『A37との差はありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『A37との差はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

A37との差はありますか?

2021/05/22 19:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

以前までA37を使っていたのですが、故障したためこちらのA55を検討しています。(つまり予算が少ないのです…)

A37では特に不満は無かった(強いて言えば最近のコンデジより動画が色あせている位?)のですが、A55はA37より少し古い機のようです。
予想される不満はありますでしょうか?

書込番号:24149956

ナイスクチコミ!1


返信する
Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:18件

2021/05/22 19:43(1年以上前)

だいぶ昔に使っていましたがA55が上位機ですから遜色ないです。
熱停止があるので予算があればA65とかが良いですが
静止画メインならA55も小さくて良いでしょうね。
バッテリーもそのまま流用出来ますし。

しかし懐かしいですね。>A55

書込番号:24149988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2021/05/22 19:58(1年以上前)

Ochi(I)さん

遜色ないですか、ありがとうございます。
仕様も差があまり見当たらないので、こうなるとA37との差を探す方が難しいくらいなのでしょうか…(笑)

書込番号:24150009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/05/22 20:07(1年以上前)

こんばんは

α57 は厳しいですか?

α37 と同じ頃ですし。

書込番号:24150028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2021/05/22 20:20(1年以上前)

α37と同世代はα57ですね。

α37に対してα55が勝っている点は、
動画:FHD30p→FHD60p
連写速度:秒間7コマ→秒間10コマ
ぐらいでしょうか。見落としているかもしれませんが。

α37仕様
https://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A37K/spec.html

α55仕様
https://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A55VL/spec.html

書込番号:24150051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2021/05/22 20:57(1年以上前)

a55はFHD 60i記録ですが30pセンサー出力ですね

書込番号:24150127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2021/05/22 21:24(1年以上前)

こんばんは。α37、α55等ときたま思い出したようにしか使っていませんが……

α37からα55ですか。
強いて言えばα37にある電子先幕シャッターが無いので、シャッターが2回切れるフィーリングが気になるかならないかくらいでしょう。

後は粗さが目立つ液晶画面が解消されるとか水準器が表示できるとか、α37よりメリットもあることはありますが、やはり古い機種。
少しでも新しい……といっても中古である以上リスクは付き物と思ったほうが良いですが、α57のほうが良いと思います。

ボディが少し大きく重くはなりますが、フィーリングはα37と、ほぼ同じと考えて良いでしょう。

ちなみに自分的にα55は、意外とグリップが深いので、握った右手で届く範囲のボタン操作で設定ができるのが気に入っています。
α37は、ちょっと安定しづらいのでやってませんし、α57はグリップとレンズの間が広くなり、これも安定しづらいのでやってません。

書込番号:24150199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2021/05/22 23:51(1年以上前)

α55の動画はFHD60iでしたね。失礼しました。

書込番号:24150439

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2021/05/23 00:00(1年以上前)

りょうマーチさん
Hinami4さん
holorinさん


A57もよさげですね。ただ、中古販売の数が少ないため、現時点では様子見という感じになりそうです。
A55は動画は見たところどちらも60i記録のようですが、影響画面の解像度がかなり高くなるのは、液晶もよく使う自分にとっては少し便利です。
皆さんありがとうございます。

書込番号:24150456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング