popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
- 高性能プロジェクターと高音質スピーカーを搭載し、コードレスで置き場所を取らない3in1シーリングライト。多彩なコンテンツを搭載している。
- プロジェクターに専用の短焦点レンズを搭載し、ライトの調光・調色は1万通り。スピーカーを2台搭載し、天井から降り注ぐ音楽体験が可能。
- 「テレビモード」を有効にすれば電源をつけるだけですぐにテレビ画面を表示。家庭用の引掛シーリングがあれば追加工事なしで簡単に取り付けられる。
popIn Aladdin 2 PA20U01DJAladdin X
最安価格(税込):¥46,980
(前週比:-2,820円↓
)
発売日:2020年 9月 6日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
先日popin aladdin2を購入しました。
TVの代用としての利用も考えていましてチューナー検討中です。
推奨チューナーではなく、ブルーレイレコーダーもいいかなと思っています。
(HDMIコネクターが出たら、popinaladdinでブルーレイもみたいので)
popinaladdinに対応するオススメのレコーダーがあれば教えてください!
なお、現在PS3にtorneをつなげ、録画機、ブルーレイプレーヤーとして使用しています。HDMIコネクターがあれば、それだけでTVも見られるのでしょうか?
書込番号:24169641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるも736さん
私は、Blu-rayでは無いですが、”REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210”を利用しています。全録機なので重宝しております。
まもなく発売のpopin純正のワイヤレスHDMIが購入すれば、HDMI出力のあるレコーダやチューナは接続に困らなくもなります。
torneをご利用なら、nesneなども手に入りにくいですが便利に使用できると思います。こちらの利用について実績は分かりかねますけど。
書込番号:24169772
1点
書き忘れましたが、私が所有しているのは
popIn Aladdin 2 ではなく、 popIn Aladdin SE でした。
おそらく同じような動作をすると思います。
書込番号:24169985
0点
>若おっちゃんさん
ありがとうございます。
PS3のため、nasneは中古を買うしかなく、難しいかなと思っています。
将来的にブルーレイを見たいので、推奨チューナーよりブルーレイレコーダーがいいなと。
ただ、たくさんありすぎてどう絞っていけばよいかわからず、推奨チューナー以外を使っている方がいればどんな感じなのか知りたいなと思っています。
他の方もぜひコメントいただけたらうれしいです。
書込番号:24171962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブロジェクタなんて、高価なものは使って無いけど、HDMIでつなげるなら、どれでも同じ。
レコーダー掲示板で質問さした方が良かったです。
レコーダーの選び方は
・同時録画チャンネルの数は?
・見たら、すぐ消すか?
・何時間分くらい、録りためるか?
・録画したものをスマフォでも見たいか?
・UHDブルーレイも見たいか?
・BS/CS4K放送も見たいか?
・予算は?
などなど
書込番号:24172339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>不具合勃発中さん
ありがとうございます。
popin aladdinに対応しているものを聞きたかったので、こちらで質問してしまいました。
たしかにレコーダーの掲示板で聞くべきでしたね。
レコーダーの選び方ポイントありがとうございます。
・同時録画チャンネルの数
2あれば充分
・見たら、ほぼすぐ消す
・録りためられる分だけで問題ない
・スマホ視聴は必須ではないけれど、たぶんこの機能がないとpopin aladdinでは見られない
・UHDブルーレイは持ってないが将来的に
・BS/CS4K放送も見たい
・予算35000円まで
というところで、基準が見えてきたので、自分でも対象を絞ってみます!
書込番号:24172699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://aladdin.popin.cc/pages/aladdin-wireless-hdmi
ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/
安い順
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_so=p1
35000以下だと、BS/CS4KとUHDブルーレイは無理
書込番号:24172758
0点
>不具合勃発中さん
なるほど、UHDは正直言われるまでわからなかったので諦められるところです。
4Kはプロジェクターが対応してないので、よく考えたら必要ないところでした。
金額と対応機種みつつ、考えてみます!
ありがとうございます!
書込番号:24173176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるも736さん
うちはSONYのこれです。
https://kakaku.com/item/K0001186299/
6月5日に新商品が発売したので今がほぼMAXの底値(多分)でトリプルチューナー2TBではかなり安い方だと思いますよ!
SONYの2019年モデルはどれも底値近くになっていると思われます!
popIn Aladdin 2に繋いで使っていますが問題なく視聴できています。
書込番号:24176577
![]()
1点
>-OBT-さん
ありがとうございます。
実際使われてる方のコメントありがたいです。
今は2019年モデル底値なんですね!
トリプルチューナーでなくてよいので、古いモデルで探してみます!
ちなみに、今の段階で(HDMIつないでない状態で)ブルーレイなどは見られる状態ですか?
書込番号:24176646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まるも736さん
今のところレコーダーからディスクは再生できません。
来月発売予定のコネクターを待ってHDMIで再生しかないと思います。
放送中の地デジや衛星放送、録画した番組は問題なく視聴できています。
その他に同じTVアプリからPC内の動画も再生できます。
書込番号:24176780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 0 | 2024/07/17 14:58:59 | |
| 2 | 2024/07/08 9:17:40 | |
| 0 | 2024/02/15 15:30:59 | |
| 1 | 2023/07/24 13:17:29 | |
| 6 | 2024/02/15 15:33:58 | |
| 6 | 2023/05/10 0:43:14 | |
| 8 | 2023/02/09 21:29:19 | |
| 0 | 2023/01/04 12:47:31 | |
| 1 | 2023/01/02 11:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









