太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
エクソル XLM50-270Xの26枚
シャープ蓄電池 JH-WBPD6150の一式
工事費、税込みで2600000円です。
相場が分からないので投稿しました。
教えて下さい
書込番号:24210979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ぺこりさん
シミュレーションはどうなってますか?
相場よりも投資採算性があればいいかと思います。
書込番号:24211306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーが出してきた発電予想は7120kWhでした。発電も良いのでおすすめされたのですが、、、
書込番号:24211320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ぺこりさん
太陽光だけで130万円程度 蓄電池で約50万円
10年トータルで180万円程度のリターンかと思います。
やはり蓄電池が足かせとなって大赤字になります。
蓄電池を災害時の保険料(安心感)と考えられるなら、進めても宜しいかと。
書込番号:24211391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご丁寧にありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:24211396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆ぺこりさん
はじめまして
太陽光パネル7.02kW(270W×26枚)ですか。
それで年間予想発電量7,120kWhは発電が良いとは言えません。
パネル1kWあたり年1,200kWh発電すると良いといえます。
その場合は8,424kWhです。
地域はどの辺ですか。
北流れの屋根ではないですか?
コスパが良くないので考えてしまいますね。
書込番号:24212019
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

