『初めてのドラム式』のクチコミ掲示板

2020年10月 1日 発売

NA-VX900BL

  • 汚れ移りを抑える「2度洗い」モードを搭載した、最上位モデルのななめドラム洗濯乾燥機。「ナノイー X」で水洗いできないアイテムもお手入れできる。
  • 蓄積した皮脂汚れや臭いを落とす「約40 ℃毛布」コース、洗濯槽の汚れが気になるときにサッとすすげる「サッと槽すすぎ」コースを搭載。
  • 月1回のお手入れのタイミングを知らせる「槽洗浄サイン」を備え、窓パッキングは抗菌加工済み。自動投入タンクの注ぎ口が広くなって入れやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm NA-VX900BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション

NA-VX900BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ストーンベージュ] 発売日:2020年10月 1日

  • NA-VX900BLの価格比較
  • NA-VX900BLのスペック・仕様
  • NA-VX900BLのレビュー
  • NA-VX900BLのクチコミ
  • NA-VX900BLの画像・動画
  • NA-VX900BLのピックアップリスト
  • NA-VX900BLのオークション
RSS


「NA-VX900BL」のクチコミ掲示板に
NA-VX900BLを新規書き込みNA-VX900BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのドラム式

2021/06/21 23:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX900BL

スレ主 miffy-0330さん
クチコミ投稿数:2件

今まで縦型を使っていて初めてドラム式のこちらを購入しました。納品まで1ヶ月ほど待ちます。

干す手間がなくなると思ってドラムにしましたが、今日洗濯をしながら洗濯表示を見てると子どもの肌着やTシャツなどほとんど乾燥禁止のマークがついていてびっくりしています。こちらのレビューでも乾燥までできて楽になったとよく書いてあるので楽しみにしていましたが、こんなに乾燥禁止では逆に仕分けが面倒なんじゃないかとモヤモヤし始めています。

実際に使われている方いかがでしょうか??

書込番号:24200298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/21 23:39(1年以上前)

無視して乾燥する。
しかしながら、何故乾燥機禁止か…
それを考えると使わない方がいいと思う。

何処でもそうだと思うのですが、良い評価は上がってこないが、悪い評価は簡単にあがってくる、この価格コムでもドラムは評判は悪いですね。

数週間後使い勝手の評価を上げて頂けると嬉しいです。

書込番号:24200324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2021/06/22 00:05(1年以上前)

>miffy-0330さん、こんばんは。

私もドラム式を使い始めて3ヶ月ほどですが、同様に意外と乾燥禁止の衣類が多い事に驚きました。
それでもやはり乾燥機は便利ですので、私の場合はまとめて放り込んで洗濯モードのみで洗い終わったらシワやヨレなどなりやすい綿100%などのTシャツやデリケートな衣類などは取り出して、他は乾燥させるという使い方をしています。

洗濯だけでしたら大体30〜40分ですのでいままでの縦型と同じ感じですが、タオルや多少ヨレてもいいものは乾燥モードで放置という使い方も慣れると便利です。

書込番号:24200368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2021/06/22 00:12(1年以上前)

>miffy-0330さん
65度のヒートポンプ乾燥方式なので大丈夫じゃないですか?
乾燥禁止は一般的なヒーター乾燥を基準にしていると思います。
うちもパナのヒートポンプ乾燥方式で色々乾燥させてますけど概ね問題ありません。
(よっぽどダメそうな生地は避けてますけど自己責任でお願いします)

書込番号:24200377

ナイスクチコミ!3


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/06/22 07:16(1年以上前)

>miffy-0330さん

まあ取説に書いてあるぐらいでいいんじゃないの。

乾燥したら縮むだけ。対処法も取説にのってますんで、一回目を通すことをおすすめします。

書込番号:24200576

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16366件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/22 09:17(1年以上前)

何故乾燥機禁止なのか?
それは温度の高い低いではなく、乾燥中にグルグル回って衣類がベシベシされて傷むらしいです。
中には縮む物もあるそうです。
縮んじゃ嫌ですよね、伸びないし。

そこんとこを理解して使うがいいですね。

書込番号:24200729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2021/06/22 14:58(1年以上前)

miffy-0330さん こんにちわ

ドラム歴13年越え、2社3機種使用 
現在は、VXシーリーズ初代VX−7000 7月で満10年
天気も気にする事なくバンバンフル乾燥(ユニクロ・イオン・コストコ 等)
縦型にはもどれません

悩むくらいなら、高い金出してドラムなんて止めた方が良いです
手間と時間と水と洗剤 拘りの洗濯をしてあげてください

天日干しも紫外線でよくないと洗濯ブラザーズが言ってますが

自分の持ち物、煮て食おうと焼いて食おうと自由(自己責任)
高価なドラムも魔法の道具では無いですから使う人しだいです

洗濯表示 ↓ これ実行できる人スゴイ

https://shopping.geocities.jp/ecoloco/sentaku.html

書込番号:24201131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/23 16:01(1年以上前)

>miffy-0330さん

ドラムから縦型戻りです。

大丈夫便利です、そのうち慣れます。
部屋の埃も減ります。
その分洗濯乾燥過程で埃が取れますので、使用後のお手入れは必ずすることと、毎月槽洗浄をしましょう。
タオル系の臭いが出てきたら、粉末酸素系漂白剤で除菌する。

ドラムの時は、洗濯と乾燥を別工程でしていました。
皴になるものや、乾燥できないものは取り出して干す。
あとは、そのまま乾燥。

その分デメリットも沢山ありますので、それは工夫で使いましょう。
一度使えばニーズによって今後の機種選択が出来ます。
何事も使わないと、わからない。

縮むや傷むはあるあるです。
Tシャツでもお気に入りは干した方が良いと思います。
2時間前後擦れ合い乾燥するのでそれは当然。

書込番号:24202747

ナイスクチコミ!0


スレ主 miffy-0330さん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/23 17:16(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございました!

乾燥禁止マークにびっくりして書き込みしましたが、それぞれ事情が違うので使ってみないとなんとも言えないですよね^^;
せっかくの最新機種なのでいろいろ試して使いやすい方法を模索してみます!

具体的な使い方を書いてくださった>MCR30vさん
参考になりました!ありがとうございます(^^)

他の皆さまもありがとうございました!

書込番号:24202823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fuuuu1234さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/27 09:20(1年以上前)

乾燥機能のたたきによって衣類が痛むのは認識間違いです。まず洗濯時の方がよほど痛みます、逆回転を繰り返す上濡れてて衣類が捻れて絡んだり擦れたり
なのでメーカーのパンフレットでも洗濯時のみ痛みについての項目があります。
そしてこの痛みはドラム式の方が少ないです。タテ型に比べてからみが少ないとはっきりパンフレットに書いてあります。

なので乾燥時はやはり温度の問題になります。
ご存知の通りヒートポンプは60℃なのでおしゃれ着以外は問題ないです。論より証拠で一度試して頂ければわかると思います。
ただ日陰干し推奨等のオシャレ着はだめです。

書込番号:24208997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件Goodアンサー獲得:69件

2021/06/28 14:35(1年以上前)

乾燥時の回転なんかゆっくりですもんね・・・

書込番号:24211316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2021/06/28 16:13(1年以上前)

>miffy-0330さん
こんにちは。

我が家でも「ドライマーク」の付いている衣類を自己責任の下で「手洗い(おしゃれ着)コース」洗濯を活用する以外は、
時々見かける「乾燥機の使用はお止めください」と表示があっても、
ヒートポンプ式なので乾燥まで行っていますが今のところは全く問題は発生していません。
(既に機種を買い替えしながら20年以上経過しているかな???)

他の方のコメントにもありますが、
キニナル衣類がある場合には脱水が終了した時点で一時停止で取り出して、他の洗濯物は乾燥まで運転させてましたが・・・

時々気が付くと既に乾燥運転に突入!!!の時もあり、
このような活用をする場合は自分は「洗濯コース」で運転させて、完了・停止したらキニナル洗濯物ダケを取り出した後に、
改めて「乾燥コース」で運転させています。

確かに最初から「洗濯乾燥コース」で運転させた方が早く終了しますが、
他の用事をしていて複数回ウッカリ乾燥突入の経験があるので、「洗濯コース」終了後に改めて「乾燥コース」活用しています。

使いやすい方法で充分に活用してみて下さいネ!

書込番号:24211472

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX900BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VX900BL
パナソニック

NA-VX900BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月 1日

NA-VX900BLをお気に入り製品に追加する <1865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング