|
|
|
¥33,400 | |
|
|
|
¥34,205 |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(55製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
現在、
メイン機 P30 pro+ahamo
サブ機 Redmi Note 10 pro+ビッグローブ
で運用しています。
Redmiがかなりいい線行ってるんですが、どうしてもおサイフケータイ&防水が欲しいです…。
Mi11 Liteはおサイフ付で発売のようですが、グローバルでも防水無いのでこちらは期待出来なそうです。
特にどうしてもフラッグシップが欲しいわけではなく、
1. 動作がモタモタしない
2. 画面とカメラがある程度キレイ
3. なるべく薄くて軽い
4. 日本メーカー以外が良い(笑)
5. 忘れちゃいけないおサイフ&防水
この点を満たしていれば満足です。
さすがにP30 pro購入から2年が経過し、そろそろ機種変したいのですが、なかなかピンとくる機種が出てきませんでした。
今回Reno5 Aは、有機ELでは無いところが唯一惜しい気がしますが、皆さん使われててサクサク感や、屋外での使用などいかがでしょうか?
書込番号:24189290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
OPPO Reno 5 Aならスレ主さんの要望は答えてくれると思います。
実際に使ってみてかなり使いやすい機種だと思います。
おサイフ、防水ならOPPO1択ですね。
書込番号:24189383 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Masa0708さん
本機種を予約して購入しました。
以前は中国から個人輸入したXaiomi Mi9 Liteを使ってました。
で、質問なのですが、おサイフケータイは何をお使いでしょうか?
また、防水対応のスマホの便利なところも教えて下さい。
書込番号:24189622
8点
補足です。
自分の場合
おサイフケータイ→PayPayが使えればOK。スイカは従来のカード型。
防水→携帯、スマホを水につけるなんて怖くてできない。
スマホを買うときに重要視していること
・なるべく軽いこと重くても180g程度。画面は6インチ以上。
・SDカード対応していること。FLACの楽曲が1000曲以上(100GB)あるため
・カメラ性能。連写しがちなのでシャッター音はないほうがいい
・CPUは700番台なら何でも可。
狙っていた機種はXiaomiのMi11 Lite
https://www.expansys.jp/xiaomi-mi-11-lite-dual-sim-global-6gb-128gb-bubblegum-blue-353300/
安くなったら,Banggoodかexpansysで購入予定でした。
OPPO Reno5 Aのいいところ、悪いところ
・本体裏に指紋認証のセンサがあるのがすごく便利です。
・カメラはかなり明るめに映るので個人的には満足。倍率のところを長押しすると倍率可変が指一本で細かくできるのもポイント高いです。
・Yahooマップなどで横画面にして縦にしてもどうやっても縦画面にならないことがありました。ロック画面まで戻ってアプリ画面を再表示で治る。
・シャッター音は低めの音でそれほど大きくないのでギリ許容範囲内。なれてきて気になるならTWRPでROM焼きします。
・動作は引っかかるようなことはないです。前機種、Mi9LiteではAndroid版聖書(いのちのことば社)でスクロール時一瞬引っかかるような動作でしたが、それがないので動作的に不満はありません。
・本体は薄いですがカメラ部分がかなり出っ張りがあるためカメラ部分は別途保護の必要ありです。
書込番号:24189681
![]()
10点
>mjouさん
ありがとうございます!!
本体持った感じを実際にP30 proと比較しましたが、Reno5 Aの方が
格段薄く・軽く感じたので大丈夫そうです(^^)
書込番号:24190432
2点
>♪しもティ〜♪さん
ありがとうございます!!
実際にお使いの方からお声頂けると、大変参考になります。
動作もカメラも全く不満が無く、まだまだP30 proでも戦えそうではあるのですが、
さすがにAndroid9以降のアップデートが無いのと、2年前の機種ということでそろそろ
変えたいなと思っていたところで、もともとOPPOにとても興味があってこの機種が出たので、
真剣に悩んでおりました。
もう一度お店で操作感をP30 proと比べてみて、最終判断しようと思います!!
書込番号:24190444
0点
>sdkfz191さん
ご丁寧に、生の声をありがとうございます♪
私はおサイフケータイはかなりの種類を使っていて、iD/Suica/WAON/nanaco/各種ポイントカードと使用しています。
そのためQRコード決済だけでは足りないので、必ずFelica搭載が必須なのです…。
防水については賛否両論あると思いますが、私は仕事上雨の中で使用する事がありますので、この機能も必須です!!
多少の雨では防水機能が無くても大丈夫という方もいらっしゃいますが、やはり公式に対応していることに間違いないですよね(^^)
カメラも明るく撮れるということで、安心しました。
P30 proで一番気に入ってるのがやはりカメラなのですが、たまに写りが暗い感じの時があるので、OPPOの写りに期待です!!
書込番号:24190459
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 | |
| 7 | 2024/12/23 6:22:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










