『他のBDデッキで録りためた番組をムーブしたい』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT3000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な3TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 録画後に自動圧縮する「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

BDZ-FBT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

『他のBDデッキで録りためた番組をムーブしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT3000を新規書き込みBDZ-FBT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT3000

クチコミ投稿数:12件

【質問内容】

BDZ-AT500を使ってきたのですが、どうにもBDを読み込まなくなってしまい、買い換えることにしました。
(ディスクがすべて「can't use」になってしまいます。)
ただ、現行機のHDDにも多少の録りためた番組があるため、新しいものを買った後に、なんとかBDにムーブできないか考えているところです。

そこでご教示願いたいのは、
現行機と本機を接続して、現行機内の番組をムーブする方法はあるか、ということです。

取説の「音声/映像ケーブルを使って取り込みたい」のとおりにすると、恐らく現行機で再生し、時間をかけて本機で録画し直す、ということになるのだと思います。
現行機と本機を接続して、高速ダビングは可能なのでしょうか。
また他に現行機のHDDにある番組を取り出す方法があれば、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:24300762

ナイスクチコミ!1


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/08/21 14:33(1年以上前)

>現行機と本機を接続して、現行機内の番組をムーブする方法はあるか、ということです。

残念ですが、BDドライブを修理して、BDZ-AT500でBDメディアにダビング、ダビングしたBDメディアから新しいレコーダーへダビングのムーブバックを繰り返す以外に方法はありません。

>取説の「音声/映像ケーブルを使って取り込みたい」のとおりにすると

赤白黄色のRCAケーブルを利用したダビングは、BDZ-FBT3000の背面端子にアナログのRCAの端子が搭載されていないので
利用できません。
RCAケーブルでダビングしたければアナログ端子付きのレコーダーを探すしかないです。
アナログダビングになるので画質は落ちますし、ダビング時間も実時間です。

ついでに書くと、レコーダーにあるHDMI端子は映像出力なので、RCA→HDMI変換ケーブルを利用してとかも当然無理です。
HDMI端子の映像入力があるレコーダーは市販されている一般家庭用ではまずありません。

最近のレコーダーだと搭載されているネットワークを利用したLANダビング機能もBDZ-AT500が対応していないので出来ません。

書込番号:24300875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/21 16:03(1年以上前)

こんにちは

B-202さんの仰る通りです。

ドライブの光学劣化のとき、BD-R はダメだけど、BD-RE は書けるときもあるけど両方ですかね?

また、同系の中古(ジャンク)レコーダーからBDドライブだけ乗せ換えくらいしか。

それと、他のソニーレコーダーで1分でも良いから記録したディスクに書き加える事ができる場合も。
(初期化だけではダメなことが多い)

書込番号:24301014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/08/22 10:03(1年以上前)

>B-202さん

大変丁寧なお返事をありがとうございました。
こんなことならできるかな?ということを、当方が書いていなかったことまで説明していただき大変助かりました。
どう転んでもだめだ、ということがわかり、買い替えの腹が決まりました。

>りょうマーチさん
行間を読み取っていただきありがとうございます。
BD-REも読まないのです。
ジャンクレコーダーからドライブを抜いてまでやる必要があるか、と考えるとちょっと二の足を踏みます。

現在はリセットをかけかけやっていると、たまに読んでくれる時があるので少しずつダビングをしています。
ダビング中にエラーが出てディスクごと逝ってしまうことも結構あるのですが。
初期化が殆どできないのが大変困りものです。

書込番号:24302380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/22 10:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ダビングできても記録状態は悪いのは変わらないと思いますので、出来れば(私なら)新しいレコーダーにムーブバックして、新しいディスクに焼き直しします。

それも出来ない(ムーブバックのときにエラーしてしまう)とき、ジャンクレコーダーからの乗せ換えを検討するかなと。

書込番号:24302425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/08/22 13:35(1年以上前)

BDドライブがなんとか動いて、無事にダビング出来るといいですね。

自分は初めて買ったBDレコーダーが1年ちょっとでBDドライブが故障して
当時は、そうなると買い替え時に未視聴の番組などを新レコーダーにデジタルのまま移動できないことが分かったので
BD以外の移動手段としてLANダビングを利用するようになりました。

当時と比べて、ムーブバックやLANダビングやSQVなど移動手段は増えましたが利便性はいまいちなので
レコーダーにたくさんためこまないのが一番使い勝手がいいかもしれません。

書込番号:24302750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/08/22 15:04(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
買い替えた後、大事なものについてご示唆のとおりにしてみたいと思います。

>B-202さん
ありがとうございました。
SQvaultについてはよく理解していないのですが、考えていることがあります。
スレを改めますので、よろしければまた教えて下さい。

書込番号:24302891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT3000
SONY

BDZ-FBT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT3000をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング