『eSIMを絡めたIIJmio-楽天-SDカード運用の可否』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,400〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMを絡めたIIJmio-楽天-SDカード運用の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSIMを絡めたIIJmio-楽天-SDカード運用の可否

2021/07/09 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件

IIJmioで本機(SIMフリー)の購入を想定した場合、
IIJmio(nano-SIM)-楽天モバイルUN-LIMIT(eSIM)-マイクロSDカード
もしくは
IIJmio(eSIM)-楽天モバイルUN-LIMIT(nano-SIM)-マイクロSDカード
という運用は可能なのでしょうか?

現在Redmi note 9sでOCN(nano-SIM)-楽天(nano-SIM)-SDカードという運用をしており、
本機でもIIJと楽天のDSDVでマイクロSDも利用したいということなのですが、eSIMが絡むと良く分からず教えていただきたいです。

価格COMマガジンの記事に
「なお、eSIM利用時はSIM2スロットが利用できない排他仕様となる。」と記載されていました。

書込番号:24231365

ナイスクチコミ!1


返信する
C3H70Hさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/09 17:48(1年以上前)

出来る、が正解

書込番号:24231378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


☃さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 18:10(1年以上前)

初めまして^^
C3H70Hさんの単純明快な答えの通り運用きでます。

》「なお、eSIM利用時はSIM2スロットが利用できない排他仕様となる。」と記載されていました。
SIMを3枚(eSIM+SIM1スロット+SIM2スロット)刺せないという意味と思います。

書込番号:24231408

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2021/07/09 18:56(1年以上前)

SIM2とeSIMが排他使用となります。
物理的にSIM2スロットにSIMを入れっぱなしでも切り替えて使用できます。
勿論、SDカードを使用するときはSIM2スロットとして使用出来ないので
SIM1とeSIMの併用となります。

書込番号:24231458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2021/07/09 19:40(1年以上前)

はじめまして、DSDVで運用を考えているとおもうのですが、私の失敗例は次のとおり。

OPPO reno5 A
楽天SIM  eSIM
ビッグローブモバイル nanoSIM AU回線
でDSDV運用。

Android11
楽天リンク バージョン2.4.3 

楽天リンクで雑音が多くまともに電話できません。

楽天リンクでDSDVの不具合だと思うのですが、ネットで調べても事例が少なく、対処の方法がわかりません。どなたか、ご教示ねがいます。

書込番号:24231519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件

2021/07/09 21:00(1年以上前)

>C3H70Hさん
>もとさまさん
>☃さん

運用可能とのことでスッキリしました。
ありがとうございます。

スロットの件もしかり、MI 11 Lite 5Gと一長一短でまだ迷っていますが…(^_^;)

書込番号:24231638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/09 21:02(1年以上前)

>爆天さん

既出スレッドにある通り、価格.comの間違った記事は訂正してもらいました。
SIMフリー版、eSIMの排他仕様について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=24156419/#24156419

既出スレッド通り、以下のように、利用可能です。
店員の言うことも、間違ったことを言いますので、信用しないように注意。
SIM1+eSIM+SD(SIM2はeSIMとの排他仕様のため、利用不可)
SIM1+SIM2(eSIMとSDはSIM2との排他仕様のため、利用不可)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
SIM1(BIGLOBE D)+eSIM(Rakuten UN-LIMIT)+SD(512GB)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
間違いなく利用可能です。可能でした。


https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>■利用可能なSIMの組み合わせ
>SIM2とeSIMが排他利用。
>SIM2とSDカードが排他利用。
>そのため、利用可能な最大の組み合わせとしては以下になります。
>SIM1(nano)+SIM2(nano)
>SIM1(nano)+eSIM+SD
>SIM1(BIGLOBE D)+eSIM(Rakuten UN-LIMIT)+SD(512GB)で確認。
>
>eSIMの切換えは、
>設定→SIMカードおよびモバイルデータ→eSIM
>で行います。
>オンにするとSIM1+eSIM、オフにするとSIM1+SIM2になります。


※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24231640

ナイスクチコミ!11


スレ主 爆天さん
クチコミ投稿数:112件

2021/07/09 21:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

回答ありがとうございます。

使用中のRedmi9sもOCNで注文後に、OCN側の製品仕様表記(確かNFC)に誤記があって、注文後にキャンセルも可能です。というメールが送られてきたことがあります。

メーカー、情報サイト、販売サイト、レビュー系記事や動画、販売員…と(一部間違っていたりする)情報が乱立することで混乱することもありますね。

書込番号:24231660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング