久しぶりの投稿です。
表題のとおりアンインストールできません。
現在はSoundBlasterのサウンドボードを使用中なのでオンキョーのドライバーは不要になりました。
アンインストールできない、これは配給元がオンキョーのドライバーもCreativeTechnologyなので“一体化?”されているからなのでしょうか?
書込番号:24162459
0点
この辺りは如何でしょう?
「アンインストールができない時の対処法」
コントロールパネルからアンインストールする
プログラムを再インストールする
プログラムのアンインストーラを使う
コマンドプロンプトからアンインストールする
https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%A8%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AB%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84/
書込番号:24162667
0点
あずたろうさんご無沙汰しております。
教えていただいた方法ですけど、コマンドプロンプトにもタスクマネージャーのプロセスにも、双方にSE-300が無い!
項目が無いのですからドライバーは残っていないがコントロールパネルからは見えてる、というか何かの残骸があるのでしょうね。
も少し調査してみますね。
書込番号:24162728
0点
>ピンクモンキーさん
CCLeanerを使って消すこと出来ないでしょうか?
最近はないですが、昔は何度か使いました。
ツールの中のインストール情報に残っていないでしょか?
後はあえて消したいものを、もう一度インストールしてから改めてアンイストールすると消える場合もあります。
書込番号:24162757
![]()
1点
どうもです。
CCleanerでは表示され、アンインストールを試みたが反応なしでした。
で、ドライバーを一旦インストールでは『ハードが見つからない』となる。
お手上げです〜。
まあこのままにしておくかな?
PCの中身公開ですけど(笑)別に構わないし・・
書込番号:24162785
0点
>ピンクモンキーさん
deleteで消せませんか?
情報だけ残っている場合消せたと思います。
書込番号:24162795
![]()
1点
>deleteで消せませんか?
消えた〜!
右上のUNINSTALLをクリックしても反応なしだったのがそうか、deleteで消えました。
書込番号:24162810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サウンドカード・ユニット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/06 18:46:23 | |
| 8 | 2025/10/24 1:58:19 | |
| 2 | 2025/09/27 15:55:32 | |
| 2 | 2025/08/19 11:47:16 | |
| 3 | 2025/07/31 13:29:50 | |
| 3 | 2025/07/14 20:17:55 | |
| 3 | 2025/06/20 15:59:53 | |
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 0 | 2025/05/11 20:29:39 | |
| 6 | 2025/05/07 20:28:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






