


有機EL65インチと液晶75インチで、どちらも上位機種が前提で迷ってます。皆さんならどちらを選択しますか?抽象的ですいませんがよろしくお願いします。
書込番号:24211700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひよやまさん
画質優先の時は有機EL
サイズ優先の時は液晶
とします。但し、液晶はピンキリなので上位機種に限ります。
書込番号:24211714
1点

>ひよやまさん
こんにちは
画質優先なら有機、サイズ優先なら液晶ですが、一番いいのは予算を上げて大きい有機を買われる事です。これだと少なくとも買った商品に後悔は感じないかと。
私の場合、大画面が欲しくなる一番の動機は映画鑑賞ですが、その場合黒が浮いたり暗部の色のりが悪かったりするのは許せませんので液晶は問答無用でパスです。
かと言って75型が入るのにいくら有機でも65型はサイズ的に残念なので、やはり77型の有機を選ぶでしょう。
書込番号:24211769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スマホを買い替えて液晶から有機になった時に次のテレビは有機にしようと感じました。
見慣れた同じ映像を見比べると次は有機と決めました。
違いが気にならないなら75型は迫力満点ですね。
書込番号:24214825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kockys さん
予算の範囲内で悩んでます。上位機種で検討します。
プローヴァ さん
できれば有機EL と思いますが、大画面も捨てがたい・・・ かみさんとお金の相談をします。
筋トレ好き さん
有機ELいいですよね!大画面をとるか予算で格闘します。
書込番号:24215121
0点

そもそもTV、AVアンプが古くなってきたので両方買い替えを検討中ですが、PS5などゲームをTVでする予定はありません。
この場合、先々を考えてHDMI2.1対応の必要性はゲーム以外で如何なものでしょうか?
書込番号:24215133
0点

私はWi-Fi6の対応を早くして欲しいですね。
有線接続が難しい間取りでNetflixの4K作品を快適に見れると期待してます。
12台同時接続の我が家は画素数が4Kにならない時がよくある
書込番号:24215207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひよやまさん
>>先々を考えてHDMI2.1対応の必要性はゲーム以外で如何なものでしょうか?
HDMI2.1といっても、4K120P、VRRはゲーム向けだけの機能なので、ゲーム以外では必要性は皆無と思います。
eARCはあった方がいいですが、仮になくてもアンプも買い替えるなら何とかなります。
なので77型有機なら、お買い得な昨年モデルがよいでしょう。
下記が今買える77型有機です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=77&pdf_so=p1
昨年モデルだと77X9400、77CXPJAはお勧めです。
今年モデルのA80Jは有機なのにハーフグレアパネルという妙な仕様なので、やめといた方がいいです。
アンプはまずは売れ筋だとマランツNR1711といった所でしょうか。
書込番号:24215225
2点

>プローヴァさん
すごく参考になりました。ありがとうございます。
ちなみに SONY A9Gはいまいちでしょうか?
書込番号:24215333
1点

>ひよやまさん
いえ、決してそんなことはないのですが、2年前のモデルなので一応パネルも2年前の仕様になりますし(大差はないけど)、A9Gを買うなら東芝X9400を量販店で値切った方がいいという判断です。
ソニーはAndroid OSの不安定、バグの持病、裏録画が1番組、オートチャプターなし、LANダビングなし、ということであまりいいところがありません。
書込番号:24215362
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 13:38:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 14:41:08 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 15:47:27 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/22 12:57:10 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/22 10:10:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:45:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/21 13:51:31 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:26:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 4:16:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/21 2:09:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





