『マイアウディの登録』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイアウディの登録』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Q3 2020年モデル絞り込みを解除する


「Q3 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Q3 2020年モデルを新規書き込みQ3 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マイアウディの登録

2021/07/26 15:05(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q3 2020年モデル

クチコミ投稿数:26件

7月9日にQ3TDIアドバンスが納車されました。
納車時に一通りの操作方法の説明を受けましたが、輸入車は初めてということもあり、すべては理解できないままオーナーとなりました。
納車時にマイアウディのことは「良かったら登録してください」くらいで詳細の説明はありませんでした。

っでQ3ライフが始まったわけですが、乗車するたびに「あなたのアウディを登録しましょう」みたいなメッセージが出ます。いちいち消去しないとナビも見れないです。うっとおしいので登録しようとしたのですが、「マイアウディ」と「ゲスト」みたいなのがあり、この際マイアウディへの登録を試みました。

まず個人情報の認証が携帯番号で出来ず、ディーラーに問い合わせたところディーラー側で認証するとのこと。っで認証されたので次にログインをしようとしたところ一向にできない状況です。。。
「鍵についているIDをスクラッチして・・・」みたいな説明がでてきたりもするんですが、そういや鍵になんかプラスチックの輪っかついてたなぁと思って見てみるとなんか削ることが出来てIDが出てきました。ログインすることが出来ないので、そのIDも使ってないんですが、普通そのIDの説明とか納車時にしないもんなんですか!?

試行錯誤の結果、ログインできないので、ディーラーに問い合わせたところA1とQ3に不具合があるとのこと。。。納車時にわかってなかったんですかね!?
車自体は凄く気に入ってるんですが、なんか腑に落ちないことが多いです。なんか何を質問してるのかわからなくなってきたのでまとめます。
@輸入車のディーラーってこういうもんですか?
Aアウディーのディーラーだけですか?それとも僕が購入したディーラーだけですか?それともQ3レベルは時間かけてられないってことですか?
BA1とQ3だけ本当にマイアウディの不具合が生じてますか?
Cいつごろからこの不具合が生じてるか知ってる方いませんか?
DQ3の他のオーナーの方も同様の状態ですか?

長文かつ乱文ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:24259243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/07/26 16:20(1年以上前)

>ペプシードさん
系列のVWですが、私も登録出来ませんでした。車には何も出ないので気にしないで乗ってます。

書込番号:24259360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/07/26 16:44(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
ご回答ありがとうございます!
VWでも登録できないんですね。。。
不具合を把握していても解消させないってのがVW,アウディの方針なんですかね、、、
車になにも出なければ気にしなかったらいいですよねぇ。。。
僕は乗るたびに表示されて、小さなストレスが積み重なっていってますw

書込番号:24259395

ナイスクチコミ!1


kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/28 01:15(1年以上前)

登録から随分経つので忘れてしまっている部分が多いですが参考になれば。

まず、My AudiのID(メールアドレス)は車持っていなくてもHPからできます。
私は車の納車前に作っておきました。
そのときに必要なのは本人確認のための電話番号だったと思います。

次にMy AudiのIDに車の情報を紐付けます。このとき必要なのが鍵についてるシリアルIDだったかと。
納車前に試したのですが、車の車両IDがわかればMy AudiのWebサイトからもできそうなんですが、ディーラーでの作業が必要と出てきた気がします。
私の場合はQ3入って最初?だったのでディーラーの方も他の車種と違って若干苦労していました。
MMIにMy AudiのIDでログイン後にシリアルを入力したと思います。

車からもID作成できるようですが、たしかうまくいかないので、先にIDを作っておいた方が簡単かと思います。

一度しかやっていないので、確実なことではないかもしれませんが、参考になれば。

あと、不明なことがあればアウディジャパンに問い合わせるか、ディーラーに正しく対応してもらう方が良いと思います。
My Audi使った機能も含めて車の機能ですので、不具合あれば瑕疵や不当表示を訴えるべきかと思います。

書込番号:24261649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/07/28 09:15(1年以上前)

>kanoziさん
ありがとうございます!
ID等の設定はすべて終わってるんですが、乗車してログインする際にログインができない状態なんです。
ディーラーに問い合わせしてもA1とQ3に生じている不具合で改善中って回答のみなんです。。。
車のデザイン等は凄く好きなので、今後の付き合いとか考えて強くクレーム言ってないですが、限界きたら3年でアウディと縁切りますw

書込番号:24261929

ナイスクチコミ!0


kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2021/07/31 09:17(1年以上前)

モデルイヤーは違えのでひょっとするとmmiのバージョンが違うためかもしれませんが、今でも普通にログインできます。
ごく稀にログインできないタイミングがありますが。

アウディジャパンに問い合わせても同じですか?
数回問い合わせしたことありますが、ちゃんと回答をくれましたよ。

書込番号:24266159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2021/07/31 23:14(1年以上前)

登録方法はmyAudiのバージョン等によって違うかもしれませんが こんなところは参考になりませんか?
「my Audiの登録方法をご紹介します!!」 -Audi西東京
https://www.youtube.com/watch?v=bfzlxRv-lLs

ディーラーの対応は国産車、輸入車問わず、担当者、店舗、販売会社によって当たりはずれとか、合うあわないがマチマチだと思います。
全体的にレベルが高いのはやはりトヨタ車の販売店でしょうかね?

書込番号:24267296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/08/01 05:58(1年以上前)

>kanoziさん
ありがとうございます!
先日ログイン出来ました!今まで何度もログイン出来なかったやり方と同じ方法でです。
不具合が解消したんですかね…。それならそれで不具合解消の連絡入ってもいいと思いますが、何の連絡もないです。まぁ利用出来るようになったので気にしないでおきます!

書込番号:24267491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/08/01 06:00(1年以上前)

>kanoziさん
ありがとうございます!
その動画もすでに見ていて何度やっても出来なかったんです…でも先日ログイン出来ました!
不具合の解消か何かわかりませんが、良かったです。
Q3の前がレクサスだったのでやっぱりトヨタがいいと実感してます!

書込番号:24267492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kanoziさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/01 11:50(1年以上前)

ログインできて良かったですね。
ログインできても使えそうなのはナビの行き先決定をMy Audi(アプリ)経由でできることくらいですが。
こういう状況ではありますが、Q3の自動車ライフを楽しみましょう。

書込番号:24267857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/11 23:54(1年以上前)

>ペプシードさん
解決済ということで完全にタイミング外してますが、私も同様の現象が発生し先日やっと解決しましたので内容について共有しておきます。

私は 2021/06に Q3 TFSI Slineを納車しましたが、その際「本社(ドイツ)のサーバに問題が発生しているためMyAudiの登録は今はできない」という説明がありました。
その後、私の車の場合は以下の不具合もあることがわかりました。
・MyAudiの登録不可、車載WiFi、天気、ニュースの利用不可
・ナビからGoogle検索不可
(原因の根本としては車からの通信ができないことと思われます)

7月の終わりに営業さんのほうから「本社からリモートによるメンテナンス(システム更新)により修正される」との連絡があり順次アップデートが遠隔で行われた可能性があります。
私の場合は、先週末にやっと更新されたようで、上記不具合がやっと解消されました。

ちなみに営業さんから聞いた話ですが、Q3だけでなくA1,A3,A4でも同様の現象が発生するケースがあったようです。

書込番号:24284829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/23 23:48(1年以上前)

@輸入車のディーラーってこういうもんですか?
私が付き合ってるディーラーはスクラッチ削って登録するのはちゃんと説明してますよ。

Aアウディーのディーラーだけですか?それとも僕が購入したディーラーだけですか?それともQ3レベルは時間かけてられないってことですか?
Q3だろうがA1だろうがR8だろうがちゃんと説明すると思います。

BA1とQ3だけ本当にマイアウディの不具合が生じてますか?
私もQ3乗ってますがMy Audi不具合ありません。iOSとAndroidでアプリの出来がちょっと違います。両方使ってますがiOS版の方がちゃんとしてます。

Cいつごろからこの不具合が生じてるか知ってる方いませんか?
Android版アプリは日本語コンテンツアップデートがうまく行かないみたいなエラーメッセージが出て使えなくなりました。(9/23現在)。iOS版は問題ないです。

DQ3の他のオーナーの方も同様の状態ですか?
iOS版に限ると問題ないです。行き先が分かってる場合は、iPhoneからmy Audiで行き先を事前にQ3に送れるので車に乗ってから行き先検索しなくて良いので大変便利です。

書込番号:24359091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2021/09/24 10:33(1年以上前)

>name_is_taiyouさん
遅くなりましたが返信ありがとうございます。
不具合があるのは間違いなさそうですね。
それに関する連絡が営業から入るのが羨ましいですw

>晴海ショウイチロウさん
ありがとうございます!
僕とディーラーの相性が悪いみたいですね。。。w
僕もiosなんですが、マイアウディから目的地飛ばせるの2回に1回くらいです。。。
デザインはめちゃくちゃ気に入ってるんですが、ナビとディーラーにストレスたまりまくりですw

書込番号:24359654

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q3 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リヤアームレスト 4 2022/12/30 8:44:43
解錠時の、ユーザー設定 4 2022/03/24 18:12:50
ナビの案内について 15 2022/03/26 23:34:14
購入しました! 2 2021/10/05 21:33:15
連投失礼します 3 2021/09/23 23:51:58
スマートフォンインターフェイスとは? 6 2021/09/21 9:04:46
カタログ 8 2022/02/27 10:03:17
マイアウディの登録 12 2021/09/24 10:33:11
注文しました 0 2021/07/11 21:18:00
他との比較 0 2020/12/03 23:35:27

「アウディ > Q3 2020年モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q3 2020年モデル
アウディ

Q3 2020年モデル

新車価格:525〜604万円

中古車価格:245〜538万円

Q3 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q3の中古車 (全2モデル/267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング