『フリーズを繰り返します』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズを繰り返します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズを繰り返します

2021/08/07 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:9件

1年1ヶ月前に購入した本体ですが、昨日から使用中に突然フリーズし、画面に「XPERIA」と表示された状態のまま動かなくなることを繰り返しています。強制再起動するとそのあとしばらくは使えるのですが、また少しすると同じ現象が起こります。特定のアプリで発生するわけではなく、何をしていても突然フリーズし使えなくなります。ただ特にLINEはアプリ自体が立ち上がりません。
先程ドコモショップに持ち込みましたが、同様の報告はないと言われ、初期化しましたが結局改善しませんでした。もう機種変更するしかないのでしょうか。

書込番号:24276857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2021/08/07 22:53(1年以上前)

>中田高菜さん
>もう機種変更するしかない

もしSDカードが入っているなら抜く、それでもだめなら修理に出す方法もあります。
機種変更するより安くなるかもしれません。

書込番号:24277539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2021/08/08 08:08(1年以上前)

sandbagさん

SDカードを抜いたらラインが使えるようになりフリーズ現象も起こらなくなりました!カードも1年1ヶ月目なので劣化してしまったんでしょうか…
自分では全然思いつかなかったので聞いてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:24277860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度4 鴨ネギ鍋のページ 

2021/08/08 16:25(1年以上前)

microSDカードは消耗品的な要素があります。
正確には安い物は壊れます。
値段相応と言う事です。

例えばドライブレコーダーや監視カメラ向けとなっているモノの方が価格はそれなりにしますが耐久性も高いです。
容量だけ見て買うと、大抵直ぐ?壊れます。

カーナビに音楽再生用でmicroSDカードを使っていますが、消耗品と割り切って居るので安い物を使っていますが。
半年-1年位でダメになりますね。
車の中なので温度などの関係もあるかもしれませんが。

書込番号:24278598

Goodアンサーナイスクチコミ!8


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/08/08 17:09(1年以上前)

>中田高菜さん

SPD楽天市場

製品名:microSDXC UHS-I メモリカード
メーカー:サンディスク
容 量:128GB (ユーザ領域約116GB)
Application Performance Class : A2
インター フェース:SDインターフェース規格準拠 UHS-I V30
UHSスピードクラス: U3
SDスピードクラス:クラス10
最大転送速度:読込160MB/s、書込90MB/s
動作環境:
ファイルシステムexFATに対応した、microSDXC対応機器でのみご使用ください。
SD規格における高速バスインターフェースの新規格UHS-I に対応しています。
UHS-I 対応機器でのみ、UHS-I モードで使用できます。
温度-25〜85℃、湿度30〜80%RH(結露しないこと)
包装形式:海外パッケージ品

アプリの最適化 A2
4K UHD動画撮影対応など

海外パッケージですが国内版より安価に手に入ります。

ゆうパケット送料無料 1998円でした。

注意 ゆうパケット 配達時の紛失、盗難など保証なしです。

1年位Xperia10IIで使用してますが特に問題ない商品です。アプリケーションの動作もサクサクです。
動画撮影も問題ありませんでした。

書込番号:24278663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2021/08/09 15:51(1年以上前)

埼玉県越谷市民さん

まさに容量だけを見て買っていました。安いもの、高いものそれぞれ理由があるんですね。カードは消耗品という認識に変えないといけませんね。
返信ありがとうございました。

書込番号:24280500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2021/08/09 15:52(1年以上前)

>PONTA 20さん
ご丁寧にありがとうございます。
とても良さそうな商品ですね。こちらの購入も検討します。
返信ありがとうございました。。

書込番号:24280503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング