『室外機の基板はコーティングされていますか』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2021年モデル(おもに14畳用)。360度センシングを行う「ムーブアイmirA.I.+」を採用。
  • 「A.I.自動」ボタンを押すだけで、外気温の変化や体感温度などを先読みし、運転を自動でコントロールする。
  • 掃除が早い「フィルターおそうじメカ」、ウイルスの抑制作用があるコーティングを施した「清潔Vフィルター」、「よごれんボディ」などを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.9 年間電気代:29187円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]のオークション

『室外機の基板はコーティングされていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]

スレ主 cobra-xxさん
クチコミ投稿数:7件

霧ヶ峰のZシリーズとダイキンのAシリーズの2択で検討中です。
色々と調べた結果、比較的壊れにくいメーカーでとにかく良く冷えるものという所で、この2メーカー(機種)に絞ったところです。

ところで掲題の件ですが、ダイキンは基板のコーティングはカタログ等に明記されていますが、
霧ヶ峰は「ズバ暖」シリーズのみ両面コーティングが明記されています。

霧ヶ峰Zシリーズの場合は、基板のコーティングはされているのでしょうか。
・されていない
・片面のみされている
・両面されているがズバ暖シリーズとは質が違う
・その他
この辺りの事を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24283615

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 cobra-xxさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/11 10:57(1年以上前)

追加で補足します。

両機の性格(コンセプト)の違いなどは十分理解しているつもりです。
現在は6:4で霧ヶ峰Zシリーズに傾いています。
静粛性とメンテナンス性が主な理由です。

一方、堅牢性の面で基板のコーティングの部分で引っかかっています。

海辺であるとか、特に劣悪な環境での設置であるとかではありません。

書込番号:24283647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/11 11:47(1年以上前)

温泉地などでは設置する時、硫黄成分から守るため、基板などの上の保護剤を塗りますね。
腐食対策ですね。

書込番号:24283740

ナイスクチコミ!0


notonotoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/11 18:52(1年以上前)

エディオンのオリジナルモデルのEM(Zシリーズ)・EX(Rシリーズ)で基板のコーティングを売りにしてるぐらいだから、通常モデルではコーティングされてないのでは。
https://www.edion.com/item_list.html?c_cd=001025038188004

書込番号:24284375

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/08/11 19:45(1年以上前)

>cobra-xxさん

基本的には耐塩害仕様、重耐塩害仕様以外は基板コーティングは施されていません。

書込番号:24284461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2021/08/11 20:33(1年以上前)

霧ヶ峰Zシリーズの場合は、基板のコーティングはされているのでしょうか。

→三菱RAの住設モデルカタログ_2021年版の82ページに、
 室外機の基板コーティング(ポリオレフィン系樹脂)は全機種採用とあります。
 ちなみに我が家にある三菱普及機(2019)モデルの室外機を確認したら、
 ちゃんとコーティングされていました。
 但し、寒冷地モデルと同じ仕様のコーティングかどうかはわかりません。

書込番号:24284524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cobra-xxさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/12 12:58(1年以上前)

量販店モデル(カタログモデル)では実際行われているかビミョーなところですね。

無いよりもあった方がいいに決まってますが、
もしコーティングがされていなくても、通常使用では問題なしとのメーカー判断なのですかね。
それともコストカットの意味合いが強いのですかね。

今メーカーも夏休み中のようですので、それが明けたら聞いてみようかと思います。

書込番号:24285493

ナイスクチコミ!0


スレ主 cobra-xxさん
クチコミ投稿数:7件

2021/08/12 14:45(1年以上前)

先ほどメーカーの相談窓口に電話で聞いてみました。(電話相談はやっていました)

結論としましては、
・量販店モデル
・住宅設備モデル
・ズバ暖シリーズ
いずれも室外機のプリント基板のコーティングに関しては同じ仕様だという事でした。

つまり量販店モデルのZシリーズにおいてもコーティングはされています。

皆さま、いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:24285639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 4日

霧ヶ峰 MSZ-ZW4021S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング