『BIGLOBEモバイルのdocomo回線は利用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Find X3 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『BIGLOBEモバイルのdocomo回線は利用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X3 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X3 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X3 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー

スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

この機種(OPPO Find X3 Pro)でBIGLOBEモバイルのdocomo回線で利用可能かどうかご存じの方がおられましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24263781

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/29 16:08(1年以上前)

使えます

書込番号:24263813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/07/29 16:27(1年以上前)

>Fontainebleauさん

情報を有り難うございます。大変恐縮ですが追加であと1点だけ確認させてください。
1.ご自身がBIGLOBEモバイルをご利用なのでしょうか。それとも2.どなたかの利用実態をご存じなのでしょうか。それとも3.何か他の理由で利用可能ということをご存じなのでしょうか。もしよろしければ教えてください。これ以上は質問しませんのでどうぞよろしくお願いいたします。本当に何度も恐縮です。

書込番号:24263830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/29 16:39(1年以上前)

biglobeの回線は持ってません
ドコモ本家回線やahamoだったらさして使えました
biglobeでも基本同じことになります

まあキャリアモデルのロック解除版ならともかく
最初からSIMフリー版のスマホでならドコモ系回線は考えるまでもなく使えます

書込番号:24263841

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/07/29 21:28(1年以上前)

>Fontainebleauさん

ご回答有り難うございました。野暮な質問でごめんなさい。

書込番号:24264185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/07/31 00:58(1年以上前)

ビッグローブ使えます。
APN設定でビッグローブDプランをクリックしてください。※念の為、APNを確認してください。
ビッグローブ、アハモ、日本通信、docomoのSIMで動作確認しました。

書込番号:24265899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/07/31 14:54(1年以上前)

>SWIMMERひろさん

貴重な情報有り難うございます。実はもうSIMフリーモデルを購入してBIGLOBEモバイル(タイプD)の音声nanoSIMを挿入したところ電話もモバイルデータ通信共に問題なく動作しました。BIGLOBEモバイルではまだ動作確認を行っていないようですが問題なく利用可能でした。どうもありがとうございました。もしBIGLOBEモバイルのタイプDの格安SIMをご検討の方の参考になれば幸甚です。

書込番号:24266643

ナイスクチコミ!1


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/09/04 05:56(1年以上前)

BIGLOBEモバイルの動作確認機種にはau回線のみ対応と記されていますがやはり正しいのかもしれません。実はこのところLINEやPayPayをWiFiの無い場所(モバイルデータ通信を使う場所)で使用すると動作したりしなかったり不安定な場合がしばしばあります。OPPO修理センターに問い合わせて念のため点検に出しても異常なしでした。たまたま光回線でお世話になっているエキサイトの格安SIM(エキサイトモバイル)はFind X3 Proでdocomo回線、au回線どちらも対応と記されておりますので乗り換えることにしました。1ヶ月くらい使用してみた結果をまた書き込みします。もしBIGLOBEモバイルのdocomo回線で契約されている方はご留意願います。

書込番号:24322780

ナイスクチコミ!0


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/09/04 06:02(1年以上前)

文末の部分の訂正です>>
BIGLOBEバイルのdocomo回線で契約を検討されている方はくれぐれもご留意願います。

書込番号:24322789

ナイスクチコミ!1


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/10/28 19:39(1年以上前)

BIGLOBEのドコモ回線からエキサイトモバイルのドコモ回線に乗り換えて2ヶ月使いましたがどちらの場合でも場所や時間帯(だいたい11時から13時くらいの時間帯)によって通信ネットワークエラーが発生してしまいgoogle mapやPayPayアプリ、LINEアプリが使えなくなってしまいます。あるクチコミの情報ではドコモ回線よりau回線のほうが日中のネットワークエラーが発生し難いらしいとの情報があるので違約金掛かってしまいますがまたBIGLOBEモバイルのau回線に人柱になって乗り換えようと思っています。乗り換えて実験したら結果をまた書き込みしようと思います。今更ですがこんな事になるなら通信会社の対応機種を合わせるよりBIGLOBEモバイルの契約のままドコモ回線からau回線に変更すれば良かったです。(エキサイトモバイルへの乗り換えは大失敗でした。)どうぞ参考になれば幸甚です。

書込番号:24418134

ナイスクチコミ!1


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/11/08 03:59(1年以上前)

BIGLOBEモバイル(au回線)を使って埼玉秩父方面に出かける際にGoogleMapのナビを5時間ほど利用しましたが飯能付近で検索でもたつく事が一瞬有っただけ(2分ほど時間を空けて目的地を再検索したら回復)でほぼ問題なく使用できました。このままスムーズに使用できる事を祈りたいです。

書込番号:24435351

ナイスクチコミ!1


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/11/18 18:51(1年以上前)

結局BIGLOBEモバイルのau回線で残念ながら日中モバイルネットワーク通信が正常に機能しなくなりアプリが動かなくなる(googleフォトやgoogle map)現象が発生しますね。BIGLOBE(docomo回線)→エキサイトモバイル(docomo回線)→BIGLOBE(au回線)と流浪しましたがどれも日中(11時位〜13時位の時間帯)はあちこちでダメでした。やっぱり大手キャリア系の通信会社じゃないとダメな時代になったのかもしれません。次はUQ回線に挑戦しようと思っています。果たしてこの流浪はいつまで続くのか…

書込番号:24452045

ナイスクチコミ!1


スレ主 AN650さん
クチコミ投稿数:58件 OPPO Find X3 Pro SIMフリーのオーナーOPPO Find X3 Pro SIMフリーの満足度3

2021/11/23 04:37(1年以上前)

UQmobile(くりこしプランS +5G)に乗り換えました。栃木県まで遠出して2日間Google Map,LINE,PayPayの動作を確認しましたが2日間通して数分間にわたってアプリが反応しなくなる現象は一切発生しませんでした。UQモバイルアプリで設定可能な高速モードと節約モードも試しましたが節約モードでもGoogleMap検索でほんの一瞬間があるだけで直ぐに検索結果一覧が表示されます。またアプリが反応しなくなる現象もありませんでした。まだ利用開始4日ですが回線の安定度に驚かされています。このまま通信会社の流浪が終わることを祈るばかりです。

書込番号:24458938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X3 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO Find X3 Pro SIMフリー

発売日:2021年 7月16日

OPPO Find X3 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング