MatePad ProにDualspaceを入れしばらく使っていましたがやはりかなり不安定、起動したてまたは不意にGoogle Playがログアウトしていたり、いきなりGoogle PlayやYouTubeが使えなくなる症状が頻発、その度に入れ直しをしていました。もう一つGspaceがあるものの、こちらは起動が遅くさらに広告が度々表示されるため使い勝手が必ずしもDualspaceより良いわけではありません。アップデートまたは他のバージョンapkではGoogle Playも使えないので困ってしまいました。
解決方法はapkを綺麗に?手に入れるかもうダメ元でアップデートしか手がありません。すでにapkは何回も入れているためApp Galleryでアップデートをすることにしました。するとバージョンが4.0.4になったのですが、実はこのバージョン、他のapkとは違う独自のバージョンのようです。アイコンからGoogle Playが消えておりただのクローン作成アプリになってしまったかと思いましたが、引き続きGoogle PlayやYouTubeは使えています。起動が若干遅くなったのとアプリを開くとバックグラウンド(Dualspace本体?が)が起動する点がGspaceに似かよったようにも見えますが、開くたびログアウトや開かないような症状は今のところありません。
これなら(あくまで疑似的ながら)HUAWEI製でもGoogle Playは完全に近いように使用出来るようになります。このバージョンを手に入れるには多少手間がかかります(Google Playがある3.2.7のapkを一旦インストールし、インストールしたらApp Galleryを起動しDualspaceの更新を押しアップデートさせる。ネットにある3.2.7以外のapkではGoogle Playが使えないため必ず3.2.7のapkを使う必要がある)が、こちらの方がGspaceより早く使えるアプリなので安定したと願いたいですね。
書込番号:24233052 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
追記
昔の表示だったGoogle Playのメニューが現在の表示形式(アカウントアイコンを押す形式)になりました。完全に安定したかもしれません。
書込番号:24233626 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記
アップデートから4日は経ちましたがログアウトやYouTubeが開けなくなるなどアップデート前の不安定な症状は一切ありません。完全に安定したと見なします。
書込番号:24239465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MatePad 11に入れたDualspaceをアップデートしましたが英語表記になり、さらにノロノロ起動でせっかくの120Hzリフレッシュレートが活かせないので入れ直しアップデートせずに使っています。
当然瞬時に起動、ログイン出来ないエラーは、まだ一回しか出ていないしメルカリは更新も出来ました。入れ直して3日は経ちますが全く不具合無し、もしかしたらMatePad 11ではそのままのバージョンでも使えるかもしれません。
書込番号:24308133 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
やはりMatePad 11も、アップデートしないと起動しなくなりますね。
書込番号:24312577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記A
MatePad 11ではYouTubeがおかしいですね。音量が小さいほか、10秒送りや戻しでエコーがかかってしまいます(ブラウザではならない)。GspaceでのYouTubeは正常で音量も大きいのでYouTubeだけはGspace使用ですかね。
書込番号:24316654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追記B
Gspaceでは広告が入るので、もう一度DualspaceでYouTubeを入れ直したら改善(音量が大きく、秒戻しや秒送りでエコーにならない)しました。MatePad Proの時より不安定なんでしょうか。
書込番号:24319199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2025/05/01 11:53:50 | |
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 0 | 2025/03/23 10:06:21 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 3 | 2025/02/26 21:03:45 | |
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 0 | 2025/01/24 11:37:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









