『シャープ蓄電池+太陽光パネルの見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『シャープ蓄電池+太陽光パネルの見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャープ蓄電池+太陽光パネルの見積もり

2021/08/17 09:46(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 ふぐなさん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。先日訪問販売で太陽光発電の説明を受け、見積もりを貰いました。
太陽光発電について特に調べてなく、屋根が良いから是非つけたほうが良いと説明を受け停電対策になるなら、、くらいの感覚で聞いてみたのですが、流石に高すぎでは?と思いご相談です。

業者からは15年ローンで、節電と売電で実質今の電気代に+1000円くらいですよと言われました。電気代は月8000円くらいです

書込番号:24294094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/08/17 12:03(1年以上前)

>ふぐなさん

はじめまして。
どちらにお住まいですか?
一括見積サイトで相見積もりを取ってください。業者により価格差が100万円しょうじます。

シュミレーションではありません。“シミュレーション”です。
こういう誤記をする会社とはお付き合いしないほうがよいと思います。

書込番号:24294307

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2021/08/17 12:53(1年以上前)

>ふぐなさん

エクソルの8.1kwパネルとSHARPクラウド型9kwhの蓄電システムでしょうか?

このシステムを10年間稼働した場合に得られる収入は
250万円くらいですかね。
370万円出しても100万円以上の足が出ます。
これでは導入する意味は低いです(採算視点であれば)

書込番号:24294393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2021/08/17 21:03(1年以上前)

この紙の感じだと名古屋の会社TCGじゃないでしょうか?
実は私も姉もTCGでつけました。
私は3姉妹で全員太陽光つけたんですが、一言アドバイスをすると値段だけで決めないほうが絶対にいいです。
一番上の姉がネットで安物買いの銭失いしました。笑

収入だけでみるとキロ単価19円なので元はとれません。
お金がほしいのであればやめたほうがいいと思います。
今後上がり続ける電気代を払いたくないので姉も私もTCGでつけました。
現状結果でつたえると、私は1年姉は何年もTCGさんでつけて何も問題ないので、大満足しています(^^)

書込番号:24295072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/08/17 21:47(1年以上前)

>りえかママさん

なるほど、TCGであれば、“シュミレーション”はさもありなんですね(笑).。

書込番号:24295144

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぐなさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/17 23:37(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。埼玉県となります。
アドバイス通り、相見積取りたいと思います

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。SHARPの蓄電池は6.5kwでした。高い買い物ですし焦らず改めて導入目的を考えたいと思います

>りえかママさん
ありがとうございます。業者の評価は高いのですね、参考にさせていただきます

書込番号:24295299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/08/18 08:07(1年以上前)

>ふぐなさん

埼玉県にお住まいですか。

ならば、東京シェルパック、横浜yh に直接コンタクトしてみてください。

書込番号:24295621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2021/08/18 14:25(1年以上前)

あと、ネット一括見積もりに誘導されると思いますが姉の経験談からいうとどこから情報がもれるかわからないですが、ウォーターサーバーにはじまり外壁塗装、カーポート、生命保険、リホームとかなりの営業が来るようになるので気おつけて下さい

書込番号:24296117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2021/08/18 16:53(1年以上前)

ちなみに、相見積りとるなら会社も大きく安心なのはヤマダ電機とかエディオンがママ友仲では支流でした!
先々、アフターから信頼で

書込番号:24296293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:9件

2021/08/18 22:49(1年以上前)

>ふぐなさん
こんばんは初めまして、先日この掲示板でお世話になり太陽光を契約した者です。
エクソルは私も見積しましたが高すぎです。この容量なら250万はゆうに切れるかと。
パネルもカタログを見る感じ型落ち品に見えます。ですので尚更高いですね。

勉強する前に初めて話を聞いた訪問販売の業者は、まさにこのような書き方で説明して来ました。
今回の話をお聞きして金額次第で、太陽光を少しでもつけてみようかなと思われたのであれば、
タイナビ等の比較サイトの登録がやはりオススメかと。
業者によっては依頼方法によっても出し値を変えているそうですよ!

>りえかママさん
どこの一括見積をされたのでしょうか。私はタイナビとソーラーパートナーズに登録しましたが、
最初に登録した所が業者を絞ってくれたので、変な会社はありませんでした。
その紹介や成約によって稼いでいますので。
どちらかと言うと書かれている商材は、太陽光含め系統が偏っていますね。。。



書込番号:24296856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2021/08/19 13:51(1年以上前)

>りえかママさん

大型家電量販店は自社施工はしません。契約してる下請けに丸投げです。知識すらありません。

よって2重・3重の人件費とマージンが重なり高いです。保証も下請けにやらせます。
結局は売るだけなのです。量販店ですから・・・・。
ママ友の皆さんはちゃんと勉強したのでしょうかね?

書込番号:24297609

ナイスクチコミ!2


スレ主 ふぐなさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/21 15:45(1年以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。横浜yhに問い合わせて見積依頼してみました。

>りえかママさん
なるほど、、一括で見積もり取れるのはいいですが、そういうのは困りますね。コメントで頂いたような会社に個別聞いてみます。

>5656よっしーさん
ありがとうございます。やはり訪問営業ですと高いのですかね、、試しにエコでんちというサイトで見積もり取りましたら発電量は落ちましたが全体的には安く出てきました

書込番号:24300981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)