『Chromeでのブラウジング、スクロールがカクつきませんか?』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeでのブラウジング、スクロールがカクつきませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

docomo契約のPixel3からの乗り換えです。
ahamoです。
先日こちらを購入しましたが、特にChromeブラウザのスクロールの時にカクついて、かなりに見にくく、気持ち悪くなります。
Firefoxを使うとだいぶ良くなりますが、Chromeとの相性が悪い?
リフレッシュレートは90Hzにしてます。

Pixel3の時はカクつくことなど皆無でした。

スナドラ845よりも、こっちの780Gの方が性能が高いと書かれてましたが、全体的にはPixel3の方が上に感じます。

皆さんはどうでしょうか?
改善策などあれば教えて下さい。

書込番号:24225071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/07/06 00:30(1年以上前)

価格コムのPC表示でもリフ90のAI画像エンジンoffでスクロールがカクつくというか上下に小刻みにシェイクします。スクロールが止まる直前です。リフ60に戻すと改善されました。

書込番号:24225150

ナイスクチコミ!5


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/06 00:36(1年以上前)

そうそう、そんな感じです。
60Hzに戻すと改善って、変ですね〜

書込番号:24225159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/06 02:56(1年以上前)

自分は遭遇していないので分かりませんが、
chrome://flags とアドレスバーに入れExperimentsページに移動
surface controlと検索して出た項目をdisabledにすると改善するようです

書込番号:24225244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/07/06 06:11(1年以上前)

>nanaonaoさん
トーマスがYoutubeでPixcelをディスってXiaomi絶賛してたのに残念ですよね。
BRAVEブラウザでも若干はマシかなですけどKasperskyが推奨してない。
自分も4aからの乗り換えでSoCはこちらが確実に新しいのに
https://sumahodigest.com/?p=1630
orz

書込番号:24225292

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/06 06:52(1年以上前)

ありがとうございます。
こんな方法あるんですね!
早速やってみましたが、元よりは改善したみたいです。
こんなことしなきゃいけないなんてどうなんでしょうね?
Pixelの時はなんともなかったし、後輩の4aも全然カクつきません。

書込番号:24225330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/06 06:53(1年以上前)

ありがとうございます。
後輩の4aでも全然カクつくことなどないのに。
性能の問題ではないのかなぁ。
クロームとの相性?

書込番号:24225331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/06 07:37(1年以上前)

端末の設定で最初に行う以下の設定をした上で
設定→デバイス情報→MIUIバージョン→7連続タップ
設定→追加設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,Animator再生時間スケール→0.5x

設定→ディスプレイ→リフレッシュシート→90Hz
にして、ChromeでYahooニュースを確認してみました。

貼付の動画通りで、少なくとも私は問題があるとは感じませんでした。

書込番号:24225375

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/06 09:04(1年以上前)

Yahooのニュースサイトを表示しての、動画添付だったのですが、何か問題があったのか、
削除されたか、添付が正常に出来ていないようです。
著作権に問題なさそうなニュースを選択はしたつもりだったのですが。

書込番号:24225488

ナイスクチコミ!6


スレ主 nanaonaoさん
クチコミ投稿数:41件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/06 11:06(1年以上前)

情報ありがとうございます。
その通りやってみた結果、かなり良くなりました。
しばらくこれで使ってみようと思います。

書込番号:24225644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/11 12:55(1年以上前)

>削除されたか、添付が正常に出来ていないようです。

今確認したら、#24225375で添付した、動画が正常に表示されるようになっていました。
確認作業に時間がかかっていただけかもしれません。
本来なら、すぐに、動画が添付されていることが分かる画面(再生までは出来ない)になるのですが。

書込番号:24234303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング