【使いたい環境や用途】
自宅内
【重視するポイント】
0歳児〜の普段の動作を取りたいので、フリーハンドで頭などにつけられるもの。
【予算】
5万程度
【比較している製品型番やサービス】
goproかなと
【質問内容、その他コメント】
現在0歳時のパパです。
スマホで日々の成長を録画しているのですが、撮影中は手がふさがってしまうので自分の身体につけるウェラブルカメラがあればいいなと考えています。
できれば自然にカメラを身体につけられるものがあればいいです。
頭につけるのもあるのですが、やはりアレが主流なのかなと。
※少し間抜けな感じがして嫌だなと。。
なにかいいものがあればお教えいただければと思います。
基本的にはgoproを考えています。
書込番号:24176536
0点
用途としては「メガネ型」のほうが良いかも知れませんね(^^)
書込番号:24176543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
撮影者の胸に付けるが簡単かも。
検索で「Gopro 胸マウント」で色々な物が出てきます。
書込番号:24176643
0点
乳児の手が届かない位置のほうが良いです。
自重を余裕で支えられる握力があるので、
乳児によっては ボタンとか引きちぎりそうになるぐらいですので(^^;
書込番号:24176711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとう、世界さん
すぐに手をだしてきますからね笑
やはり頭の上が一番よいのか、、
書込番号:24178139
0点
頭上では、視線と合わすのに苦労するかも?
あ、絶対にバッテリーを飲み込んだりしないように、細心の注意を。
胃酸で短絡したバッテリーが破裂してすると、まず助かりません。
落ちてくるような場所に置かず、【幼児では開閉できない機材を取り付けたタンス等の引き出し】への収納が必須です。
書込番号:24178489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
脱字
胃酸で短絡したバッテリーが破裂してすると、まず助かりません。
正
胃酸で短絡したバッテリーが破裂して内臓を損傷させると、まず助かりません。
書込番号:24178495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私はこれが良いと思うのですが、いかんせん生産中止。
在庫限りですね。
頭につけるよりはずっと良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00W35UN4I/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_WC7JTH2BP9PD82XBCG20?_encoding=UTF8&psc=1
書込番号:24179524
0点
>nakajy-sさん
そう!こういうのです。
生産中止ですか、、こういうのがgoproからでればいいんですけどね。
あんなデカイの作る必要あるのかね?goproは。
書込番号:24179557
0点
普段使うのは、使い慣れているスマホの動画撮影機能のよーな気がします。手元の近くにおかれているだろうし、充電も絶えずされるだろうから電池切れもなさそうですし。ビデオカメラだとこうは行きません。大概 *充電池の電池切れ*
書込番号:24179599
0点
こどもをあやす時、両手を使いたいんですよ(^^;
書込番号:24179744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
自分も結局そうなるのかなと思ってまだ買っていません(^^)
でも、成長する姿を日々見ると、残したいなと思う気持ちが強くなってきているので。
goproでも頭の横に着けられるアタッチメントがあればいいのですが。。
書込番号:24179784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/17 22:18:46 | |
| 0 | 2025/11/17 11:21:19 | |
| 2 | 2025/11/17 6:07:06 | |
| 0 | 2025/11/16 15:04:17 | |
| 4 | 2025/11/16 16:38:20 | |
| 9 | 2025/11/17 20:46:42 | |
| 4 | 2025/11/16 16:42:52 | |
| 4 | 2025/11/13 6:28:52 | |
| 0 | 2025/11/11 16:43:22 | |
| 2 | 2025/11/13 9:22:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



