『教えていただきたいのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

教えていただきたいのですが

2021/06/04 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

普段はオリンパスのEM1/EM1 mark2を使用しています。フジカメラのクラッシクな佇まいに魅力を感じ中古のXT-1の購入を考えています。XE-1の板で質問をさせていただきましたが、XT-1の方がいいかなと考えています。オールドレンズでの使用を考えています。また最近マイクロフォーサーズの中華レンズ 25mmF1.8,35mmF1.4を購入し、EM-1で使用しています。

そこで質問なんですが、マイクロフォーサーズ用の中華レンズをXT-1でマウントアダプターを使えばXT-1でも使えるのでしょうか?オリンパスに比べフジのカメラは使いにくそうですが、これは慣れていけば問題ないかなと考えています。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:24171300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2021/06/04 10:34(1年以上前)

>cebu boyさん

マイクロフォーサーズのレンズをfuji xマウントのボディに取り付けるマウントアダプターは出ていないと思います、探されましたか?
自作は可能かも。

逆はフランジバックの違いからも無理。

ミラーレスのレンズを別のミラーレスボディで使えるのって今のところSONY EマウントのレンズとNIKON Zのボディの組み合わせのみ。

ですからミラーレスの2マウント以上使用している人だとマニュアルフォーカスのレンズはレフ機用、LEICA Mマウント、M42マウントで集めて各マウント用アダプターでレンズを共通運用するのがおすすめ。

書込番号:24171319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/06/04 10:38(1年以上前)

>kuranonakaさん

早速のご返答ありがとうございます。私の勉強不足でした。オールドレンズは5−6本持っていますので、オールドレンズ専用でXT-1を使用したいと思います。

書込番号:24171325

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11805件Goodアンサー獲得:888件

2021/06/04 16:55(1年以上前)

>cebu boyさん
マイクロフォーサーズのフランジバックが20 mm フジが17.7mmですのでレンズの共用は無理です。
X-T1は確かに安いけどAF とか不満がでますよ、X-T2かX-T30 の方が無難です

書込番号:24171872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/06/04 17:07(1年以上前)

cebu boyさん こんにちは

マイクロフォーサーズのレンズや絞り 電動式の為 フジのカメラについたとしても ピントや絞りが動かすことできないと思います。

書込番号:24171886

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2021/06/04 17:46(1年以上前)

>しま89さん
>kuranonakaさん


ありがとうございます。むりのようです.ね。オリンパスで特に不便を感じておりませんので、価格の安いX-T1をオールドレンズ用に使ってみたいと思っています。動き物はほとんどとりませんし、原則マニュアル撮影ですので、A/Fが遅くてもやむなしと割り切っています。

書込番号:24171940

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング