アクアの新車
新車価格: 214〜283 万円 2021年7月19日発売
中古車価格: 103〜303 万円 (1,467物件) アクア 2021年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル
連投で失礼致します。
長年付き合いの有る営業マンに薦められ
新型アクアの見積もりを頂き、車両値引きが
\15万だったので「新型なのにこんなに?」
ってテンション上がってしまいましたが、
念の為、近所のディーラーで同条件で
見積もりを取ったら同額の車両値引きが....
しかも対応したのは今年入社の新人さん....
・アクア→アクア乗換え客だから?
・販売促進の助成金(みたいな)?
これらの条件ありきの金額なのでしょうか?
因みに見積もりの主な条件は以下の通りです。
・Zグレード(2WD)
・付属品はフロアマット、バイザー、
ナンバーフレームでデラックスタイプ
・メンテナンスパック(実質\0)
・前後ドライブレコーダー(コムテックOEM品)
・ETC(ビルドインタイプ)
・エントリーナビキット
・下取り\25万(先代アクア、前期)
以上、宜しく御願い致します。m(_ _)m
書込番号:24294197 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

当初の価格が実は設定ミスで15万円引いた提示価格がライバル車との競合で有利になると見込んだ標準価格では無いでしょうか?
つまり値引きゼロと言う事では!
書込番号:24294210
5点

こんにちは、
まあまあじゃないですか。もうひと頑張りかな。
重さから考えたら車は安いと思いますよ。
kgあたりでは209万のアクアで¥1850/kg
・良い活けあさりで¥1998/kg
・オーストラリア産牛肉¥1980/kg
私は構造物を坪単価で考えることが多いです。
アクアはほぼ2坪、坪当たり105万、
15万値引きを加えると97万くらい
家の坪単価では 土台と床と天井屋根くらいでしょ。
端で見ても窓があるくらい。
電動窓やエアコン、ソファなんてつかない単価。
てんこ盛りの車がいかに安いかわかります。
書込番号:24294298
10点

長い付き合いの営業マン、ディーラーが必ずしもベストプライスを出してくれるものではありません。ディーラー側からすると浮気をされにくい固定客として、ほどほどの値引きで買ってくれると思われます。相手はボランティアではない企業ですので、出来るだけ利益は撮りたいです。
書込番号:24294330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Hirame202さん
お返事有難う御座います。
確かに利益上げてナンボですよね( ̄▽ ̄;)
しかし、ちょっと残念でした(かなりかも)
交渉材料にはなりそうです
( ̄▽ ̄)ニヤリッ
書込番号:24294353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Rui555さん
フルモデルチェンジされて1カ月程度のアクアで、車両本体値引き額が15万円なら良い値引き額が提示されていますね。
ただ、気になる点が2点あります。
先ず、先代アクアの下取り額25万円が妥当かどうかという点です。
つまり、下取り額を安く見積もって、値引き額を大きく見せ掛ける場合があるからです。
これに関してはアクアを買取専門店数店で査定してみれば、25万円という下取り額が妥当かどうかある程度は分かるでしょう。
次にディーラーでの支払い方法が現金一括かクレジット払いかという点です。
これに関してはディーラーでクレジットを組めば、クレジット会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなるのです。
あとはメンテナンスパックを入れる事でも値引きを引き出しやすくなりますが、今回はこのメンテナンスパックが実質0円との記載があります。
という事は車両本体値引き15万円+メンテナンスパックサービスという事でしょうか?
メンテナンスパックの金額にもよりますが、車両本体値引き15万円+メンテナンスパックサービスならかなり良い値引き額と言えそうです。
書込番号:24294360
5点

>スーパーアルテッツァさん
お返事有難う御座います。
メンテナンスパックについてですが
確か、通常は\5万?が何やらキャンペーン中につき無料だそうです。
これが=値引き\5万とはニュアンスが
違いますが、付けて損は無いかと(笑)
下取り価格については買取店に持ち込みして
ませんが同年式、同相当距離の車両で
相場的に見ると提示された下取り価格は
安いかもしれませんね。
書込番号:24294431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長年付き合いの有る営業マンは、カモとしか見てない???
書込番号:24294578 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アクアG、2WD、ホワイトパール、寒冷地仕様、ETC、ドアバイザー、マット、保証延長、希望ナンバー、ガソリン満タンで、総額235万円でした。約10万円引き。下取り車なし。
9月中旬生産、9月末登録、10月上〜中旬納車予定です。妻用のセカンドカー。納得していますが、値引きもう少しがんばれたかも。
書込番号:24294857
0点

値引きは値引きですからね。
坪単価とは違います。
今は一律10万引きなので
さらにメンテナンスパック
サービスならば
云うこと無しですねぇ。
早く決めて、早く納車で
手に入れればさらに
云うこと無しです。
もはやノート買うヒトいなくなります。
書込番号:24294867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日本人はセカンドカーの使い方を間違えている。
ファーストカーは一番使うクルマ
セカンドカーはたまに使うクルマ
奥さまのセカンドカーということは
奥さまはファーストカーを持っていて
たまに使うクルマとしてアクア、になってしまいます。
おたくの奥さま2だいもちですかね。
書込番号:24294879 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

妻はルノーのトゥインゴに乗っていますが、子供が使用する機会が多くなり、妻用としてアクア購入する事になりました。試乗で登りでも加速が良く、燃費、スタイルも気に入りました。日産ノートも候補でしたが、同じくらいの仕様で20万円程高く値引きも厳しい状況、またフィアット500ツインエアは、納期がかなり先との事でした。ハイブリットカー初めてなので、納車楽しみにしています。
書込番号:24294918
3点

>Rui555さん
ファーストカーは一台目のクルマ
セカンドカーは二台目のクルマ
別に使う頻度の大小を言っている訳ではないの
「妻のセカンドカー」なら確かに奥様は2台持ちだけど
「妻用のセカンドカー」って書いてあるから、二台目のクルマが奥様用と言っているのであって
一台目のクルマはご主人用かもしれない
「おたくの奥さま2だいもち」なんて…
ボーっと生きてんじゃねーよっ
書込番号:24295285
6点

>チコちゃん5才さん
発想が怖いです。
ヒトの生き方は自由です。
ぽーっと生きようと
生きまいと自由です。
その発想、ヒットら〜
に通じます。
戯れ言ならば許せます。
教祖様、おぼしめしを。
書込番号:24295551 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かあいさんさん
のように、ヨーロッパコンパクト
とも比較対象となる素晴らしさ。
アクア日本一ですよね。
書込番号:24295557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Rui555さん
私は6月下旬に契約しました。
Zグレード
MOP27万
DOP25万
で値引き額は
31万となりました。
下取り車は無いです。
スタートダッシュをかけたい
ディーラーが頑張ってくれた
お陰で大変満足しています。
書込番号:24295716 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>鱧鍋最高!さん
すごい。
これならノート
ノックアウトですねぇ。
30はすごい。
スゴすぎます。
やっぱアクア日本一ですよね。
書込番号:24296462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Rui555さん
車両値引きが知りたいなら、オプション一切無し、下取り無し
で見積もりを取れば、解ると想います。
アクアの初期受注が計画に達していないようなので、
15万の値引きもあるかもしれませんね。
なお、実際に購入する際には、オプション(大幅値引きが期待できる)
を入れて再見積もりすれば良いです。
書込番号:24297482
3点

本日、Zグレード(2WD)契約しました。
他のスレで皆様にアドバイスを参考に
また、試乗車にて実体験した結果、
MOPのアドバンストパークは
選びました。
以下、契約内容です。
購入検討中の方、ご参考下さい。
因みに納車は10月中旬予定ですが
流動的な状況との事です。
【車両値引き】\300,000
【下取り価格】\430,000(先代アクア前期)
【メーカーオプション】
・アドバンストパーク
【ディラーオプション】
・モデリスタエアロセット
・アームレスト(スライドタイプ)
・アジャスタブルデッキボート
・メンテナンスパック(割引後\36,000)
・前後ドライブレコーダー
(コムテックOEM品/アイセーフ)
・ETC(ビルドインタイプ)
・エントリーナビキット
【付属品】
・フロアマット(ベーシックタイプ)
・サイドバイザー(RVワイド)
・ナンバーフレーム(デラックスタイプ)
【その他】
・ボディーコーティング(1年タイプ)
※キャンペーン中につき無料
書込番号:24303391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

息子が見積り貰ってきました。
Gの2WDで値引き15万。
1回目でこれだけ引くので、交渉したら20いくかな?
オプションはバイザーとマット、下取り無しです。
書込番号:24312002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局本日、息子契約しました。
G(2WD)ダークブルーマイカメタリック
本体+寒冷地仕様 値引165k
Dオプ 230k付けて 値引41k
これに希望ナンバーとガソリン満タン、納車まで車貸してくれる(廃車して今車ないため)で決めました。
ヤリスが欲しかったようですが、納期がかかるということでアクアになりました。
試乗しました。
エンジンかかったの気付かないくらい静かで、16インチでしたが乗り心地もいいですね。
ヤリスは結構エンジン音勇ましかった気がしますが、アクアは全く気になりませんでした。
天井が低いのとリアシートの角度がちょっと気になりました(もう少し寝ててもいい)が、息子の車なので、本人よければOKでしょう。
書込番号:24313446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/12 19:32:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/07 19:56:10 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/04 1:21:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/22 14:44:44 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/26 21:53:29 |
![]() ![]() |
20 | 2025/05/11 9:12:29 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/11 13:58:34 |
![]() ![]() |
7 | 2025/05/28 20:02:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/08 21:02:24 |
![]() ![]() |
10 | 2024/10/25 22:40:24 |
アクアの中古車 (全2モデル/7,606物件)
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 224.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 170.5万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 70.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.6万km
-
アクア Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 両側電動スライド LEDヘッドランプ 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
アクア X 展示・試乗車 記録簿 衝突被害軽減システム アイドリングストップ 横滑り防止機能 メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ スマートキー キーレス LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 172.2万円
- 車両価格
- 165.5万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
25〜799万円
-
16〜300万円
-
18〜359万円
-
15〜163万円
-
42〜339万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





