうだろうし。

書込番号:24139993

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/17 10:05(1年以上前)

人気のある車はもっと多量に作られて全国の空き地に鎮座していますけどね。

書込番号:24140081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/17 10:53(1年以上前)

特別仕様車…
何らかの理由で出荷出来なかった手直し品の思いが強いです。
しかしながら、見方を変えれば普通以上に気を配って細部を再点検してくれているかも…


書込番号:24140159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/05/17 11:08(1年以上前)

こんにちは、
酸性雨なんて言葉をおもいだした。クレさんのスレは何か回顧調なのね。

書込番号:24140184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2021/05/17 15:07(1年以上前)

そういうクルマは「おつとめ品」のシール貼って欲しいですね。

書込番号:24140591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/17 20:11(1年以上前)

>クレオパトラの鼻さん

国産車は基本的に発注を受けてから作り始めると思うので、不人気車が長期在庫車ってことはほとんど無いと思いますよ。
あるとすれば、マニアックな仕様の車をわざわざ注文した人が何らかの事情でキャンセルして、マニアック過ぎて他のお客さんに回せなかった車とかですかね。

輸入車の場合もある程度売れるグレードは事前に仕入れて在庫販売して国産車並みの納期にしていると思いますが、輸入車でもマイナーグレードは受注生産で、発注してから海外工場で生産して、船便で輸送されてくるので納期が半年以上かかったりします。

ちなみに、私は輸入車の売れ筋グレードだけどオプションが微妙で売れ残ったであろう長期在庫車を、新古車という名で定価より百数十万円も安く買いました。
輸入車は新古車が狙い目です。

書込番号:24140995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2021/05/18 22:08(1年以上前)

モモくっきいさん

誤解だお(ノ_<。)

流行ってるんだお
あと10年もしたら女子高生も超ウケるだおとかゆうようになるんだお(o^−^o)


JTB48さん

なるほど
今度発煙筒の有効期限を見てみるお(o^−^o)


aw11naさん

ジムニーは半年ぐらい待たされる人気車種なのかと思ったら
昔は違ったのかお(°Д°)


麻呂犬さん

直ぐに買われれば問題ないんだお(o^−^o)
3カ月以上だと嫌なんだお(ノ_<。)


写画楽さん

光化学スモッグと交通戦争だお(o^−^o)


スプーニーシロップさん

在庫処分セールのチラシがあるらしいお
そうやって正直に売ってほしいんだお(o^−^o)


エコdeスポーツwithDJ5FSさん

注文受けて作るんだろうけど
売れてる車はラインを増やして売れてるうちにどんどん作って儲けたいだろうから
作りすぎちゃう事もあるだろうし

さっぱり注文が来ない車は部品が届いた以上作らずに置いとけば邪魔だし
品質管理も出来ないし、工場をお休みにするわけにもいかないからある程度は作るしかないと思うんだお(ノ_<。)

書込番号:24142881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング