WN-CS300FR

SIMフリーの据え置き型4G/LTEルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥20,570
  • 発売日:2020年 2月下旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:210g WN-CS300FRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WN-CS300FRの価格比較
  • WN-CS300FRのスペック・仕様
  • WN-CS300FRのレビュー
  • WN-CS300FRのクチコミ
  • WN-CS300FRの画像・動画
  • WN-CS300FRのピックアップリスト

『ポート開放(P2Pソフト)の成功者に質問 (教えて下さい)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-CS300FR」のクチコミ掲示板に
WN-CS300FRを新規書き込みWN-CS300FRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR

クチコミ投稿数:14件

ADSL回線終了に伴い、「本機器+楽天unlimit」への乗り換え組です。

 購入前に取説で「ポート開放」の手引きが記載されているのを確認して購入しました。


 質問
  手順通りに設定してもポートが開放されません。手順以外に何かコツがあるのでしょうか?
ちなみに「P2Pソフト + ポート開放」を利用しようとしています。
「P2Pソフト」は代表的なものです。
ADSL回線の置き換えなので、ルーターを本機器に変更した以外の変更はありません。
「P2Pソフト」でポート開放に成功した方がいましたらご教授下さい。

ネットで色々調べている中で、
 (「グローバルIP」の取得が必要?) → でも手順の中で「ポート開放」には「グローバルIP」の取得が必須とは書かれていない
 (ネットワーク・カメラ等でも「ポート開放」が必要みたいだが、「グローバルIP」に関しての記載はない)

 (この機器の「ステータスに表示されているのは「グローバルIP」なのか?) → たぶん違う?

五里霧中の中にいます。 抜け出せるように、P2Pソフトで成功した方がいましたらお助けてください。

書込番号:24239860

ナイスクチコミ!0


返信する
yes_butさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 すごい起業家セミナーどうですか 

2021/07/15 18:54(1年以上前)


Rakuten UN-LIMITとグローバルIPでググると
Rakuten UN-LIMITはローカルIPで接続されている様子です。


Rakuten UN-LIMITはグローバルIPで通信できる? ゲーム・サーバー・ポート開放対応状況まとめ
https://simmama.net/rakuten-un-limit%E3%81%AF%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%ABip%E3%81%A7%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%9F-%E3%82%B2%E3%83%BC/

書込番号:24241569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:490件

2021/07/15 20:32(1年以上前)

>価格権兵衛さん

通常NATはグローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスの変換を行います。
楽天モバイルの場合はプライベートIPアドレス(クラスA)なので、本機ではプライベートIPアドレス(クラスC)へ変換するだけです。

ポート開放(ポート転送)とはNAT(正確にはNAPT)変換に対応できない通信を導通させる方法だと思います。
楽天モバイルの場合は、仮にポート開放設定をしてもクラスの異なるプライベートIPアドレス間での通信ができるだけです。

楽天モバイルの網内にグローバルIPアドレスとのNAT変換する装置が存在しているはずです。
その装置でポート開放相当の設定をしない限りはご希望の通信は確立できないと思います。

従って、楽天モバイルに限らずプライベートIPアドレスが付与される場合は、NAT変換に対応できないアプリ等は使えないはず(成功者はいないはず)です。

書込番号:24241695

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/07/15 20:44(1年以上前)

yes_butさん有用な情報返信ありがとうございました。
これを見る限り「P2Pソフト + ポート開放」は使用できないみたいですね。
非常に残念です。皆さん知っていたのかな?

追伸
 貼り付けられたURLは、丁寧に説明されており信用できる情報と思われますが、
URLの管理人さんの情報(正体、身元)がわかりませんでした。
yes_butさんはわかりますか?

書込番号:24241709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/07/15 20:51(1年以上前)

亜都夢さん返信ありがとうございます。

お二方の情報を見ると私のやりたいことは出来ないに決定みたいですね。
非常に残念です。取説で確認しての購入でしたが、別の方法を考えないとなりません。

「P2Pソフト」利用者で良い通信方法がありましたらお教え下さい。

やっぱり「光」にするしかないのかなぁ〜。

書込番号:24241723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-CS300FR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WN-CS300FR
IODATA

WN-CS300FR

発売日:2020年 2月下旬

WN-CS300FRをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング